09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ドライブ秋の陣への準備 

2012年10月6日(土) 天気:くもり

長い長い平日も終わり、楽しい週末がやってまいりました!

しかも今週は3連休!
9月、10月は休みが多くて、ほんとイイ月だよなぁ。


だがしかし!
残念ながら、今回の3連休はイロイロ立て込んでて遠くへは行けそうにない・・・


今日は、夕方から自宅マンションの理事会。 これ、ちょいめんどいっす・・・

理事会は先ほど無事終了しましたが、マンション住民の方々のご要望、ご不満などを、他の理事の方々とアレコレ話し合いました。


ウチのマンション、6年前の入居当事とは、住民のみなさんの家族構成にも変化があったようで、どうやら駐輪場が足りなくなってるらしい。

駐輪場を増設するとなると場所が無いので、植栽を伐採して、その場所に駐輪場を増設。けど、植栽伐採には東京都の許可が必要だったり、最終的には住民の方々の3/4の賛成を得る必要があったり・・・

( ̄ω ̄;)エートォ... この場でどうにかなる問題でもないので、継続議案ってことで・・・


あとは、修繕工事の見積もり確認してくれとかも言われたけど、こっちはコンピュータ屋なんだからさ、建築業界の見積もりの妥当性なんてまったくわかりません!

トップコートうんたらやら、ウレタン防水やら、ディスポーザーのブロワオーバーホールやら、なんとなくわかりそうでわからん建築業界用語が多すぎますw


(・へ・;;)うーむ・・・・よくわからないので、管理会社オススメのところで・・・

めんどくさかったですが、きちんと出席して、賛成の挙手をしておきました!
エライ、エライ!w


んで、今日のメインイベントは!!
ドライブ秋の陣!に向けて、ハチ子のオイル交換!

前回交換したのは6月末なので、いつもの交換サイクル。ちょうど3ヶ月ぐらい。


■オイル交換詳細
 オイル交換日:2012/10/06(土)
 オイル:マツダゴールデンSM 5w-30
 走行距離:43,544Km 
 前回交換からの走行距離:2,371Km

あんま乗って無いけど、そんなケチるような金額でもないし、やっぱロータリーエンジンは、フレッシュなオイルじゃないとね!


よっしゃ~!\(^▽^\)(/^▽^)/ これで準備万端! 
明日はドライブ!Go!Go!っと行きたいところですが・・・

残念ながら、連休2日目の明日は仕事だったり・・・orz
ま、明日は雨みたいだし丁度いいかな。頑張って仕事してこようかと。

3連休最終日の月曜こそは!!と、いまから張り切ってますが、疲れ果てて、脳内ドライブにならんよう、今から体調を整えておこうかと。

さて、まだ9時だけど寝るかな。あ、ちょっと早いか・・・w
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/10/06 Sat. 21:05 [edit]

thread: 整備

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 1  /  CM: 4

コメント

3連休なのに

結局お休みは1日だけですか?お疲れ様です
不景気な中、自営業者より忙しいですよ、ソレ

マンション、ディスポーザー付いてるんですね
生ごみ処理が楽でしょ、うちも付けてますよ
月イチ点検と3年に一回くらいブロアの修理で
結構維持が大変かなと思い始めていますが・・・

明日はオシゴト頑張って
明後日パーっとドライブ記事を楽しみにしてま~す

hiro #e5MtbXGQ | URL
10/07 00:51 | edit

ハチ子でぱあ~っと御山に行きたいですねぇ~

世間では3連休ドライブ日和、あとF1とか。
今週末はクルマ好き万歳な週ですよぉ~w

naru #- | URL
10/07 08:30 | edit

hiroさんへ

何だか忙しいんですよね…
せっかくの3連休が台無しですよー(T ^ T)
不景気な中、仕事にあり付けてるのは嬉しいことなのですが…

ディスポーザーついてます!
けど、点検やら修理やら、大変ですよね。
うちはマンションなので、お任せですが、個人なら維持管理が大変かも…

オープンにはイイ季節になりますねぇ!たくさんMGドライブしてください!
ぼくも、仕事が一段落したら思いっきり行きます!

rxhide8 #- | URL
10/08 15:49 | edit

naruさんへ

行きたい、行きたい、お山へ行きたいぃぃぃ!
まぁ、こちらは、こんないい天気なのになにやつてんだ?て感じですが…(T ^ T)

はやくドライブ秋の陣へ出陣しなければっ!ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

rxhide8 #- | URL
10/08 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/129-b12ae770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ドライブ秋の陣への準】

2012年10月6日(土) 天気:くもり長い長い平日も終わり、楽しい週末がやってまいりました!しか

まっとめBLOG速報 | 2012/11/20 14:56

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

