10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

仕事との付き合い 

自分の職業:ソフトウエア開発

この仕事、年齢、経験と共に仕事の内容が変わってくる。

まずは、プログラマー(PG)
その後、システムエンジニア(SE)
その後、仕切り役(マネージャや営業)に進む人、そのままSE、PGにとどまる人。

と、いろいろいるが、一般的には、年齢と共に仕切り役に進めないと厳しい人生を送ることになる。

プログラミングって、おっさんでもできないわけじゃないんだけど。

自分も、今だにアーキテクチャな局面ではプログラム組むし、設計したりもする。
フレームワークとかね。

けど、やっぱ若い人のほうが向いてる仕事なんだよね。
プログラミングとかって。

じゃあ、年取ったらどうするの?
って考えると、仕切り役に回るしかないんだよね。

けど、なればなったで、お客さんとのお金の折衝や、接待など、営業的なことをこなせないと
それはそれで厳しい。
周りが認めない。お客からクレームがくる。

向かない人はほんとに向かない。

向いてるか、向いてないか・・・
実は、自分は向いてないと思ってる。

周りからは、そんなこと無いと言われるが・・・

今日も、めちゃめちゃムカつくことがあった。お客さんとね。
ムカついた内容は、ここには書けないけど。

精神的にはぼろぼろだ。

特に、今回の仕事はイラつくことが多い。


ストレス発散として8子でドライブする。最後は、やっぱりクルマなんだよな。
8子は、いまのところ、ご機嫌ななめにならないし

だけど、ここ1年は、土日も仕事で8子に乗れない・・・

早く終わらせたい。いまはそれを願うだけ。

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/04/15 Fri. 01:42 [edit]

thread: ダメ人間日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/7-8b35345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

