04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

なぜBMW? 

いやー、忙しくっていけねぇ (o´_`o)ハァ・・・

こうも忙しいと、1日、1日があっとゆうまでさぁ。

ふと気が付くと、

え?もう週末?( ̄□ ̄;)!!

みたいな。

記憶喪失なまま、人生ってやつを過ごしてる気が・・・
ホント日々の記憶がないんだよな。。(〃_ _)σ∥


とゆうことで・・・

コジツケ的ではあるもんの、少し人生ってやつを振り返ってみようかな?と。

あ、もろちん もちろんクルマネタ中心でww


実は自分の車暦は、かなり歴史が浅い。

いわゆる、これオレのクルマ!v(o^_^o)vってのは2台しかないんです・・・


記念する1台目は「BMW525i」でした。


なぜBMW?
今日は、こんなことについて振り返ってみようかと思う。


高校の頃、GSでバイトにハゲんでた当時の自分はバイク一色だった。
が、そのうち訪れるであろう18歳を思い描き、クルマへの思いも強まっていた。

免許も無かったので、まだ漠然とではあったけど、

免許とったらシルビア買っちゃうかも!

って意識があったのを覚えてる。

当然、GSにはいろんなクルマがひっきりなしに訪れるわけで、シルビアなんぞが来た日にゃ、テンションageage!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
オ、オレ、ガソリン入れるから!
 

みたいなww

いろんなクルマを洗車したり、間近で見たりと、毎日がすげー楽しかったなぁ


そんな中、自分の意識を変える出来事が。

GSで一緒に働いてた先輩の友達に、高貴なお方がいらっしゃいまして。

ある日、そのお方がBMWに乗って颯爽と現れてね。

これがさぁ、カッコいいのなんのって!

GSで働く油くさい先輩とは無縁な感じで、少年だった自分の心に、なんとも言えない衝撃があったんだよね。


初めての経験?的な(///ω///)ww


それからってもの、BMWのトリコになってしまい・・・


オレ、BMW買うわ!みたいなw


とは言え、BMWゆうたら今も昔も変わらず高級車。

18歳とかで買えるわけないし・・・

そうこうしてるうちに、江戸へなんぞ進出しちゃったもんで、さらにビンボー生活を余儀なくされ、気が付くと30歳になってた。
てか、その頃からすでに記憶ないじゃん・・・


ま、まぁ30歳になるまでには、いろんなことありましたよ。
人生を大きく変える出来事もたくさんあったしね。
けど、クルマネタじゃないのでパスしとこうかなとw


で、気が付くと30歳になってたわけ。


仕事のほうも、自分の技量でどうにかこうにか生活できるようになり、頭ん中にも「オレのクルマ!」ってキーワードがチラつくようになり・・・

少年の頃の憧れであり、夢でもあったBMWも、


中古なら?もしかしたら、もしかしちゃう( ・◇・)?


って思えるぐらいな大人になってた。
ちなみに、ビンボーには変わりませんがね・・・


夢を現実にしたる!


その思いは日に日に強くなり、クルマ屋やってる友達に頼んで探してもらった。

そして、ついに憧れだったBMWがこの手に!

ローダウン+MKモータースポーツの17インチアルミぐらいしかやらなかったけど、見れば見るほど惚れ惚れするスタイル!

あのブタフェイスも、シルキー6のエキゾーストも、なにもかもサイコ~!

あん時は嬉しかったなぁ〈〃^∀^〃)ェヘヘ

今と違って元気もあったので、平日仕事で遅くなった日も乗ってたような?



けど、その後、大阪の陣が勃発し、傭兵として召集された。

まったく乗れない日々が続き、久々に江戸へ戻ってきて乗ろうと思ったらバッテリー上がってるし・・・

それでも1年ぐらいは保有してたんだけどね。


当初3ヶ月って約束で行った大阪の陣も、行ってみると悲惨な状況になってて、とても3ヶ月じゃ戻れないのは明白だった。

そんな東京と大阪を行ったりきたりする、どっち付かずの生活の中、

仕事やめますか?
それともBMWやめますか?



すげー悩んだ。めちゃめちゃ悩んだ。


正直、仕事なんて自分が抜けてもどうにでもなったと思う。

けど一緒に大阪の陣に参戦した仲間への思い、現地で一緒になった仲間への思いを天秤にかけたら重みは明白なわけで・・・

あと、自分と同じ出身の信州上田の名将、真田幸村が大阪の陣へ参戦したキモチと、自分のキモチを重ね合わせて考えたりねw
すっかり気分は真田幸村でしたがww


で、結局手放した・・・
どーせ、乗る時間もなければメンテもできないし。


あ~あ、オレの人生ってなんなんだろ?(´・_・`)


当時は残念で無念でならなかったのを覚えてますよ、はっきりね。


その後・・・
3ヶ月の約束だった大阪の陣も気が付けば3年経過。



今、冷静になって考えると、BMWと引き換えではあったけど、

なんか、人間として一回りデカくなった?!(# ̄ー ̄#)

ような気がしてますw

いろいろあったけど、楽しい3年間でした。

大阪も大好きな街になったしね!


ハチ子のことまで書こうと思ったけど、意外に長くなっちゃったので、なぜRX-8?は、気が向いたときにでも書こうかなとww



この記事書きながら、

BMWの写真、写真・・・ (・ω・。≡。・ω・)

と探してみたけど見当たらない。
当時、デジカメじゃなかったからPCにも無いし┗(;´Д`)┛

ま、まぁいいか。自分の記憶に留めておくとしよう・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/01/29 Sun. 18:02 [edit]

thread: 日々のつれづれ

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

コメント

若い頃に見た感じた事の影響力って、大きくて忘れられないですよね。
平日仕事終わってからのドライブ!オレっちも同じ事してましたw
仕事の疲れなんか忘れるし、近所を流してるだけでも楽しいんですよね。。。

車の遍歴は女性に置き換えられるとか!?
コロコロ乗り換えないのは一途な証拠ですw
ハチコさんの馴れ初めも気が向いたらおねがいします(^-^*)/

M.S #- | URL
01/29 23:14 | edit

大阪よく来てたんだぁ~

BMWと言えば金持ちの象徴。手が届かない存在でした。
と言うか、外車なんて屁だと思ってた。
と言うか、そう思わないと悲しすぎるくらい貧乏だったなぁ・・・

ハチ子との馴れ初めと深まりが知りたいなぁ~(´▽`*)アハ

naru #- | URL
01/29 23:36 | edit

BMW

5のコンバチ並行中古に手を出そうと思った時期がありました
買わなかったけど、買っていれば違った人生だったかも

で、次回はハチ子ネタ楽しみにしていますよ

hiro #e5MtbXGQ | URL
01/30 07:04 | edit

イイ話です!!

うん、分かる!
自分は2台目のMR2を手放した時がそんな感じでした。

大なり小なり、選択しなくちゃいけない時ってありますよね。
自分も伊達藩から江戸に舞い戻って来た時は、色々悩んだなぁ(笑)

tomo #- | URL
01/30 18:48 | edit

naruさん

どもども!こんばんわ!

大阪行ってましたよ~!
30台の2/3は大阪の仕事してましたね。確実に。

3年も住んじゃうと離れるのが寂しくって。当初は泣いてましたよ。
いまでも年賀状やり取りしてる近所のおばちゃんとかいてますしw

若かりし頃に、BMWに憧れちゃったんですよ~
ちょービンボーだったけど、どうしても叶えたい夢でもあったので、
男の60回!!でね。(´▽`*)アハハ

> ハチ子との馴れ初めと深まりが知りたいなぁ

馴れ初めってほどのものでもないですけど、今度書こうかと!(/∀\*))キャハ♪"

rxhide8 #- | URL
01/30 20:57 | edit

tomoさん

こんばんわ!

>イイ話です!!
ありがとうございます!♪(о ̄∇ ̄)/
たかが機械ですけど、手放すときってのはやっぱ寂しいですよね。

伊達藩行ってたんだ~!
長くその土地にいると、今度は人とのお別れがありますから寂しいですよね。
それはそれで寂しかったなぁ

今となってはイイ思い出ですけどね!

週末は逝っちゃいましたか?w
それでは、また!(=^▽^)ノ

rxhide8 #- | URL
01/30 21:13 | edit

hiroさん

こんばんわ~!
BMのコンバチですか~!やっぱオープンなんだw
まぁ、ソコはゆずれないトコ、ですよねw (人´∀`)

> で、次回はハチ子ネタ楽しみにしていますよ

あ、は、はい!(;・∀・)
気が向いたら書きま~す!

rxhide8 #- | URL
01/30 21:17 | edit

M.Sさん

こんばんわ!

> 仕事の疲れなんか忘れるし、近所を流してるだけでも楽しいんですよね。。。

ですよね、ですよね、ですよね~!
近所どころか、たとえ走らなくっても、ただ運転席に座ってるだけでも(・∀・)イイ!
みたいなねw ヘンタイですよね。

ほほぅ。車の遍歴と女性の遍歴は同じですか!
自分の場合ソレに当てはまるか?
(。-`ω´-)んー?秘密にしておこうw

また遊びに来てくださいね!

rxhide8 #- | URL
01/30 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/84-6ae32731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。