10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

筑波山 再びww 

2011/09/11(日) 晴れ!

AM5:30起床! (ρ_・)ね、ねむ・・・

またまた筑波山へ行ってきました~!!

この前は確か8月初旬だったかな(-ω- ?)

そん時は初めて走る道だったので、いまいち馴染めなかったけど、
今日あらためて走ると、なかなか面白い道だと思った!

ウチからも高速使えば1時間ちょいだし、ちょっと山を走りたいな・・・
って時にはいい場所かも!!
v(=∩_∩=)ブイブイ!!

それに、ここ筑波も、イニシャルDの聖地ですよねww
パープルシャドウの「ゴッドフット星野好造」と「ゴッドアーム城島俊也」
懐かしいww

ってことで、

パープルシャドウのホームコース「朝日峠」を目指して!!

GO!=З=З


いつもの如く、ハチ子で常磐ぶっ飛んで~!
ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


筑波(土浦北)到着!!やっぱ近い~!
s-20110911-01-1.jpg


さっそく筑波山へ~!!

するってーと、、、、

ん?前にいるのエリかな?それともエク?
に、似てるからよくわからん・・・エリエクってことで・・・ww
s-20110911-02.jpg


面白そうだったのでしばし追走、、、したけど一般車に詰まり・・・

その速度に耐えられなくなったエリエクさん、瞬殺で抜かして消えていきました・・・

もうちょっと一緒に走りたかったな・・・
さようなら~(・ω・)ノ


一旦筑波山のてっぺんまで登り、下って展望台へ戻ると・・・

わぉ!!すげー!!(*≧▽≦)bb

エリエクのOFF会に遭遇!!
す、すいませ~ん!写真撮っていいですかぁ!!
s-20110911-04.jpg

駄弁りながら写真取らせてもらいました(*ゝω・)ノ アンガト


んで、しばし、たそがれモードで休憩・・・

やっぱ、山はええのぅ・・・(# ̄ー ̄#)
s-20110911-09.jpg


さてさて、今回は、前回走らなかったフラワーパーク方面へも行って見ました。
どうやら、この道がイニシャルDのバトルでモデルになった峠らしい。

ここがバトルスタート地点だったような・・・?
s-20110911-06.jpg


けど、この道ハンパねぇ!!
もともと狭い上に、真ん中にこんもりアスファルト盛られてるし、、、
s-20110911-07.jpg

ドリフト族対策区間の看板に偽りなし!!
20110911-13.jpg


まぁ、アタシはドリフトなんてできないし、しないので関係ないけどねww



しかし今日は暑くて暑くて・・・

目に付いたミニストップで、思わずソフトクリ~ムを!
s-20110911-05.jpg

冷たくてうんまい!(*)´ー`(*)


今日は寝坊しなかったおかげで、まだ10時!!
帰ろうかどうしようか悩んだが、まだまだ時間も早かったので、もういっぺん表筑波スカイラインを!

s-20110911-15.jpg

いや~楽しいねぇ!
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


帰りの常磐道ではゲリラに遭遇というオマケ付だったが・・・
s-20110911-12.jpg

楽しい一日だった!!
や、やばい・・・筑波山クセになりそうな気配濃厚・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/09/11 Sun. 21:23 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

コメント

(・∀・)イイネ!!

たくさんのエリ&エクで美味そうだぁ~ (*´д`*)ハァハァ

基本としてオープンがエリ、クローズがエクです。
そしてエクは後ろが盛りっとカバーされて、ニョキっとウィングが付いてるのがデフォです。(FDみたいなリアの感じ?)

秋名山も行ってみたいし、筑波山も行ってみたいし、パルコール嬬恋にも行ってみたい~、走ってみたい~

naru #- | URL
09/11 23:15 | edit

naruさん

おはようございます!

そか!(゜o゜)
空いてるがエリで、閉じてるのがエクなんですね!

勉強させていただきました!笑

今回は早めに行ったのもあるのでしょうが、本気な方々がたくさんいました!

さすがにみなさん速い!

しばらく通いそうです笑

rxhide8 #- | URL
09/12 08:45 | edit

気分は上々、ですね。

こんにちは。

ハチ子のご機嫌も治り、ワインディング走行も気持ち良さそうですね。

しっかし、エリエクの集団、圧巻ですね!
ホームコースでも多く見掛けますが、ここまでの台数はなかなか見掛けませんね。

筑波山かぁ…、行ってみようかな(笑)

tomo #- | URL
09/12 16:32 | edit

tomoさん

こんばんわ!

ハチの病も治り、ご機嫌な週末でした!ww

筑波山は、ウチからだと行きやすいし近いので、
今後出没回数は多くなりそうです!

箱根方向も好きなんですが、東名までの道のりが厄介で・・・
帰り道混むのも確実だし・・・

そうそう、赤のドエス号もいましたよ~!
かなりぶっ飛んでましたww

それでは!

rxhide8 #- | URL
09/12 20:42 | edit

ロータスだらけ

圧巻ですねぇ
ハチって顔が似てるからコソっと並んで写真とってもワカンないんじゃないですか?

関西中のFを集めてもこの数に及ばないかなぁ
絶滅危惧種のMGF
レッドデータブックに載る日は近い

hiro #e5MtbXGQ | URL
09/13 09:06 | edit

hiroさん

こんばんわ!

エリ&エクの集合体!すごかったです!O(≧∇≦)O

ちっこいけど存在感ありますよね、エリ&エクって!
ハチとも見比べましたが、、、なんか存在感薄れてましたww

絶滅危惧種って・・・ww
まぁそういった意味じゃ、ウチのRX-8(ハチ子)も絶滅危惧種かなぁ?
ヨーロッパに続き、北米でも生産中止とか・・・( ノω-、)

日本での発売停止も時間の問題でしょうね・・・
いまのご時世ロータリーは・・・ま、当然ですかね。

絶滅危惧種繋がりってことで、hiroさんのブログ、
リンクしてもいいですか?ww

rxhide8 #- | URL
09/13 22:42 | edit

リンク

リンクOKですよ
喜んで!
じゃ相互リンクとしましょうか

hiro #e5MtbXGQ | URL
09/15 08:02 | edit

hiroさん ありがとうございます!

リンクありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!(*ゝω・)ノ

rxhide8 #- | URL
09/15 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/50-b161868a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

