07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

信州ビーナスライン!(前編) 

2012年9月16日(日) 天気:晴れ

久しぶりに榛名山でも行こうかと思っていた、この3連休。
いつものことながら、どうも関東は天気が安定しないらしい。

ったく、週末に出かけようと計画してるときに限って雨ってパターン。
関東のみなさん、すみません。雨男代表として陳謝いたします・・・w

と、いつもなら、ここで諦めて自宅でヲタ生活、ってパターンですが!

違います、今回は違います!かなりやる気です!y(^ー^)yピース!
 
それほどもったいぶる理由でもないのですが、昔、バイクでかっ飛んでた頃の憧れだった道、信州ビーナスラインが無料化されてるのを、この前、仕事サボってネトサしてるときに知ってしまったのだ!

って、無料化されたのは、2003年頃らしいですが・・・
私、恥ずかしながら、まったく知りませんでした(*´∀`)ハハハ。。。

ビーナスラインて言ったら、ちょーバカ高い有料道路で有名で、たしか3,000円越えだったような?バイク乗ってた少年の頃、そんなお金払えるわけないし、それはそれはもう高嶺の花。走りたい!とは思っていましたが、まず無理ですねw。

そんな憧れの道が無料化、かつ、天気予報を確認すると、長野は晴れっぽい!

これは、( ゚Д゚)p逝ってよし!!!ってことですよねw


と、前置きが長くなりましたが・・・


AM 4時58分 駐車場にて、ヘンタイ撮影からドライブ開始!w
最近早起きしてないから知らなかったけど、4時台だと、まだ暗いのね~!
s-s-20120916 002s-s-20120916 001


さて、出発!(((((((((っ・w・)っブーン!


あっと、そ、その前に・・・
まず、洗車ね、洗車。汚いとテンションあがらないからねw
洗ってるうちに、空もずいぶん明るくなってきましたね!
s-s-20120916 003


さて、今度こそ!まずは、関越道を新潟方面へ!

ぶっ飛び開始!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


やっぱり東京の空は、どんよりしてます。今にも雨が落ちてきそう・・・
てか、若干ポツポツときてましたね。
s-s-20120916 004

なんか、雨の方向へ進んでるようで不安いっぱい・・・
きっと晴れてるはず!と自分に言い聞かせ、先へと進みます。


藤岡ジャンクションで、上信越道へ進み、長野県の佐久ICで高速を降りると・・・

めっちゃ晴れてる!しかも19℃と涼しい!
s-s-20120916 008s-20120916 005-1

のどかな田園風景と、青い空と、さわやかな風。
もう、言うことないっすね!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


R142号線を蓼科方面へガンガン進みます!

途中のコンビにで朝食。ヘンタイ撮影も忘れません!
s-s-20120916 006s-s-20120916 007
お腹空いてて、一口食べてしまった・・・チョリソはピリっとしてて、美味いですよね!


ごちそうさま!をした後、R142号から、R152号線へと進み白樺湖方面へ。
s-20120916 010-1s-s-20120916 012

懐かしい、この道、まじで懐かしい!

かなり記憶も飛んでるけど、少年の頃、良くバイクでかっ飛んだよなぁ。
って、おじさんになっても気持ちよくかっ飛びました。

まったく成長してませんねw(´m`)クスクス


道も空いてて、あっとゆう間に152号を登り切り、信号を右へ曲がると・・・

ビーナスライン!
キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
見てこれ!気持よさ過ぎでテンションMAX!m(;∇;)mうれしすぎるっ!
s-s-20120916 014s-s-20120916 015

なんてイイ日なんでしょう!
この青空、澄んだ空気、おまけに道も空いてる!もう言葉もないです!


展望台では当然ね。ヘンタイ撮影を。忘れちゃいけません!w
s-s-20120916 016s-s-20120916 019

有料道路ではなくなりましたが、きちんと整備されてんのがわかりますね!

しかし、草刈とか大変だろうなぁw
どなたにお礼をいったら良いのやらわかりませんが、ご苦労様です!w

しばらくボーっと景色を眺めたり、深呼吸してると、ほんと心が癒されていくのを実感しました。

やっぱり自分には田舎があってるな・・・と最近思います。
あと数年、もうちょっと東京で頑張ったら田舎へ帰ろうかな・・・

って、おいおい、、、(-ω-;)
ガラにも無く、ナイーブな感じになってきたので、気分を戻しましょう!w


ぶっ飛び再開!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


と、行きたいのですが・・・


えっと、、、記事が長すぎて疲れたてきたので、続きは後編で・・・w

明日仕事だし、イロイロやらなきゃならないこともあるし。
うおー!仕事行きたくねぇぇぇ!!(┯_┯) ウルルルルル・・・
 
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/09/17 Mon. 17:55 [edit]

thread: 来て!見て!信州

janre 地域情報

コメント

こんばんは♪

またまたご無沙汰しております。

おー景色も天気も最高ですね!!

少しは気分転換できましたか?

私は、土曜=仕事、日、月、仕事持ち帰り・・・・ツライ(泣)

こちらは台風の影響で不安定なお天気でした。
ドライブも全く出来ずで愚痴しか出ません(^^;;;)

私も仕事行きたくない!!!

かろらん #- | URL
09/17 20:26 | edit

かろらんさんへ

どうも!お久しぶりでした~!
今回は、最近のドライブの中でも、ホントに当たりな1日でした!
たまにはこんな日もないとね!

(-ω-;)ウーン・・・
この3連休、仕事お持ち帰りとは・・・、お気持察します。
そうですよね、今、なんか台風で大変ですよね?
雨は大丈夫でしょうか?お気をつけください。

では、また!

rxhide8 #- | URL
09/17 21:23 | edit

信州ビーナスライン

やっぱりドライブは、早起きが大事ですよね(笑)
やっぱり午前中が、日の当たり具合で景色も綺麗に見えますし、
写真写りも良いと思う様になったこのごろです。

信州ビーナスライン~緑鮮やかな高原に真っ青な空で、最高の
ドライブだった事でしょう!
通行料3000円だったというのは驚きですが・・・無料化される道路が
増えてきて嬉しい事です!

高速も、少しは値下げしてほしいところです。。。
混むので無料化まではしなくて良いので(汗)

応援ポチ!

右肩 #- | URL
09/17 23:51 | edit

朝5時前に出発して、まずは洗車て・・・w

日本に2名くらいのヘンタイさんですね。(´m`)クス

ビーナスライン、ええなぁ~
草だけでハチとか飛んでなさそう。
トンでるのはハチ子くらいなもんだろうし・・・

いつかはビーナスライン・・・ かぁ~

naru #- | URL
09/18 01:20 | edit

ビーナスラインって

日本の絶景道路みたいなのでよく見ます

無料化・・・行かなきゃ

hiro #e5MtbXGQ | URL
09/18 10:21 | edit

Oh~!

素敵です、素敵過ぎます!
ビーナスライン、イイですよね!!

この週末は色々あり、徘徊出来ず(涙)
ハチ子の画像を見て、ウズウズが蓄積です(汗)

10月に入れば、ガンガンとイキたいと思います(笑)

tomo #- | URL
09/18 13:39 | edit

右肩さんへ

早起きドライブは最高です!
ただ、土曜日は起きれませんがw

ビーナスラインはいいですよ~!
今は無料ですが、走ってみれば納得!
高い料金払う価値もありますね、これは!

高速料金、高いですよね。
なので、私は土日、休日、しかも早朝割引を狙って乗ります!
平日は無理です。高すぎ・・・

ではでは!

rxhide8 #- | URL
09/18 21:57 | edit

naruさん

お出かけ前は、前日のミッドナイト洗車か当日の早朝洗車・・・
デフォですw

ビーナスラインいいですよ~!
オープンなエリ子で走ったら、マジで最高だと思います!

確かにムシやハチもいなかったような・・・?
って、ムシとか気にならないタイプなので、気が付いてないだけかもしれませんw
ぜひ、来て見てください!!

rxhide8 #- | URL
09/18 22:01 | edit

hiroさんへ

こんばんわ!
ビーナスラインは、まじで絶景です!
空気もいいし、天気な日に当たってラッキーでした!

オープンなMGで走ったら・・・
機会があればぜひ!

rxhide8 #- | URL
09/18 22:04 | edit

tomoさんへ

ビーナスライン、ホントに最高でした!
地元なのに、無料化を知らずにいままで過ごしていたとは・・・
ちょっと残念ですw

行きましょう!行きましょう!ガンガン行きましょう!
屋根付きの方と逝く時は・・・、誘ってください!w

rxhide8 #- | URL
09/18 22:07 | edit

赤が映えますね~

ヴィーナスライン・・・行ってみた~ぃ ターンパイクとは舗装路が雲泥の差だわぁ~しかも御代取ってないとは~二度ビックリでごわす。(^^ゞ

脱東京は こういったところ来ると必ず過りますよね~

わかります!! でもおとなしめなTRGでしたね~八子ちゃんう~と暴れたかったのではないでしょうか~(^_^)

たかのツメ★★☆ #- | URL
09/20 12:56 | edit

たかのつめさんへ

こんばんわ~!
ビーナスライン!いいでしょ!関東圏の方には、まじオススメです!
無料でこの道ってのは、なかなかです!

>八子ちゃんう~と暴れたかったのではないでしょうか~(^_^)

そうですか?
じゃあ次は、ご期待に答えて!
ぶっ飛んじゃいますw

rxhide8 #- | URL
09/22 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/125-e3db8398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

