10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

マツダスピードエアロの化粧直し 

ウチのRX-8のエアロはマツダスピード製。

たぶんRX-8では人気の高いエアロなんじゃないかと?

なんたってカッコいい!シックですごく似合ってる。と、完全自己満足w


素材は「メトン?」とかゆう、あまり聞いたことのないマイナーな素材。

けど、これがなかなか(・∀・)イイ!素材なんです。


なんたって頑丈!


ウチのは、足回りも変えてるので車高はケッコウ低いほう。

ガソリンスタンド、コンビニ、どこぞの駐車場に進入する際などなど・・・
ゴリゴリ擦ったり、時には縁石に引っかかるとか、ありがちなんです。



下り坂を下りきったと思ったら、上り坂に変わる道ってありますよね?

この前、こんな道を「やばいかな?」と思いつつもそれなりのスピードで通過してしまい、

フロントからゴリゴリゴリ~!っと。

うへ~、やっちまったかも!(;ω;)


と、思ったけど、下側はさすがにジョリジョリでしたが、割れとかは一切なし!


ふぅ~(川;*^▽^)よかった!


ってな具合で、マイナーな素材なんですが、なかなかイイんです!



けど・・・

最近ずっと気になっていることがあったんです。


これ。わかるかな?青丸の部分。
20120126-01.jpg


ハチコのアピールポイント!
アミアミなアミタイツwな部分が、ハゲんこになってきて・・・


我慢ならなかったので、オートバックスで「タッチペン」を仕入れ、アンチョコに塗り塗りしてみました!
20120126-02.jpg


うんうん、ぱっと見わからなくなったね!w


やっぱぜんぜん違うわ~!カッコイイ!(≧▽≦)☆
20120126-03.jpg

た、たぶん、だれも気がつかないとは思うけどね ( ̄▽ ̄;)アハハ…



あ~!ドライブ行きたい!
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/01/27 Fri. 01:46 [edit]

thread: 整備

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 0  /  CM: 8

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書の写真 #- | URL
01/27 11:41 | edit

こだわり、ですよね♪

自分のリップは無限製。
下部を擦るくらいでは大丈夫ですが、正面からコツンっとしたら…
見事に割れました(涙)
正面からの衝撃にはお気を付けください!

>たぶん、だれも気がつかないとは…
ココが重要ですよ!
オーナーのこだわり、ですから!!

同じく、
あ~、ドライブ逝きたい!!、です^^;

tomo #- | URL
01/27 17:44 | edit

tomoさん

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

tomoさんのドエス号のリップは無限パーツでしたか~!

ホンダなら無限、マツダならマツダスピード、ニッサンならニスモ、
トヨタは?TRD?モデリスタ?(=´・ω・)

純正パーツって、いろいろ考えて「あの形」って感じがします。
派手じゃないけど、ビシッときてますよね!

けど、割れちゃったらショックだなぁ。
ご忠告感謝します。正面からは気をつけます!w

そういえば、ドエス号に無限のリアウィングは?まだですか?
##あ、煽っちゃったかな・・・w

自分、リアウィングはスゴイ悩むパーツです。
付けたらカッコイイのはわかってるのですが、イメージが変わりすぎちゃうので・・・
なのでハチ子もリアウィングだけは付いてません。

> オーナーのこだわり、ですから!!

他人は気にしない拘り、わかってくれましたか!
うれしいです~(≧▽≦)☆ オーナーの特権ですよね!

今週はドライブ行きましょ~!
私は、、、週末仕事ですが・・・仕事場までドライブしますw

rxhide8 #- | URL
01/27 23:28 | edit

履歴書の写真さま

それほど魅力的ではないと思いますが・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
よろしければ、また遊びに来てください。

rxhide8 #- | URL
01/27 23:38 | edit

バンパーとれた

市川のかっぱ寿司
ボーっと駐車スペースに前から侵入

クルマ留めにバンパーひっかけたまま後退して
バンパーがとれちゃいました
割れるよりハズれた方がありがたいですけど
ちょっと焦りました
http://blog.zaq.ne.jp/MGFLIFE/article/224/

うちのMGのリアウイングは他車流用です
(ホンダの純正品だったはず)
お約束のもイイけど
あえて違うのを付けると自分だけのオリジナルですよ

と違った方向へ煽ってみたりして

hiro #e5MtbXGQ | URL
01/28 02:11 | edit

hiroさん

(○´∀`)ノおはようございます!!

うひゃ~!バンパー取れちゃったんですか!
それはそれは、大変でしたねw

ボクはクルマ留めには超敏感です。
特に前向き駐車する場合は、クルマ留めに近づきません!
引っかかる前に追突しちゃうのでw

けど、ホント気をつけよう!と再認識しました!
ありがとうございます!

> あえて違うのを付けると自分だけのオリジナルですよ
> と違った方向へ煽ってみたりして

あはは!
リアウイングはイメージがガラっと変わるのも悩む要因ですが、
実はトランクに穴を開けるってのも・・・かなり悩む要因ですww

普通なのじゃなく、いっそのことGTウィングなら・・・
いやいや、やめておこうw

それでは!



rxhide8 #- | URL
01/28 07:06 | edit

細かいトコの塗りに走ったらぁ・・・
それはそのまま加速してしまう危険な病気の一歩手前w

オーナー意外でもちゃんと解りますョ~
そういう細かいトコ、見えないトコもやっちゃうのが車好きのコダワリですよね。

輪留め、段差、スロープ角度、世の中には危険が一杯です。
うちのエリ子もリアはNOウィングですが、リアヘビーすぎるので、更にウィングなんて付けたらフロントが浮いちゃう・・・

naru #- | URL
01/28 12:18 | edit

naruさん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

やっぱ、キレイってのは素敵なことです!
ここ最近ずっと気になってて、塗ったらすっきりしましたw
けど、まだ塗りたりない~!
と、すでに危険な病気におかされているようですw


リアウィングは、良くも悪くも若返りますよね?
エリーゼなら似合っちゃう気がしますが、やっぱヘビーすぎるかなぁ?
そんな悩みも、ひとつの楽しみですよね!

rxhide8 #- | URL
01/28 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/83-d02aefce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

