10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ハチ子との出会い 

寄せてはかえし、かえしては寄せる、ウラハラなクルマへのキモチ。

街でRX-8を見かけると、

をを!(≧▽≦)★ カッコエエなぁ・・・


けど、BMWのMスポを見かければ、それはそれで

を!(≧▽≦)★

と思ってしまう・・・


(-ω-;)ウーン、なんて優柔不断なヤツ・・・w


でもやっぱBMWってのは新車で買ってこそ意味あるクルマ。
いろんな意味で自分が持つポテンシャルを超越したクルマでもあるわけで。

欲しいとゆうキモチに偽りは無いけど、中古買ってもね・・・
(,,-_-)

あと何年、もしかすると何十年、もしかすると一生無理説も?かもしれないが、新車を現金ポン買い出来るぐらに成長するまでBMWへの思いは断ち切ることに決めた。


となると、やっぱりRX-8


もともとスポーツカーが好きだったし、男の子であれば一度は遊んだことのあるだろうスポーツカーのミニカー。

子供の頃、スポーツカーのミニカーを両手に、

ブーン!ドキュキュキュキュキュ~!

大人になったらこんなクルマに乗ってみたい!

って思いながら遊んでたっけかなぁ。



そうと決まれば話は早い!
ターゲットをRX-8に絞り込み、捜索開始!w


条件は、

1.マツダスピードのエアロ付きで!

2.やっぱエンジン特殊なので、走行距離は少なめで!

3.壊れても困らないように近場の関東マツダDラーで!

4.ボディカラーはで!

5.TypeS(6速MT)で!


RX-8はタマ数豊富だし、ネット捜索で簡単に見つかると思いきや、この条件を兼ねそろえてるRX-8って意外にヒットしない。


一番の難敵は「マツダスピードのエアロ付き」って条件。

この条件をなくせば、お手ごろなRX-8はゴロゴロある。


けど、この条件外すなら、いっそのこと新車でもいいじゃん!


とも思ったが、新車でマツスピエアロをコンプリートすると完璧に予算オーバー。
400マソ超えちゃうんだよね・・・

(-ω-;)ウーン・・・
マツスピエアロって結構高いのね・・・



色を妥協して、よさげなRX-8を見に行ったのだが・・・


やっぱ赤以外だと萌えねぇ・・・(-ω-;)


赤のよさげなRX-8も見に行ったのだが・・・


やっぱマツスピエアロじゃないと萌えねぇ・・・(-ω-;)


そんなこんなで、お気に入りのRX-8を探し始めてからアっとゆうまに月日が経過。


もう、めぐり合うのは無理なんじゃないか?


と諦めかけてたある日のこと・・・

自分のテリトリー外の千葉マツダの中古車ページをチラ見してみると、全身マツスピエアロの真っ赤なRX-8が掲載されていた!


をををを!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

しかも2年落ちで、走行1万キロ!


これ、キタかも!っと思い、ドキドキしながらDラーへ電話。


赤のRX-8、まだありますか~?

はい!ございます~!


キ、キタ━━(゚∀゚)━━!!

あん時は、テンションあがりまくりだったなぁw




が、この薔薇のように美しい子にも難点が・・・

電話した後、よくよく掲載情報を見てみると、TypeSじゃなく、TypeEって書いてある。

自分が欲しいのは6速MTのTypeS。
いわゆるスポーツタイプで、18インチ標準装備。

TypeEはパドルシフトの2ペダル(6速AT)仕様。
アクティブマチックとか言ってるけど、結局はトルコンAT。
タイヤは16インチで、皮シートにBOSEのスピーカーが標準装備。
いわゆるスポーツラグジュアリー系ってやつ。


けど、この子、掲載されている数枚の写真を見る限り、

これ、どう見ても標準の18インチ付いてるよね?

18インチ後付けだとしても、わざわざ純正の18インチ付けないよね?

それに全身マツスピエアロで、ここまで気合入ってるのにTypeEってありえる?

ホントはTypeSなのに、間違ってTypeEって書いてあるんじゃないの?


と、都合のイイ疑問を抱くw


長い期間かけて探しに探しても、ここまでバッチリな子とは今まで出会えなかったし、今後出会える気もしなかったし、会うだけ会って見よう!と決めた。


遠路遥々千葉某所まで電車&バスを乗り継ぐこと数時間・・・


現地到着!


|ω・)チラっと店頭を覗くと・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
これ、写り良くないけど、その瞬間の写真デスw。
PA0_0002.jpg


あぁぁ・・・萌え(ノ∇〃 )


見た瞬間、完璧パーフェクトマジホレたw


こうなると、自分の性格上、もう止まらない。

結局、掲載情報どおりのTypeEだったけど、SだのEだの、んなことは瞬殺でアタマからぶっ飛んじゃった!


Dラーのおじさんの「いらっしゃいませ~」よりも先に、

これください!(≧ω≦)

って言ってたw


んで、その場で契約、お支払いは現金一括!


予算オーバーだったので、もし買うとしてもローンで・・・って思ってたのに、それすらぶっ飛んじゃったw


いや~、今思い出すと自分でも苦笑っちゃうぐらいハズカシイけど、めちゃめちゃ感動的で、萌え萌えなハチ子との出会いなのでした!
(*´∀`)ハハハ。。。



んで、現在・・・

結果、MTじゃないってところは妥協したことになるけど、乗ってみればパドルシフトもそこそこ楽しいし、ある程度思いどおりにシフトチェンジできるし、MTじゃないってのはチョット残念だけど、自分的には納得なお買い物!


ただ、今でも友達や会社の飲み会とかで、

MTじゃないじゃん!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

って、ネタにされるのは若干ムカつくが・・・

ま、まぁ確かにね。そう言いたくなるのはわかりますよ。
自分も想定外なわけだったしね(;¬∀¬)ハハハ…


けどね、バツイチで、オートマなハチ子だけど、あの時、あの瞬間、ハチ子を見たキモチが今でも忘れられない。

マジで全身トリハダもんで、その場がリアルなのか、バーチャルなのか、わけわからなくなるぐらい萌えちゃったんだよね。

なので・・・

やっぱクルマは見た目で勝負!

ってことでw(*´∀`)ハハハ。。。


こんなハチ子とワタクシですが、これからもよろしく見守ってくださいw


お わ り。

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/02/12 Sun. 13:38 [edit]

thread: 日々のつれづれ

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

コメント

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 MTじゃなかったのww

ちょっとビックリ(゚д゚)!エアロは後でどうでも出来るんだし、MTの6速赤を買えば・・・
でも、こういう時って自分を止められないんですよね・・・

自分もエリーゼ買う時の条件が、「青がイイ!」ってそれだけでしたもんw
幸いにもうちのエリ子は故障や修理の件は除いて、軽いローバーエンジン、お顔のホリが深い最後の111Sってコトで当たりでしたけど・・・

中の人は子供の頃はスポーツカーの消しゴムで遊んでました。(´m`)クスクス

naru #- | URL
02/12 22:58 | edit

ハチ子さんを見た瞬間にビビッと来たんですね!
非常に良く分かります。僕も探していたグレードではないし、欲しかった車体色じゃなかったけど、クルマ屋さんで見た時、ビビッときました。
お前を探してたんだ!的なw

2ペダルでもスポーツカーは運転楽しいっすよね!
僕も前にゼットのAT乗ってました。
パドルシフトおもしろそう!なんかF1みたいでカッコイイ≧(´▽`)≦

m.s #- | URL
02/12 23:16 | edit

MGも

今乗ってるミドリのベースグレードと、黒のVVCハイパワーバージョンで悩みました。
悩んだあげく、元々英国車はBRGだと思ってたから今のに決定

悩んでる時って楽しいですよね

hiro #e5MtbXGQ | URL
02/13 05:57 | edit

直感は大切!

直感って大切ですよね。
そう、ビビッときたら、逝っちゃますよね!!(笑)
ドエス購入の時は消去法での消極的な選択でしたが(~_~;)

色かぁ…
自分は色を妥協しましたが、
今ではオールペンの妄想が…(汗)
中古車選びの難しいトコですね。

tomo #- | URL
02/13 13:37 | edit

naruさん

> 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 MTじゃなかったのww

あぇぅぁは、は、はい・・・すみません(。ノωノ)

見たらどうしてもホシくなっちゃって、、、買ってしまいましたw

まぁ、一番妥協してはいけないところを妥協した気がして、
ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとだけ、後悔してますが、
買わないほうがもっと後悔してたと思いますw

カーケシ懐かしいっすねw

rxhide8 #- | URL
02/13 21:30 | edit

hiroさん

この子に会うまでに見たRX-8は、どれもこれもイマイチだったので、
アレコレ悩んでましたが、この子と出会った瞬間にイカされましたw
自分のお気に入りが一番ですね!

MGも大切にしてください!

rxhide8 #- | URL
02/13 21:45 | edit

tomoさん

見た瞬間でしたからねー。
クルマ購入に散々悩んでましたが、見た瞬間、こうも簡単に買えるんだってw
やっぱ、直感+勢いは大切ですね。

> 今ではオールペンの妄想が…(汗)

赤にしましょう赤!ww

ボクも、ミッション換装・・・いやいや無理だなw
ドエス号、大切にしてください!

rxhide8 #- | URL
02/13 21:50 | edit

M.Sさん

ビビビっと来まくっちゃってクラクラしましたよ(◎_◎)
やっと出会えた気がして、気が付いたら買ってましたw

> パドルシフトおもしろそう!なんかF1みたいでカッコイイ≧(´▽`)≦

友達からは「ゲームだな」と・・・イワレマスw

けど、いろいろ慣れるとタイミングもわかってきたりしてイイ感じになります。
ただね、やっぱね、シフトダウンにコンピュータの介入があるので、
MTみたいには・・・無理ですけどねw

また遊びにきてください!ヾ(〃^∇^)ノ♪

rxhide8 #- | URL
02/13 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/86-4ea35668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

