10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

おかえり~ 

昨日の12/23、ウチのRX-8が車検から帰ってきました~

お・か・え・り!(〃▽〃)

さっそく首都高ぶっ飛んで~!
s-20111224-01.jpg


一緒に仕事行ってきたw (ここ、仕事場近くの駐車場)
s-20111224-03.jpg


ま、まぁ、結局、仕事なわけですが・・・
休日出勤もコイツとなら多少は癒されますわ(*´∀`)ハハハ。。。




今回の車検は、メニューをアレコレ考える暇もなく、、、


Mazda DラーのMさん曰く、

無駄なことやりませんので!

ってことだったので、お任せ車検にしときました!ww

まぁ普段から、ちょいちょい消耗品も交換してるし、エンジン逝きそうとか、ミッション逝きそうとか、大きくぶっ壊れそうなとこも見当たらないし、24ヶ月点検とやらをやってもらうだけって感じ?

ただ、ブレーキパッドはそろそろ終わりじゃないか?と覚悟してたんだけど、

見てもらった結果、

「前後とも、まだ7ミリ残ってま~す!」だって!

聞いてびっくりしちゃったよ。
普段から「ブレーキ踏まない勇気」で運転してるからw、その成果が出たってことかなw


ブレーキパッドOKだったので、浮いたお金をベルトとデフオイルに。

--
車検実施日:2011/12/23
走行距離:38,048Km
諸費用(税金・その他):\65,150
整備費用:\75,850
計:\141,000
や、やっぱDラーたけぇな・・・(lll-ω-)


整備メニュー
 ・24ヶ月点検+シビアコンディション点検
 ・ブレーキフルード交換
 ・エンジンオイル/エレメント交換
 ・ベルト交換(2本)
 ・デフオイル交換
--


整備にお金かかるのは(・∀・)イイ!んだけど、
「諸費用(税金・その他):\65,150」はやめてほしいな・・・

毎回思うけど「重量税」とかどんな税金だよ、それ。
ネーミングセンスなさすぎだし・・・

あと自賠責ね。
任意保険入る人は不要にしてください!!
そもそも任意保険入ってれば、自賠責なんて使わないでしょ?(。-`ω´-)
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/12/24 Sat. 13:09 [edit]

thread: 整備

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 0  /  CM: 6

コメント

自動車関連税

ハチ子ちゃん帰ってきて良かったですね
通勤だろうが、現場移動だろうが、愛車で行くとドライブですよね

JAFの会報でもよく取り上げられてますけど
自動車関連税って多すぎ!
買うときにも税金、持ってても税金、乗っても税金
どうなってんだ!って思いますよね

hiro #e5MtbXGQ | URL
12/25 10:03 | edit

hiroさん

こんにちは!

いっつも渋滞な首都高も、連休初日とは思えないガラガラで、
いい気晴らしになりました!
やっぱクルマはイイですね~

クルマ関係の税金どうにかしてほしいです。
取得税、自動車税、重量税、ガソリンなんて1/3以上税金だし!
そりゃ、若者が乗らなくなるのも無理ないですよね。

rxhide8 #- | URL
12/25 13:55 | edit

車検も無事に終わって良かったですねぇ~

税金・・ (-ω-;)ウーン
重量税をg単位にしてくれないかな?
せっかく軽くてもあんまりメリットなし~

そっちはクリスマスにハチ子が居て、コッチはクリスマスにエリ子居らず・・・(つд⊂)エーン

naru #- | URL
12/25 22:58 | edit

naruさん

最近マフラー音もちょっとでかくなった気がしたり、
車高もナチュラルに下がったんじゃ?
な~んて若干心配でしたが、Dラーで車検通ったので問題なしですw

重量税がどんな区分けか知りたくもないですが、
たぶん、お代官様のざっくりどんぶり勘定なんでしょうね。
どーにかしてもらいたいです。

エリ嬢、早く戻ってくるといいですね~!

rxhide8 #- | URL
12/25 23:30 | edit

高いですよね(汗)

メンドーな休日出勤も、移動中に愛車で癒されますよね。

しっかし、こうみると車検代って高いですよね。
自分も来年6月に車検です(汗)
車検費用よりも、消耗代金の方が怖い…

tomo #- | URL
12/26 10:32 | edit

tomoさん

こんばんは!
車検代って高いですよね。
2年に1度とはいえ痛い出費(-ε-)↓

早く、そのぐらいのお金をポイッと払えるようになりたいもんですw
あ、、、もうこの年齢だし、ないかな( ̄▽ ̄;)アハハ…

rxhide8 #- | URL
12/26 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/75-56e567a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

