07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

信州ビーナスライン!(後編)  

2012年9月22日(土) 天気:晴れ

今日は休日出勤・・・(;´ρ`) グッタリ
徐々に忙しくなってきた、今日この頃。

仕事の事を考えると憂鬱で仕方ないので、先週行ったビーナスラインを思い浮かべ、現実逃避をしながら、前回の記事の続きでも・・・
 
ドライブの定番になりつつあるソフトクリーム!
今回も、途中の峠の茶屋で、美味しくいただきましたw
s-20120916 029

冷たくてうんめ~!
山と言えども、さすがに日差しが強く、結構暑かったのでいい感じに涼しくなりました!


さてさて、少々休憩後、さらにビーナスラインを一気に駆け上がります!

そして・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
雲の上!キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! 写真はぜひクリックしてね!
s-s-20120916 031s-s-20120916 032

そうです!ビーナスラインを登り切ると、そこは標高2,000メートル!
雲の上のアートリゾート、美ヶ原高原です!

まさに、天空の城って感じですねー!

美ヶ原高原は美術館が有名なんですけど、残念ながら芸術とは無縁な私・・・
芸術はもちろんスルーで、ヘンタイ撮影開始w

雲の上のハチ子に・・・萌え!(゜▽゜*)♪
s-s-20120916 033


ここは、美術館以外にもハイキングコースもあったりするので、散歩も楽しめます!

空へ歩いて行けるような、こんな感じな道を登ります。
s-s-20120916 038

めっちゃイイ天気やなぁ。気持ちええ・・・

touch the ・・・ と、思わずパクリ(´▽`*)ハハハ
s-s-20120916 039

横にはアートなオブジェもあったりしますが・・・、完璧スルーですw
s-s-20120916 048

もう最高!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン! この一言に尽きますね!



ハイキング堪能後、この時点で11:00ぐらいだったかなぁ?
このまま東京へ帰ろうかと思いましたが、まだ、ちょいと走り足りない!!

今週は3連休だし、今日は3連休の中日だし、明日も休みだし、せっかくここまで来たんだし、まだ走りたい道もあるし・・・

ってことで、実家も近いので1泊することにしました!


iPhoneに手を伸ばし、電話を掛ける。

プルプルプルプル・・・

ガチャ。はい、もしもし○○です・・・と、聞きなれたお袋さんの声。

hide8:あ、俺、俺!今さ、近くにいてさ、これからそっち行くから・・・

お袋:近くってどこ?あんた何やってんの!イイ歳してふらふら、ふらふ・・・(ry

hide8:ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! プチっ・・・ツーッツー・・・

えっと、、、うるさいので用件だけ伝えて電話切りましたw

ったく、いつまでたっても、どんだけ子供扱いなんだか。困ったもんですね。
って、恐らく俺が困ったちゃんであることは揺ぎの無い事実なのだが・・・


さてさて、楽しかったビーナスラインも、ここ美ヶ原高原が終点。
帰り道は、K464号線を使って実家方面へ。

K464は、木々に囲まれたイイ感じな雰囲気な道ですが、そこそこ険道です。
勾配もきつめで、しかもヘアピンが続く、まさにジェットコースター感覚!
s-s-20120916 049

ε=(ノ・∀・)ノ それそれそれーいぃぃ!

っと、標高2,000メートルから、一気に駆け下りました!
これまた、ちょー楽しかったですw

その後、K464からK64へと合流し、朝方走ったR152を使って上田方面へ向かい、実家に到着。

東京からここまでの走行距離、280Kぐらい。
楽しいドライブでした~! v(o^_^o)v ぶいっ!
s-20120916 999



で、この後、実家では・・・
お袋さんのガミガミに邪魔されながらも、GoogleMapで明日の帰り道妄想を開始。
(´ヘ`;) う~ん・・・このばぁさんマジでうるさい・・・、田舎帰りたい症候群も一発で治ったわ・・・w
 
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/09/22 Sat. 22:58 [edit]

thread: 来て!見て!信州

janre 地域情報

コメント

ヒョ~

2000m級の ハチ子にとってまさに 自由・平等・博愛
 
仏国のトリコロールを縦にしたって感じっす!! 映え~ぇ

それにしても・・・お母さま 元気が一番長生きしてもらわないと・・・ですよぉ!(^・^)

たかのツメ★★☆ #- | URL
09/23 05:16 | edit

いい天気

雲の上も気持ちよさそうだし
湿原の歩道?もイイですねぇ

そろそろ禁断症状
MG乗りたい病が出てきております

早く帰っておいで
景色のいいトコ走りに行こうゼ

hiro #e5MtbXGQ | URL
09/23 05:23 | edit

たかのつめさんへ

こんちわ!
すごいでしょ~!この景色!
ハチ子への愛も深まりましたw

長生きはしてもらいたいですが、
ウチのばぁさんは、マジでうるさいっす・・・

rxhide8 #- | URL
09/23 12:10 | edit

hiroさんへ

こんにちわ!

今日の東京は、あいにくな雨模様です・・・

> 雲の上も気持ちよさそうだし

でしょー!ホントに空気が違いますっ!

また行きたいです!
既に禁断症状が・・・orz

rxhide8 #- | URL
09/23 12:14 | edit

おぉっ!ビーナスライン!!僕もドライブに行こうかと予定を立ててたんですけど、仕事入ったり、天気がいまいち(泣)で結局行けず。。。
羨ましいなぁ、一度も行ったことないので今年中には行ってみたいなっと。

群馬行こうかなとか、首都高走ろうかな、とか考えてるとブログ記事になってるんで、いつも驚いてます。
最近じゃ赤いRX-8を見かけるとハチ子さんなんじゃ!?ってチョット思ったり(笑)

M.S #- | URL
09/23 21:03 | edit

M.Sさんへ

お久しぶりです!お元気そうで何よりです!

ビーナスライン、いいでしょぉぉぉー!
けど、まさか無料化されたとは・・・
知ってたら、もっと早く行ってましたね、ちょっと残念w

最近は暖かくなったから、そうでもないのかなぁ?
昔は11月に入ると、山の上は結構ヤバかったです。
10月が最後のチャンスかも!

長野、群馬、首都高あたりは、ちょいちょい行きますからねー!
赤いヘンタイっぽいの見つけたら、声かけてくださいw
仕事の疲れを癒すには、山は最高ですよぉ!

ドライブ、ご一緒できたらいいですね~!
ウチのヘンタイ赤Z33とかとw 楽しそうですね~!

rxhide8 #- | URL
09/23 21:50 | edit

標高2000mの美ヶ原高原の画像、綺麗で爽やかですね~。
青い空と眼下の雲海。。。天気にも恵まれ最高だった事でしょう!

県道464号という最後の画像、周りは白樺の林でしょうか?
高原長野らしい風景で、こちらも魅力的ですね。

自分も、紅葉に合わせて雲海が見えるようなドライブを妄想中
です・・・^^;

>お袋:近くってどこ?あんた何やってんの!イイ歳してふらふら、ふらふ・・・

秋のお彼岸、実家に線香を上げに寄ったのですが、自分もこんな
感じで攻められ、繰り返される昔話に萎えて・・・皆一緒ですね(汗)

応援ポチ~

右肩 #- | URL
09/23 23:36 | edit

雲上変態(笑)

標高2000メートルから、愛車をニヤニヤと・・・
さすが、変態ですね!(笑)

ぜひ、「touch the sky」しちゃってください!(^^)!
より一層、変態になれますよ(爆)

tomo #- | URL
09/24 18:45 | edit

右肩さんへ

こんばんわ!
標高2000mはさすがでした~!
天気がいいと、ほんと最高ですね!

> 県道464号という最後の画像、周りは白樺の林でしょうか?

白樺林の中を疾走できるいい道です!
ある一部分だけですけど、雰囲気はいいですよ!

> 秋のお彼岸、実家に線香を上げに寄ったのですが、自分もこんな
> 感じで攻められ、繰り返される昔話に萎えて・・・皆一緒ですね(汗)

ふぅ・・・
老婆心で困りますが、心配してもらってると思って我慢しますw

rxhide8 #- | URL
09/24 19:18 | edit

tomoさんへ

こんばんわ!
標高2000mからのヘンタイっぷり、お届けできて幸いですw

> ぜひ、「touch the sky」しちゃってください!(^^)!

touch the sky をしたくなる気持ち、良くわかりました!
オープンは、クルマの中からアレができるなんて、なんて羨ましいんでしょう!
まぁ、今週末みたいな天気のときは、最悪なんでしょうけどw

いい季節、ガンガン走りましょう!
ではでは!

rxhide8 #- | URL
09/24 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/126-1329215a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

