07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

銀座で初体験! 

2012年8月31日(金)

最近、仕事が暇になったせいか、夜遊びすることが多くなりました!
けど、暇になったらブログもちゃんと書こうと思ってたけど、逆に書かなくなってたり・・・w
 
ここ数年ホントに忙しくて、ゴルフもやらなくったり、飲み会にも行かなくなったりで、ゴルフ仲間や、飲み会仲間との関係も希薄になり、気が付けば、ぱったり顔をあわせなくなった方々がたくさん・・・( ̄□||||!!


人との繋がりで仕事もらってるのに、仕事すればするほど人との関係が希薄になる・・・

この矛盾、なんなんでしょ?これじゃぁね、ダメですよね。

で、最近は、ここ数年の悪事の罪を償うかのように、飲み会へ怒涛の如く参加してるってわけ。


金曜日は、今年の春に現役を引退された、お客様の上役の方と久しぶりに顔を合わせました。

この上役の方「日本を代表する会社」といってもいいぐらいな会社の、かなりお偉い様だったのですが、ホントに気さくな方で、ボクみたいな若輩ともちゃんと本音で付き合ってくれる。かっこよくて、尊敬できる人。自分もこうなりたいものです。

まぁ、自信もって無理って言えますけどねw(´m`)クスクス


そうなんだよな・・・
この方が引退するときも仕事の忙しさにかまけて、挨拶もろくにできず・・・

た、大変失礼いたしました・・・(m。_ _)/ ハンセイ
さんざんお世話になっときながら、この失態・・・、自分でも許せませんでしたね。まじで。


半年ぐらい遅れてしまいましたが、ようやく送別会にこぎ着けることができました!
ふぅ・・・よかった。

送別会の場所は、銀座にある「のど黒屋」という、チョット高級な感じな飲み屋さんをチョイス。
このお店をチョイスした理由は、自分が「のど黒」を食べてみたかった、という裏心も若干ありましたが・・・

まぁ、美味しい酒と肴で、銀座の夜を過ごすってのは、こんな時しかできませんからね、思いっきり行っときましょう!


さてさて、送別会は話も弾み、現役時代では絶対に聞けなかった話題やら、ゴルフの話題やら、畑仕事の話やらw、あれこれたくさんお話をしました。

で、お酒と、お肴のほうも・・・
美味でございます~!(〃'∇'〃)
s-20120831 003-2

魔王+のど黒! これ、最強ですねw


実は、芋焼酎ってのは、あまり得意なほうじゃないんですが、さすが魔王ってのは美味い!芋っぽくなくて、すっきり、さわやかな味わいでしたね。

で、初体験のメインディシュの「のど黒」は、塩焼きをチョイスしたのですが、なんてんだろ?身はしっとりしててジューシー!塩加減もバッチりで、ホントに美味しかった。

塩焼き以外にも、薄造りもあったりで、クイクイっとお酒も進み、魔王のボトルもあっという間になくなってましたw


で、〆は酒盗のお茶づけ!これまたバカ美味!
s-20120831 005-2
稲庭うどんと、この酒盗のお茶づけのどちらかを選べたのですが、酒盗のお茶づけにしてよかった~


ホントに美味くて、楽しい時間を過ごすことができて、まじで良かった尽くしな送別会でした!

まぁ、昨日は飲み過ぎの後にくる、二日酔いと腹痛で死んでましたが・・・w
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/09/02 Sun. 21:08 [edit]

thread: ごはん日記(写真付き)

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 10

コメント

なんと!

最近更新が無いと思ったら
忙しいのではなく飲み歩いていたのですな
ダメじゃん
楽しみに訪問してますから
時々ハチ子の記事もアップして下さいね~

hiro #e5MtbXGQ | URL
09/03 07:50 | edit

忙しいと「したいコト」が後回しになり、「しなきゃいけないコト」が優先されちゃいますよね(涙)
半年後でも、こうやってお会い出来て良かったですね。

「のど黒」、美味しいですよねぇ♪
自分は北陸へ出張時、漁港にあるお店で食べるのが、定番コースです(^^)

でもさ、やっぱ銀座で食べた方が雰囲気もあって、美味しいだろうなぁ(涎)

tomo #- | URL
09/03 07:55 | edit

hiroさんへ

(*'ー'*)ふふっ♪すいません!
飲みすぎ、食べすぎ、夜更かしすぎな不健康な生活を送ってますw
まぁあと1ヶ月もしたら、ドハマリな仕事が待ってるかもしれないので
今のうちに遊んどきます!

ハチ子にも乗らないとなぁ・・・w

rxhide8 #- | URL
09/03 23:12 | edit

tomoさんへ

のど黒、まじで美味しかったです!
銀座ってのも、かなり影響してると思いますけどw

北陸の漁港かぁ、いいですねー。
まだ北陸って行ったことないんだよな。

漁港で海鮮物、たらふく食べたい!

rxhide8 #- | URL
09/03 23:19 | edit

あ~♪

夜銀での飲み会とかここ数年ないです。(ノ△T)
ゴルフも丸一年…
おっと
魔王…これは美味ですよね~。 焼酎はなんでもOKですがテイスティングは100%無理ぃですけど~お酒はどれも旨いのである。^_^
そして
「のどぐろ」塩焼… ヨダレものです。 こんなシブいお魚をメインな店名に?しかも銀座で!
一夜干しならチョロっと新潟出張時に食した記憶が 少しお高め設定でした。銀座価格なんでしょうね?
とにかく組み合わせ最強かも(^u^)
グルメレポ 況してやお酒場でちゃんと写真も添えられて… ワタクシには 真似ができりゃんし(何故か花魁調)(^w^)

たかのツメ #- | URL
09/04 07:10 | edit

たかのつめさんへ

なぜ、花魁・・・?w

久しぶりでしたが、やっぱ夜銀はいいですね~!
最近は、営業さんでも銀座は行かなくなったんですかねー?
世知辛い世の中ですね・・・

けど、魔王も、のど黒も美味かったですし、お店の個室もいい雰囲気でした!
ご接待にどーですか?w

rxhide8 #- | URL
09/04 21:57 | edit

>かなりお偉い様だったのですが、ホントに気さくな方で、ボクみたいな若輩ともちゃんと本音で付き合ってくれる。かっこよくて、尊敬できる人。自分もこうなりたいものです。

自分も、この様な方とお近付きになってみたいものです。
そういう意味で、rxhide8さんは幸せ者ですね^^

美味の酒と肴もあり、楽しい飲み会だった事でしょうね。

右肩 #- | URL
09/05 23:48 | edit

右肩さんへ

コメントありがとうございます!
魔王も、のどぐろも美味すぎですw

偉い方と飲むのは久々でしたが、ホントに気さくな方なので、ぜんぜん緊張感なしでした!
なので、飲み過ぎて、最後のほうは記憶が…
やらかして無い事を祈ってますσ(^_^;)

rxhide8 #- | URL
09/07 07:47 | edit

銀座は高いんだろうなぁ・・・

のど黒はどんなんなんでしょ?ホッケより美味い?
なめらかフルーティな魔王は、芋ばっか飲んでると物足りなくなります。もっとドギツイ芋を欲するまで飲みまくりましょう!

そう言えば、ハチ子さいきんご無沙汰だなぁ・・・w

naru #- | URL
09/09 21:28 | edit

naruさんへ

お久しぶりです!お元気でしたか・・・?
って、私がブログサボってるからですねw

> 銀座は高いんだろうなぁ・・・

えぇ。高いです。まぁこの店はビックリするほどでもないですが、高いです。
なので、会社のボス付きですw

> のど黒はどんなんなんでしょ?ホッケより美味い?

ホッケて・・・w、けどホッケもうんまいですよね~!
のど黒はですね、しっとりしてて、噛みしめるとジュワ~っと。ヤバイですw

> なめらかフルーティな魔王は、芋ばっか飲んでると物足りなくなります。もっとドギツイ芋を欲するまで飲みまくりましょう!

僕、初めてのイモが薩摩白波で、まずいと思いながらもバカ呑みして、
次の日の二日酔いで、白波のクサさがいつまでも抜けず、
悶絶した記憶があり・・・ちょいトラウマですw

> そう言えば、ハチ子さいきんご無沙汰だなぁ・・・w

今日、ちょっとドライブ行きましたよ!近場だけどね。
これから秋に向けて、ドライブ逝きます!

rxhide8 #- | URL
09/09 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/123-faf87df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

