10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

EPOSゴールドカード( ^▽^) 

届きました、届きました!

ゴールドカードが届きましたよっと!
s-20120423-01.jpg

あ、ココだけの話し・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 
このゴールドカード、年会費無料なんですw

EPOSカードって丸井のカードなんだけど、昔っから丸井での買い物が多かったせいか、数年前にインビテーションが届いてさ。
インビテーション届いた人は年会費無料だってゆうので作ってみた!

当然のことながら、ゴールドのステイタスは低めですw(´▽`*)ハハハ
既に自分の周りに3名ほどインビテーションが届いた人がいます・・・w

けどこのカード、ちょうど4月が更新だったんだけど、更新申し込んでから新しいの届くまで時間かかってたから、

も、もしかして審査落ちた?σ(・ω・*)

とか思ってたけど、ちゃんと届きましたー!

年間ソコソコな額使っているし、メインでずっと使ってるカードだから、なくなっちゃうとちょっと寂しいのでとりあえず安心!

よかった、よかった!( ̄ー ̄)ニヤリ


だけど、いつかはプラチナカード!がいいよね!
今でも持とうと思えば持てるけど、やっぱし年会費がねぇ。

プラチナを持つってことは、持つだけじゃ意味がなくて、それを使える場所に行くことができないとね!
使える場所へ行けるようになるまでは、とりあえずゴールドでしのいどきますw


で、なぜ突然クレカの話題かとゆうと・・・


実は、今の仕事ってクレカ系の案件で、それでクレカの仕組みとか種類に興味深々!

マジでこの仕事してから、クレカ使う機会が増えたしw

カードの見分け方だったり、ブランドの意味だったり、磁気の規格だったり、ICチップの仕様だったり、オーソリ(承認)の流れだったり、サイン不要な理由だったり、クレカビジネスって意外に面白い!o(^-^)o

あと、クレカ使ったときの伝票を、ちゃんと保存するようになっなぁ
クレカの伝票っていろんな種類があるから、集めてると結構イイ感じなサンプルになる!

こっちの伝票はこうなってるけど、そっちは?

あー、なるほど、そっちのほうが見やすいね!


とかとかいろいろと。
身銭削って仕事のお勉強ってことですかね・・・(^_^;)

s-20120423-02.jpg

あ、コレ両方ハチ子のメンテ伝票だわw
地味にハチ子に貢いでんなぁ・・・(▽*)・・・ァハハ



さてと、寝るとしますかね・・・おやすみなさいヾ(´〇`)

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/04/25 Wed. 00:15 [edit]

thread: 小さなしあわせ

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 2

コメント

<なるほど>

クレカ、色々と仕組みがあるんですね。
初めて知りました。
自分は…
20代前半に初めて作ったカードをいまだに使ってます^^;
(更新はしてますよ)
あんまり使わないんですよねぇ、カードは。
なんか現金で買わないと買った気がしないから(苦笑)
カード決済するのは、エアチケットを予約する時くらいかも(汗)

tomo #- | URL
04/25 18:07 | edit

tomoさん

自分も現金主義ですヨw
やっぱ現生もって買い物したいですよね。
クレカだと、買ってやったぞ!
って感がないし、逆に、後で請求くるので後悔しますよねw
人生勉強した後は、現金主義に戻りますw

カードで制限なく買い物できるようになれば別ですが・・・(汗)

rxhide8 #- | URL
04/25 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/98-4f4fc40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

