10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

なんだったんだ週末 

2011年10月22日,23日(土、日)
天気:(。-`ω´-)んー、わけわからん・・・


週中に天気予報を確認。
またも週末雨とか (v_v`)はぁ・・・。

しっかし週末を狙ったかのようなの雨。


あのさ・・・(-ε-*)


言わしてもらうけどさ・・・(*¬ε¬*)


月曜日から金曜日までさ・・・(・`□´・)


どんだけ週末を楽しみに、日々精進してると思ってんですか?

と、グチりたくなるのだが、誰にグチっていいのやら。。。

ということで今週末のドライブは早々にあきらめた。




そんな土曜日、タイミング良く友達から「相談事がある」と、呼び出しを食らった。



けど「相談事」ってのが少々気になる・・・

「相談事」ってやつは、年齢を重ねる毎に、それと比例するかの如く、どんどん重~い話しが多くなってる気がするし・・・

ちょっとコワイな・・・(O_O;)
と、ビビりながら待ち合わせ場所へ向かった。
重~い話しだったら逃げよう。。。゛(ノ><)ノ


で、お決まりなファミレスでランチ食べながら話しを聞くことに。

会社のことや、普段の何気ないことをしばし歓談。


「仕事の調子どお?」 とか・・・


「まぁ、相変わらず忙しいよ」 とか・・・


「この前、飲みすぎちゃってさ」 とか・・・


その他モロモロ・・・・・・・・・???




こ、この人なかなか言いださね~(>_<)


余計コワくなってきたので、勇気ふりしぼって、
あ、あのさ、相談事って何?
と、こちらから切り出す・・・(・∀・i)タラー・・・


その相談事とは!! 

と、人様に公開しているブログでここまでヒッパル内容でもなく( ̄▽ ̄;)アハハ…

サーキット走行時の同行者のことだった。
20111023-01.jpg


このオジサン、最近レースを始めたんだけど、サーキットを走る時は基本的に同行者が必要とのこと。
絶対に必要ってことは無いらしいけど・・・


なので、その同行者になってほしいらしい。


同行者の役割としては、万が一の時に家族への連絡、病院への同行、クルマがオシャカったときに連れて帰るとか、あとは、車検のお手伝いとか、ピットで待ってるときの話し相手とか。

とにかくサーキット場ってのは待ち時間が長かったり、クルマ押して車検しなきゃいけなかったり、一人だと困ることが多いらしい。

サーキット走るってのは大変なんですねぇ。
好きじゃないとできないね。これは。


同行者って、単なる練習走行の時も必要で、レースの時も必要みたい。
なので、その練習走行とか、レースの予定を聞くと、2週毎に練習走行で、2ヶ月に1回ぐらいのペースでレースがあるとか・・・


そ、それって無理じゃね?

ピットとか楽しそうだし、ヒマな時は喜んで付き合ってもいいけど、そのペースで同行ってのは、そもそも無理でしょ~


オレも何かと忙しいしさ!!(´▽`*)
と言いつつ、このブログ見られたらヒマってバレるんで秘密w


これは筑波サーキットを走る際の念書。
20111023-02.jpg


とりあえず「ヒマなときは付き合うよ」って約束して「相談事」は無事終了ww


けど、サーキット場のピットとか入ったことないしマジ楽しそうだ!!

近々に同行者デビューしま~す!




その後イロイロと話をして、ネタも尽きた頃・・・

この後どうする?って話になった。

実は、この時点で集合から既に5時間も某ファミレスに潜伏。
そろそろ出ないと店員さんに怒られそうなので、次の潜伏場所を決する2回目の相談会開始!!ww


で、結局、オッサン二人で行く所とゆうと・・・


これしかないわけでww


アマデジの歌姫♪by Akina Nakamori
20111023-05.jpg



少女A、1/2の神話、禁区、スローモーション、などなど。

ナツメロが大音量で流れるのを聞きながら~♪
懐かしいなぁ ( ´∀`)


数千円投資後、上手いこと連続ヒットを引き当て7,000円ゲット!!

アマデジでコレだけ勝てれば上等!
1回分のガソリン代浮いたー!( ̄ー ̄)ニヤリ!


で、戦の後の空腹感を満たすため、再度、オジサン二人で某ファミレスへ。

で、またもやそのファミレスで5時間ほど居座り続け・・・
お前ら、いい加減にしろー(ーー:)


帰宅したのは、かなりないい時間。


ま、まぁ、どうせ明日は雨だし、たまにはこんな週末もアリだよね!



と自分に言い聞かせて就寝。(-ρ-)...zzz

で、昼ごろ起床。

で、リビングから外を見ると・・・

えぇぇ!!雨降ってねーし!(><)
晴れ!とは言えないけどネ
20111023-04.jpg



あぁぁ、せっかくの週末が終わってゆく(o;ω;o)ウゥ・・・


先週同様、週5を乗り越える自信、

今んとこゼロ%!┐(´ー`)┌
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/10/23 Sun. 18:23 [edit]

thread: ダメ人間日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

コメント

イイねw 

サーキット同行も楽しそうじゃんっ!
ハチ子でも走ってみるとか?

中森明菜もイイですよねぇ~
実写よりもキャラの動きと顔に萌え萌えですよね。

しばらくパチってないし、また歌姫伝説しよっかな・・・

naru #- | URL
10/23 23:20 | edit

naruさん

こんばんわ~!

ハチ子でサーキットとな!?
いやいや、ハチ子はそうゆうクルマじゃないんでw

けど、レースてのは大変ですね。
話し聞けば聞くほど、アタシには無理ですw

中森明菜の歌伝いいです!
パチってて、いろんな懐かしい思い出が蘇生してくるとは
なかなかイイ台です!w
打ってるだけでも楽しめますね!

rxhide8 #- | URL
10/23 23:44 | edit

Wエントリー

いやホント
ハチ子もエントリーすればって思いますよ
講習受けて「B」とって、どうせ同行で行くんなら
お互いが同行者になれば楽しいじゃないですか

ヘチ子がレーシングスペックへ生まれ変わるチャンスかも

hiro #e5MtbXGQ | URL
10/24 06:34 | edit

hiroさん

おはようございます(*~ρ~)~

朝起きたらハチ子がレーシングスペックに生まれ変わってる!みたいな奇跡がおきたらエントリー考えます…
(´∀`)w

見た目スポコンなハチ子には荷が重い~

けど、見てるだけじゃ我慢できなくなったりして…
コワイなo(><)o

rxhide8 #- | URL
10/24 08:34 | edit

間違いなく…

へぇ~、同行者って必要なんだ、知らなかった。

えーっとですねぇ…
行ったら、間違いなくハマりますよ!(笑)
自分も走りたくなるコト間違いなし!!(爆)
まずは走行会からどーですか??(ニヤリ)
その次はサーキットのライセンスを取って…

成長過程を楽しみにしております(ウヒャッ!)

tomo #- | URL
10/24 16:50 | edit

tomoさん

こんばんわ!(。・_・。)ノ

えー、そうなのかなぁ?
やっぱ自分も走りたくなるのかなぁ?

ヘルメットに、消火器に、ブレーキに、冷却系に・・・
( ̄▽ ̄;)

ピットでヒマそうなのは確かだけど、今んとこ考えられませーん!!
見た目仕様なハチ子は、見た目だけで満足ですw

rxhide8 #- | URL
10/24 22:18 | edit

私もVitsレースの時にメカニックで行ったな・・・
自分も実際に競技に出ていたし。

サーキットは準備は大勢の力が必要で走る時は孤独な競技。

筑波なら私の家からも近いし、同行するなら行きますよ。
野次馬ではなく、必要ならメンテナンスもOK。

でも・・・僕がしゃしゃり出る事でもないか(笑)。

なお吉 #- | URL
10/30 09:07 | edit

なお吉さん

ありがとうございます!

まだ同行してないのでわかりませんが、
近々にレポートします!ww

しっかしサーキットってのは大変ですね~
私は、お山を普通に走れればそれで満足ですw

rxhide8 #- | URL
10/30 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/66-df0bb34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

