10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ヘパリーゼって効くかも! 

私、元来、酒の量は飲めるほうだけど次の日弱いタイプ。
酒の抜けがハンパなく悪い体質なんです。


イケてない肝臓・・・です(´д`)


今ほどではないけど、20代の若い肝臓の頃も飲むと次の日は二日酔い。
まぁ、後先考えないでガチ飲みする性格にも問題はあるんだけど・・・


で、40の大台を過ぎ、数年たった今現在、さらに酒の抜けが悪くなり、平日にお酒を飲みに行くってことをしなくなった。
てか『できなくなった』ってほうが正解かな?(lll-ω-)

飲む時間帯にもよるんだけど、生ビール2杯ぐらい飲むと、次の日の朝になっても酒が抜けてない。


アタマ痛いし、その日丸一日ダルイままだし・・・


ダメな身体になっちゃったよ (v_v`)


と、前回の記事で書いた「居酒屋 竹子」へ飲みに行く前に友達と話をしてたら、コレを紹介された。

ヘパリーゼ!ホスト、キャバ嬢、御用達!らしい・・・
s-2012-01-19-02.jpg



ダマされたと思って飲んでみ!p(´∇`)q

って言われて飲んでみましたが、確かに効いたような気がした!

飲んだ量のわりに酔わなかったし、次の日も『まったく残らなかった』ってのは言い過ぎだけど、普段よりぜんぜん楽だったし。


私、飲み会前は、ウコンを2本!ってのが定番なんですが、


ヘパリーゼを1本!


に変わるかも!


ホントに効くかどうか( ・◇・)?

は、「あと数回検証が必要w」なので、今度の飲み会でも試してみよう!w


けど、ヘパリーゼってコンビニに売ってないんだよな・・・
なんで?(・ω・◎)?(◎・ω・)?(◎・ω・◎)?

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/01/20 Fri. 00:03 [edit]

thread: どーでもいいこと

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 4

コメント

へパリーゼですかぁ~ エリーゼではないんですね。

表記に医薬品て書いてるからコンビニでは無理なのかな?
ウコンもヘリーゼも未体験です。

そんなの要りませんよ!
酒は勢い!勢い! (´▽`*)アハハ

naru #- | URL
01/20 00:45 | edit

イイですよね!

ヘパリーゼ、間違いなく効きます!
自分も実証済みです^^;
ただですねぇ、注意があります…
服用するコトによって、お酒が「肝臓の分解能力」を過ぎても飲めちゃいます(汗)
なので、次の日により一層酷い二日酔いになります。(経験談)
ま、飲み過ぎは結局ダメですよってコトです(苦笑)

tomo #- | URL
01/21 11:49 | edit

naruさん

残念ながらエリーゼではないんですw

お酒は勢いですか!
ま、まぁ確かに勢いで飲みますよね。
その勢いと同じ勢いで分解されて抜けてってくれたらいいんですがね
なかなかそうも行かず。。。

しばらくヘパリーゼの力に頼ってみようかとw

rxhide8 #- | URL
01/21 13:04 | edit

tomoさん

tomoさん!こんにちは!
ヘパリーゼ、やっぱ効きますかー!

そうそう、当日は、飲んだ量のわりに酔わないんですよね?
あれはヘパリーゼのおかげだったのか~!

ご忠告ありがとうございます!
自分の肝臓を過信して、ガチ飲みするところでした!w

rxhide8 #- | URL
01/21 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/81-e01b1d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

