09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

起きれない・・・(-ω-;) 

2012年9月9日(日) 天気:めちゃイイ天気!

お、起きれない・・・マジで起きれない・・・

仕事は、忙しくもなく暇でもなくってゆう相変わらずイイ感じ。
にもかかわらず、休みになるとまったく朝起きれない。
 
やっぱアレなんすかね?なんての?
仕事がクソ忙しくて、精神的にも追い込まれてるときの方が・・・

変態度が増す?(´▽`*)アハハ
忙しいときの方が、よっぽど早起きだったわ・・・w

 
今日も起きたら10時。遅い朝食を取ってからブラリと・・・
 
って、おなじみの首都高ですけどねw
東京って寝坊すると、まず山とか行けないから・・・どうしても首都高になっちゃう。

今日はこんなコースを走ってみました。
s-20120909 027

A:板橋の中台ランプからスタート!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 空いてる~!


B:板橋ジャンクションで、中央環状線、通称C2へ

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮すんごい入道雲!
ってそんなに驚くことでもないけど・・・おもわずパシャリ!
s-20120909 006-1


C:江北ジャンクションで、川口線と合流し、湾岸方面へ


D:小菅、掘切ジャンクションをさらに湾岸方面へ

ここは、東京の新名所、スカイツリーが横目に見えます!けど写真あぶない・・・w
頑張って撮った割りに、ち、小さい・・・。ちなみに手前の鉄塔じゃありませんので。
s-20120909 008-1


E:葛西ジャンクションで湾岸線と合流し、横浜方面へ

しばし、湾岸線をぶっ飛ぶ・・・w


F:有明ジャンクションでレインボーブリッジを渡り、都心環状へ

ここは、昼でも夜でも、いつでも景観が(・∀・)イイ!
s-20120909 015-1
あ、カップルには夜がオススメ~!w


G:いつもの芝浦PAで撮影タイム

久々のハチ子ちゃん登場か?w
s-20120909 016-2

で、ちょっと疲れたので、B級グルメとレッドブルで翼を授かる・・・w 
s-20120909 019-1

休憩後、忙しいC1都心環状線を、東京タワー横目に走り抜け・・・
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
s-20120909 023-1


H:箱崎ジャンクションで6号向島線へ進み、C2東北道方面へ

このジャンクションは、みんな迷うポイントらしく、かつ、合流も激しいので危険です。
慣れてても、前の車の急な車線変更に・・・

。。゙(ノ><)ノ ヒィ!っと冷や汗かきまくりですw。

けどね、そのビビリながらの走りが楽しかったり・・・w
どけどけどけ~いぃぃ!o(;>△<)Oこ、こぇぇぇぇぇーーっ!!!

6号向島線では、アサヒビールの金のう○こビルが見れます。
ホントは「炎のオブジェ」らしいけど、どうみても、う○こにしか見えねぇ・・・w
あと、こっちのほうがスカイツリーがよく見えます。危ないので写真撮れなかったけど。
s-20120909 025-1


I:堀切ジャンクションでC2と合流し、板橋方面へと進み、中台ランプで帰路につく・・・


とまぁ、こんな感じ。

このコース、途中の都心環状が忙しいですが、ご覧のとおり直線が多くて、気持ちよく走れます。

が!その分スピードが乗るのでマジで注意が必要。
ハチ子の車内では、オービスやら、ループコイルやら、ピコピコピコピコとレーダー探知機が激しく鳴り続けます。

今日も覆面に捕まってる人がいましたね。
気をつけないと一発で持ってかれます!怖い怖い・・・w

あと、新名所のスカイツリー、旧名所?の東京タワー、お台場と見所もバッチリ!
100K弱なドライブですが、けっこうオススメ・・・!な、はずですw


これから秋のドライブシーズン到来!
首都高ってわけには行かないので、早起き出来るように体調管理せねば・・・

って、具合悪いわけじゃないんだよな、単なる飲みすぎだったり・・・w
 
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/09/09 Sun. 22:17 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

コメント

田舎者からすると、首都高をドライブできるなんて羨ましいです。
あの、複雑な高架橋の道路が、好きなんです。
JCTマニア?少し入ってるかも知れませんw

もう、何年も首都高は走っていないので、行きたくなっちゃいまし
た~。またの首都高日記、期待しております!

右肩 #- | URL
09/09 22:55 | edit

右肩さんへ

おぉ!JCTマニアとは!同志じゃないですか!

ボクもJCTで道が交錯したり、高架が交錯する様が好きですw
なんか萌えますよね!!

首都高の記事で喜んでもらえるとは!
夜は、夜でキレイですよ~!今度は夜バージョンとか書きますねw
ぜひ、いらしてください!

rxhide8 #- | URL
09/09 23:22 | edit

懐かしいデス

東京暮らしの頃は新中野に住んでたんで
首都高は新宿から
上がって下ってグネグネして三宅坂TNが渋滞
打合せ先は江戸川や市川が多かったから
箱崎JCTで再び渋滞みたいな

このルートってブラインドコーナーが多くて
設計の古さを感じましたね

湾岸線はキモチいいですね
あとアクアラインも初めて通った時は
うれしかったのを覚えています

久しぶりに行きたいな

hiro #e5MtbXGQ | URL
09/10 07:37 | edit

最適ですよね。

休日の昼間、平日の渋滞が嘘のようにガラガラの首都高。
マッタリしたい時にはお薦めですよね。

最近は山手トンネル使うコトが多いけど、6号線の「金のウ○コ」を右手に見ながら進むと、『旅に出る』って気がします(^^)

これから空気が澄んでくると、首都高も立派なドライブ・コースですね。

tomo #- | URL
09/10 07:39 | edit

hiroさんへ

こんばんわ!
新中野ですか。それは新宿の入り口近いですよね!
ボクは、そっち方面から乗るとなると幡ヶ谷が近いんですが、
三宅坂は混みますね。

てかC1環状線の合流は・・・
あれは危険だし、みんなゆっくりですからね。
なので最近は、逆方向の板橋(中台)から中央環状走ります!

湾岸→アクアラインは素晴らしいですよねー!
ブラインドコーナーが好きなヘンタイさんには物足りないだろうけどw
MG治ったら、是非来てください!w
ではでは!

rxhide8 #- | URL
09/10 21:45 | edit

tomoさんへ

どーも!こんばんわ!
日曜日の昼間の首都高は、ホント空いてていいですよね。
16時ぐらいから混み出すので、いつもその前に引き上げてますw

> 最近は山手トンネル使うコトが多いけど、

そうですよね、横浜東名方面から都心抜けるのは、
山手トンネルができてから、便利になりましたよね!
たまに道を間違えて、そっち行ってしまうことありますw

金のう○こ、目立ちすぎです!笑

rxhide8 #- | URL
09/10 21:49 | edit

(゚∇゚ ;)エエッ!? 首都高ってマジっすか?

阪神間で言うと、阪神高速の環状線をグルグルみたいな?
直線なんておもんないっす、高速なんて水温が安定するだけの道っす、おもんないっすよ!(特に関西は・・・)

やっぱ山ですよ、アップダウンと複合するグネグネ・・・
ブラインドコーナーに水が出てたり、砂が出てたり・・・
山や峠やダム道はコースを覚えてても毎回違う顔がある。
さぁっ! 山に行きましょうっ!

naru #- | URL
09/11 22:54 | edit

naruさんへ

> (゚∇゚ ;)エエッ!? 首都高ってマジっすか?

ま、まぁそう言わず・・・汗
首都高は、首都高でビビリ感が違うんですよ。
隣にクルマがいる怖さっての?
なんとも慣れない怖さで、克服しがいがありますw

けど、やっぱ山ですよねぇ。
次は3連休だし、山いくかなぁ、いけるかなぁ、起きれるかなぁ・・・
とりあえず、前日は酒飲まないようにしますw

rxhide8 #- | URL
09/12 00:08 | edit

遅くなりました!(^。^;)

こちらは首都高に入るためには、小田厚~東名 4号から か 横羽か 湾岸線 ですね~。 交通渋滞激戦区を介さないと hideさんみたくは難しいっす^_^;

まっクルーズする車がないので 中々…

羨ましいです。

アサヒビールウンコビル あのオブジェは 意表衝かれます。もう20年以上なるでしょうか?(^u^)
こぼれ うんこも付けたら最高なんですけど(^w^) イマイチ? 失礼しました(-_-; 連呼し過ぎですね!(>_<)

たかのツメ #- | URL
09/12 16:05 | edit

たかのつめさんへ

コメントありがとうございます!

なるほど、そちら方向からだと渋滞激戦区、間違いないですね・・・
どうしてあんなに混むんだろう?といつも思いますw

> こぼれ うんこも付けたら最高なんですけど(^w^) イマイチ? 失礼しました(-_-; 連呼し過ぎですね!(>_<

う○こ、う○こ、言い過ぎですw
ブログ、う○こ炎上したらどーすんですか!

う○こ見たくなたら、また来て下さいw

rxhide8 #- | URL
09/12 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/124-449c75ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

