10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

房総半島を暴走・・・? 

すでに昨年のことになるのですが、ブログをしばし更新していないときに房総半島へ行っていたので、いまさらながら記事化しようかと・・・(川;*^▽^)

行ったのいつだったかな?

と思い、写真の記録日を確認したところ「12/11(日)」だったらしいですw

今時期、お山は凍結の恐れがあるので、どうしても房総半島か伊豆方面へのドライブが多くなりますね。


と、前置きはさておき・・・

今回のドライブは房総半島のドライブでは超定番の「鋸山」を目指しました!

鋸山へ登るには、調べたところ以下の選択肢がある感じ。

【第1のコース!】
ロープウェイでらくらく展望コース!


【第2のコース!】
鋸山登山自動車道を使ってクルマで登るらくらくコース!


【第3のコース!】
歩いて登る自分いじめコース!


ドMな自分としては「歩いて登る自分いじめコース!」が魅力的なんだけど、最近お疲れモードなので、らくらくコースにしーよおっと!

と思っていたんだけど、現地へ行ってみると予期せぬ出来事が・・・



1.のロープウェイは・・・

「定期点検中につき、運転停止中です^^」とか・・・

がくー|||||(_ _。)



2.の鋸山登山自動車道は、たいして距離ないのに1,000円とか・・・

( ̄へ ̄|||)パ、パスで・・・
どう考えてもちょっと高すぎるんじゃね?



とゆうことで・・・


自分いじめコース


を、意に反しながらも選択することに!!


まぁ、”山”といっても鋸山ってのは登山レベルではなく、階段が整備されている遊歩道があるのですが、普段から運動不足な自分には過酷な道でした。


おおよそこんな感じな道。
20120107-02.jpg



目指すところは頂上のココ!「地獄のぞき」とやら。
20120107-01.jpg

岩がそりだしてて、高所恐怖症の方にとっては恐ろしい感じな場所ですねw



( 〇□〇)はぁはぁ、言いながらも頑張って登り「地獄のぞき」到着!



それでは「地獄のぞき」からの眺望をお届けしましょう!
20120107-03.jpg


さすがな眺望でしたよ~!d(≧▽≦*d)



さてさて、登山も終わってお腹もすいたし、お次は房総グルメ!


あっと・・・
書き忘れてましたが、今回は友達と2人でのドライブだったんです。

なんか食べて帰ろう!

ってことについては、2人とも意見が一致していたのですが、


実際に何を食べるか?


で、意見が一致せず・・・


やんややんや(♯▼皿▼)の言い合いになり・・・


お互い(○`ε´○)プンプン状態!!




で・・・


その場で離別!┏(; ̄▽ ̄)┛


ムカついちゃって、結局なんも食わず帰宅したとゆう・・・

単なる「房総半島を暴走するだけ」の、なんともお粗末なドライブでした。
はじめっから「アソコの店でアレを食べる!」ぐらい決めとけってことですよね・・・
(*´∀`)ハハハ。。。

ちなみに友達は海鮮物をご推奨。まぁ当然ですよね。

けど、自分の推奨ご飯は、ありきたり?な海鮮物ではなく、竹岡式ラーメンでしたw

竹岡式ラーメンってのは、スープはチャーシューを煮た醤油ダレをお湯で割るだけで、しかも麺は乾麺とゆう、ちょっと特殊なご当地ラーメンなのです。
あまりにもマニアックすぎた提案がツレの怒りを買ったようですw

房総半島だからって、ぜひ海鮮物を食べなくたっていいよね!

竹岡式ラーメン食べてみたかったなぁ(-ε-)。。。


あ、けど、今はその友達と仲直りして仲良くしてますよ~w
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/01/07 Sat. 12:50 [edit]

thread: ドライブ記

janre 車・バイク

コメント

暴走、イイですよね♪

暮れに房総に逝ったんだぁ♪
実はそろそろ房総へって考えてたトコでした(^^♪

竹岡式ラーメン、知らなかったです。
リサーチして食べに逝ってみようかな^m^

tomo #- | URL
01/07 17:43 | edit

tomoさん

暴走してみました!w

めっちゃ天気よくってキモチよかったんですが、グルメしなかったのが残念。
けど、房総半島はウミホ渡れば案外近いので、すぐ行けますよね!
今度は竹岡式ラーメンいくぞ~!

rxhide8 #- | URL
01/08 17:35 | edit

両方食べよぅ! ってのが正解でしょうねw

それにしても、歩きでまた制覇しちゃったんだ・・・
アクティブだなぁ・・・ (´ε`;)ソレハデキマセン

naru #- | URL
01/08 22:50 | edit

naruさん

そか!両方食べればよかったんだ!
イラっとするとだめなんですよね、自分(▽*)・・・ァハハ

山は、上りはけっこう登れますが、実際、下りのほうがキツイんですよね
この前は、たしか1週間ぐらいめっちゃ筋肉痛でした!w

けど、晴れた寒い日ってのは空気が澄んでてキモチいいんですよね~
この時期、虫もいないし!ぜひnaruさんも!!w

rxhide8 #- | URL
01/09 00:29 | edit

大仏も

アタシも行きましたよノコギリヤマ、トーゼン走破しました
http://blog.zaq.ne.jp/MGFLIFE/article/238/
って08年の話ですが・・・
冬の地獄覗きって寒いんじゃないですか?
夏に行ったんで汗ばんだ体に風が気持ちよかった
地獄除きの展望台って周囲の足場が悪いでしょ
一緒に行った女の子
足場の悪いトコを歩くのがメンドーになったのか
ボクに向かってマスカラスばりのフライングアタックやらかしました
まさかルチャの使い手だったとは

hiro #e5MtbXGQ | URL
01/09 23:44 | edit

hiroさん

ノコギリヤマ行ったんですね~
あそこから見る眺めは絶景!行ってよかった!
空気は冷たかったですが、登ってると羽織ってるジャケットが
いらないぐらいにアツアツでした。
冬の澄んだ空気も気持ちよかったですヨ!

大仏も登るに1000円払うんですか?
なんかシステム変わったのかな?
大仏の手前の駐車場までは無料で、大仏から歩いて登るところに関所があり、
そこで1名600円徴収・・・
1000円払ってクルマでのぼったほうが安かったのか?
と、なんとも納得しないドライブでした。

マスカラスシリーズの中に、女のマスカラスがいたとは!
スクープですね~w

rxhide8 #- | URL
01/10 06:49 | edit

記憶あいまいなのですが

有料の私道って感じの荒れた道路があって駐車場まで上がりました。
その道の通行料としてお金を払ったと思います。
そこから、さらにたくさん歩いて汗びっしょりになった記憶あり
過去記事しか記憶を辿るスベが無いもんで
情報の精度に自信ありませんけど・・・

女マスカラスは「飛ぶから受け止めて」みたいな予告なし
全くの不意打ち空中殺法でキケンだった記憶あり
あやうくリング下に転げ落ちるトコでした

hiro #e5MtbXGQ | URL
01/11 09:33 | edit

hiroさん

あー、やっぱり有料道路使っても歩いて登るんですね!
じゃぁ、自分の選択は正しかったってことにしときます!w

今度いらっしゃることがあったら・・・ナイカナ
有料道路使わず、大仏を目指すと無料の駐車場があります!w

あのリングから落下したら即逝けますね・・・
天国か地獄かわからないですけどw

女マスカラス恐るべし!w

rxhide8 #- | URL
01/11 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/78-30544b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

