10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

神楽坂の竹子 

先日、またもや友達と飲んだくれてしまった!(●^□^●)ハハ
正月気分がまだ抜けないんだよなぁ・・・


今年は、まだ初詣に行ってないので、まずは九段下にある靖国神社へ詣でました。



その後、その足で神楽坂へ。
靖国神社のある九段下から神楽坂は、歩いて10分ぐらいかな?


神楽坂って普段はあんま行かないけど、大人な雰囲気でイイ感じな好きな街。

なんてんだろ?都会のやんちゃなイメージがなく、趣きがあるんだよね。



で、これ、今回いったお店。神楽坂の「竹子」ってお店。


どうですか、これ!料亭のような門構え!



のれんをくぐると石畳なんぞが敷かれてて、さらに高級感UP!



こんな店で飲んだくれてホント大丈夫?って心配になる感じ。
気になる「お値段」のほうは、事前にネットで調査したので大丈夫なはずですが・・・


友達と、ビビリながらもコソっと店の中を覘いて見ると|・ω・`)コッショリ


元気な店員さんが、

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

と、お出迎え!



お店に入って、まず目に入ったのがコレ!



180円シリーズ!すげ~!

入店するまではビビってましたが、中身は居酒屋さんでした!w

料亭って言われて連れてかれたら信じちゃうな、これは。
お初な人は、外見と中身のギャップに驚きますね~!



生ビールも180円?ってのに驚いて頼んでみましたが、

ん?こ、これ、発●酒?かな・・・(;¬∀¬)

ま、まぁちょっと怪しかったけど、180円は安いね!
なのでOK、OK!(*´∀`)



んで、竹子名物の下駄盛りとやらを注文!




ネットで見たときは、全部お刺身に見えたけど、実は、お刺身の下に巻物があって底上げ感は否めませんでしたが・・・


まぁ、雰囲気もイイし、OK、OK!(*´∀`)



なんだかんだ言いつつも、つまみを3,4品、ビール、ハイボールを3時間ぐらい飲み続けました。


ちなみに自分は、

ビール × 2杯 + ハイボール × 5杯


で、気になるお会計は、1名あたり2,750円!

あんま食べ物は注文しなかったけど、コストパフォーマンスは「良」です!
イイ感じに酔っ払いの出来上がりでした!


やっぱ神楽坂は(・∀・)イイネ!
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/01/18 Wed. 00:00 [edit]

thread: 焼き鳥・居酒屋

janre グルメ

日記  /  TB: 0  /  CM: 4

コメント

安っ!

なんてたってドリンク180円ですもんね
1杯目だけじゃなく、ず~っと180円なんだ
ボクも行きたいです

靖国神社
外人さんに道を尋ねられて
大阪弁で説明した記憶が・・・
http://blog.zaq.ne.jp/MGFLIFE/article/297/
英語に代わって大阪弁が共通語になる日は近いかもしれません

hiro #e5MtbXGQ | URL
01/18 06:32 | edit

イイっ!!

外観と店内のギャップが凄い!
神楽坂でその値段、ビックリですね!!
自分の感覚だと桁がもう一個増えそうです(汗)

tomo #- | URL
01/18 19:03 | edit

hiroさん

安くてイイお店でしたよ~!
180円キャンペーン中に、ぜひいらしてください!w

> 靖国神社
> 外人さんに道を尋ねられて

ちゃんと通じてるじゃないですか!
スゴイ、スゴイ!w

rxhide8 #- | URL
01/18 23:01 | edit

tomoさん

イイですよ~!オススメ~!
やっぱお酒は、安くてウマくて雰囲気イイ店ってのはテンションあがります!
東京へ来たとき行ってみてください!

rxhide8 #- | URL
01/18 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/80-dac70d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

