10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

今度こそ完治(-ω- ?) 

この3連休、長野まで帰省することになってたのに、ウチのハチ子ったら直前になってご機嫌ななめ・・・

仕方ないので、Dラーからカワイイ代車出してもらって帰省・・・
(_ _|||)


出発前のベリーサちゃん!カワイイでしょ?ww
s-20110919-02.jpg

けど、ベリーサちゃんって意外に低速トルク感が(・∀・)イイ!
信号ダッシュでアクセル「クイ」っと踏むと、そこそこ勢いよく飛び出すのね!!
ま、まぁその後は・・・すぐ息切れするけどww

街乗りならベリーサちゃんもなかなかです!
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

てか、RX-8の低速トルクが無さ過ぎるのか・・・
巷では「信号ダッシュは、軽よりおせぇ!」と酷評を受けるRX-8。
(。-`ω-)ンー あたってるかもね・・・
 


ってことで、ベリーサちゃんとゆっくり長野までドライブ!

いやー、この連休は天気めちゃめちゃイイ!
嫌がらせか?って思っちゃったよ。

高速途中のガススタンドから見える妙義山。
s-20110919-04.jpg


うぅ・・・い、行きてぇ!!
ハチ子だったら寄り道しちゃうのになぁ・・・


名も無い田舎の農道。
s-20110919-03.jpg

こんななんも無い道でも、ハチ子で走るとイイんだよなぁ

な~んて、考えながらね・・・


田舎では、顔見せだけで、あとはビール飲んだり、地元の酒蔵で作ったらしい日本酒のんだり・・・
酒飲んだだけで、なーんもしないで帰ってきたww

ホントは真田の里巡りとか、実家近くの気持ちイイ道を流すとか、いろんな妄想してたのなぁ

ホントに妄想で終わるとは・・・( ̄▼ ̄|||)


とりあえず何も無いと悲しいので、帰りに横川SAに立ち寄り「釜飯」をゲット!!

横川の釜飯といえば、イニシャルDでお馴染みの、池谷先輩と、碓氷峠のエンジェル、佐藤真子との出会いの場所!
普通ならテンション高いはずだが・・・


はい、釜飯買って出発~
(*´ω`)

帰宅後、我輩の腹の中へ・・・
s-20110919-05.jpg

ごちそうさまでした!


Dラーへ電話すると入院中のハチ子も治ってるとのこと。
しかも、イグニッションコイル3本、オールで取り替えてくれたって!!
s-20110919-01.jpg

ヾ(@^∇^@)ノ アリガトー♪
DラーのMさん、無理言ってごめんなさい!!マジで感謝してます!

交換日:2011/09/19
走行距離:35,294km

今週末の連休はハチ子で!v(=∩_∩=)ブイブイ!!
もうわがまま言わないでね・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/09/19 Mon. 20:32 [edit]

thread: 整備

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 0  /  CM: 10

コメント

釜飯屋さんって

待ちぼうけさせて失恋したあのPですか
マンガと同じアングルで写真撮りたいです

全交換してもらえて良かったですね
これで不安なし!

真田めぐりも楽しみ~上田、沼田と
あと名胡桃って城跡とかないのかなぁ
興味シンシン

hiro #e5MtbXGQ | URL
09/19 21:25 | edit

hiroさん

そうです!あの釜飯屋です!
もちろん下道にあるほうですがww

けど、ほっ立て小屋だった釜飯屋も、今は釜飯御殿が建っちゃって、、、
観光ポイントとして賑わってます!

上田城は遊び場でしたからね~
何度行ったことかww

沼田は、、、アカンかったです。
わくわくしながら行きましたが、大切にされてない感が・・・
ぜんぜん萌えなかったです。

名胡桃は、まだ制覇してないんですよね~
私の行きたいポイント上位ですww

あと、去年だったかな?
難攻不落の岩櫃城も行ったのですが、さすが天険の要害!

草がぼうぼうで、途中で登るの断念したので、
草が枯れる今秋、リベンジ予定です!ww

それでは~!

rxhide8 #- | URL
09/19 21:58 | edit

(・∀・)イイネ!!

横川と言うとあの!?
「正体不明のエンジンが横川にある工場に・・・」
「真子ちゃん頼む!待っててくれえ~」
な峠の釜飯屋の横川なんですね。

妙義ナイトキッズごっこもやってみたいですw

ハチ子治って良かったですねぇ~
こんで来週はブイブイですね。
台風の影響がないコトを祈りましょう・・・( ´-`)†あーみん

naru #- | URL
09/19 22:32 | edit

naruさん

こんばんわ~!

そうそう、その横川ですよん!
あそこら近辺と言えば、ナイトキッズ、インパクトブルーですよね!

近々にリベンジしようかと!
また釜飯食ってるかもしれません。o(^▽^)o げらげら

台風、気になりますねぇ・・・
私も祈っときます・・・( ´-`)†あーみん

rxhide8 #- | URL
09/19 22:42 | edit

残念でしたねぇ

出発目前で、ハチ子がご機嫌斜めになったのは残念でしたねぇ。
まぁ、コレで当面この手の不具合は出ないハズなので、安心は安心ですね。

長野、イイトコ、です!!
自分も週末チョロリ行ってきましたよ。

ではでは。

tomo #- | URL
09/20 10:10 | edit

ヨカッタヨカッタ

気分よく走れるようになって良かったです。

うちはそういう手の警告ランプが点いたことがなくて
配線でも切れているのか心配になってきます(笑)。

なお吉 #/pdu0RA. | URL
09/20 12:27 | edit

tomoさん

こんばんわー!

やな予感してたんですよね。
ロータリーは、イグニッションコイルは1本逝くと、他も逝くってのは定石みたいなので…
(=_=;)

まんまとやられました…

長野行ったんですね~
楽しみにしてたぶん残念でしたが、リベンジします!
ヾ(≧∇≦*)〃

rxhide8 #- | URL
09/20 23:13 | edit

なお吉さん

こんばんわ!
コメントありがとうございます!
ヾ(≧∇≦*)〃

さすが、なお吉さんのクルマだけあって整備が行き届いてますねー!

わたしのRX-8は、35,000キロたらずなのに…
エンジン関連の警告3回目ですo(;>ω<;)o

ロータリーの宿命ですかね…

rxhide8 #- | URL
09/20 23:22 | edit

ぬぉ!

妙義??横川の釜飯???羨まし過ぎますっ!!!
一度拝んでおきたい場所ですが、、、遠過ぎます(泣)

本棚に並んであるマンガで我慢します・・・

ハチ子ちゃん、大変でしたね。完治おめでとうございます!

台風は大丈夫でしたか?

かろらん #JalddpaA | URL
09/22 14:36 | edit

かろらんさん

お久しぶりです!

横川の釜飯は美味いですよー!

日本狭しといえど、北は北海道、南は沖縄まで距離ありますよね!

まぁ何かのご縁があれば、、、
ぜひお立ち寄りください!(*^-^)

台風すごかったですよー!

「ハチ子の上に看板とか乗っかってたらどうしよう・・・」

仕事が手につかないぐらい不安でしたww
( ´∀`)

ではでは~!

rxhide8 #- | URL
09/23 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/54-69b1e78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

