07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

欲求のおもむくままに・・・ 

2012年9月29日(土) 天気:雨振ってきた?

すでに2週間前の出来事になってしまいましたが、前回前々回の記事に続きドライブネタを。

お袋さんの老婆心に嫌気がさしながらも、信州上田の実家にベースキャンプを張り、ドライブを楽しむと決めた9月の3連休最終日。
 
朝6時にコソコソと動き出し・・・ ヘ(・・ヘ)。。ソーット
しめしめ、起きてないなw

お袋が起きてくる前に、コッソリしらばっくれて帰ってしまおうと、朝っぱら出発前のヘンタイ写真を撮っていましたが・・・
s-s-20120916 054s-s-20120916 053

お袋さん、家の前の畑にいらっしゃいまして。
やっぱり年寄りは早起きです。そう易々と見逃してはもらえませんでしたw

撮影中も・・・

お袋:あんた、こんな朝から、どこ行くの!

hide8:いやいや、帰るだけですから・・・

お袋:あらやだ、そんな痩せてて!

hide8:あ、いぁ、あんたも痩せてるやん、遺伝や、遺伝・・・って、いまさらかい!

お袋:朝ご飯、食べてきなさい!

hide8:いやいや、朝、起きたばっかなんで、途中で食べるから・・・

お袋:今度はいつ帰ってくるのよ?、わたしゃ、あと2年で(ry・・・

hide8:ε-(;ーωーA フゥ…シナナイトオモイマス…


いつものことですが、拉致られそうな勢いなので・・・
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛逃げる!

すみませんね、ご心配おかけしまして・・・
若い時に家を出てしまったので、心配でならないんでしょうね。

大丈夫ですよ、意外にしっかりやってますから!!あ、ヘンタイだけどw
また、近々に帰ってきま~す!実は、しょっちゅうドライブでこっち来てるしネ!w



さて、信州は、ご存知のとおり、ちょいと走ればお山だらけ。
昨夜からの脳内ドライブを具現化すべく・・・

ドライブ!Go!Go!(*^-゚)vィェィ♪

軽~く朝飯を食べて・・・っと!今日も晴れてるじゃ~ん!
s-s-20120916 055s-s-20120916 056


まずは、長野県道94号線からスタート!
ここは、東御市から、湯の丸高原へ登れるイイ感じな峠道です!実は、ココも少年の頃、単車でかっ飛んでた思い出の道!
s-20120916 058-1s-s-20120916 061

きゃ~!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v 最高じゃ~ん!
まったく成長してなくてすみません・・・w


登り切ったところで、一休み&撮影会w
s-s-20120916 086s-s-20120916 103

お山のほうを見ると牛が放牧されてますね。のどかやのぅ・・・
ここ、湯の丸高原は、冬はスキー場なんですけどね!


しばし休憩後、K94のダウンヒルへ!
それいけ~!O(≧∇≦)O イエイ!!

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! かっ飛んでたら、いきなりのダート化!!
s-s-20120916 063

工事中・・・注意が必要ですw

突然のダートは焦りましたが、その他は舗装状態もまずまずで、今も昔もイイ感じでした!また来ます!


K94を下り切ると、今度は、嬬恋方面へ向かうパノラマライン南ルート!
s-20120916 067

この辺りから雲行きが怪しくなってきてましたが・・・
ハチ子には屋根も付いてるしw!気にせず、ガンガン行きましょう!

パノラマラインでは、キャベツ畑の中をロータリーサウンドと共に疾走!
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ ここはここで、最高~!
s-s-20120916 070


パノラマラインを堪能した後は、群馬県道54号線、二度上峠へ侵入!

だけど・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム・・・雨ザーザー、霧モックモク・・・
s-s-20120916 088s-s-20120916 081

カードレールのあちら側は崖。崖の下は何にも見えません。
怖いです。滑ったら怖いです。なのでゆっくり走りますw

これ、晴れてたらイイ道だと思うんだよな~!全くと言っていいほどクルマいないし、舗装状態もなかなかイイし!ま、まぁ、こんな雨の中だし、しかも早朝だし・・・こんな山ん中走ってるオバカさんは、あんまりいませんよねw

今度、晴れてるときにリベンジ!と心に決めた。


無事、遭難せずにw、二度上峠を抜けてR406号線、草津街道と合流。

で、お次は、今回最後の峠道、群馬県道33号線へ突入します!
s-20120916 090


この道、この前走ったけど、かなりな険道なんだよね。

こ、こんな雨の日、大丈夫かしら・・・?
と、若干の不安も抱えながら・・・

まぁ、ここまで来たら、もうオバカっぷりは止まりませんけどw


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!

険道ジェットコースター!炸裂!
s-s-20120916 091s-s-20120916 093

1台のクルマにも合わず、一人でギャーギャー言いながら、無事に下山しましたw


<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
上田から松井田妙義まで、欲求のおもむくままに疾走、約100Km!
s-20120916 997


この3連休の走行距離、509.4Km!大台の500Km超えた~!
s-20120916 998


また行くよ~!(* ̄▽ ̄)ノ~~
あ、ちなみにハチ子の給油は2回。イイ感じにガブガブ~っ!と、飲まれてましたw
 
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/09/30 Sun. 04:42 [edit]

thread: 来て!見て!信州

janre 地域情報

コメント

孝行したいときに・・・

10代で親の反対押し切って結婚
自分が親になってわかる親の気持ち
そろそろ親孝行しなくてはと思う今日この頃です
次回はお母さんの朝ごはん食べてあげてくださいませ

あれ?ハチってまだ屋根あるの?(笑)

hiro #e5MtbXGQ | URL
09/29 06:41 | edit

hiroさんへ

すごい!10代でご結婚されたのですね!
今は、逆に喜んでらっしゃることかと思います!

田舎で心配する母と、都会で暮らすバカ息子。
バカ息子は、親孝行しないとな・・・
とは思っても、実際は何をしたらよいものか分からず、時を無駄に過ごす。
そんな構図が丸見えですね(笑)

最近は・・・
元気に頑張ってるよ!ってとこ見せるのが親孝行かな。なんてね。
道を外れたことはしないし、意外に親孝行なんですよ!(笑)
変態だけど。(これナイショ)

rxhide8 #- | URL
09/30 02:16 | edit

県道を渡り走って~地元民ならではのルート選択といった
ところでしょうか。楽しい運転をしている様子がジンジン伝わ
ってきましたよ!

宿泊が入ると、遠くへ行けて余裕も出て、やっぱり良いですね。
最近は日帰りばかりなので、羨ましく拝見しました。

次に田舎へ戻った時は、上田交通のローカル電車の写真の
掲載を希望致します。。。笑

右肩 #- | URL
09/30 11:57 | edit

右肩さんへ

やっぱ長野はイイですね~!というか、山はいいですね。
しかも空いてるワインディングは、この上ない気持ちよさです!

まぁ、最終日は、残念ながら雨でしたが、そのおかげで
リベンジ意欲もわいてます(笑)

> 次に田舎へ戻った時は、上田交通のローカル電車の写真の
> 掲載を希望致します。。。笑

おぉぉ!ご存知ですか!
上田駅と別所温泉を結ぶローカル線ですねー!
乗るか?と聞かれたら、乗りませんが・・・
写真は取れますね!(笑)

ではでは~!

rxhide8 #- | URL
09/30 18:32 | edit

500kmで給油2回ですとぉっ!?
ハチ子すげーw ロータリーはんぱねえw

エリ子は満タン34Lで500いけるぜぇ~(ΦωΦ)フフフ
(毎回20Lづつ給油はするけど・・・)

屋根が付いてるから気にせずガンガンではなく・・・
早く屋根がなくても気にせずガンガンになって下さい。
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

naru #- | URL
09/30 23:39 | edit

イイよね!

信州は、ホント素敵な道が点在してて、イイよね!

K94、まだ工事してましたか?(汗)
OPENで走行すると、車内が埃だらけなんですよ(涙)

パンラマライン、拝見すると南ルートだったのかな?
北ルートはもっとウハウハな道ですよ。
是非、お薦めです。

はぁ~、TRGに行きたい(~_~;)

tomo #- | URL
10/01 07:21 | edit

naruさんへ

行きに満タン、帰りに満タンで2回給油。
けど、すっからかんになってるわけじゃないですよん!
おそらく、70㍑、リッター7Kmちょいぐらいかな?

まぁ、燃費極悪であることに間違いはありませんが・・・w
このご時世でも、ロータリーですからね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ロータリーで屋根なしって、どんなヘンタイだ?
楽しそうだなw

rxhide8 #- | URL
10/01 21:27 | edit

FC3Cは神のクルマっ!

ハチ子カブリオレ最高じゃん!!(´∀`*)ウフフ

naru #- | URL
10/01 21:48 | edit

tomoさんへ

K94は東御から乗りましたが、上下とも工事してました(汗)
確かに、埃だらけになりそう・・・
けど、全体的にイイ感じでしたよ~!

パノラマは南ルートから攻めました!
今度は北も行ってみます!楽しみだ~w

> はぁ~、TRGに行きたい(~_~;)

10月ですよ!行きましょう!ε=(ノ・∀・)ノ

rxhide8 #- | URL
10/01 21:53 | edit

naruさんへ

> FC3Cは神のクルマっ!

いま考えるとスゴイですよね~!さすが、80年代!w
けど、FCって今見てもカッコイイ。惚れますね(///ω///)
naruさん、FCでロータリーオープン!いかがでしょう!

僕とエリ子と時々ロータリー・・・( *´艸`)クスクス

rxhide8 #- | URL
10/01 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/127-ad84395d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

