10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

アメニモマケズ・・・沼津港でグルメ! 

2012年7月1日 お天気:くもり 後 雨・・・(ノ_-;)ハア…

AM4:20・・・( ̄□ヾ)ネムー

はて? 昨日までの天気はどこへやら?
s-20120701 001-1

てな感じで、今にも雨が落ちてきそうな曇り空でしたが・・・
てか、天気予報ではもれなく雨・・・

いって参りました!!
AM5:00、中央道、石川PA(下り)で待ち合わせ。

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
赤~いオジサンたちが、集まってきましたよっw奥のプリウスは知らない人w
s-20120701 007

今回は、山梨~静岡へ富士山を横目に南下し、沼津でグルメな旅を企画してみました。

けど、やっぱオレって雨男だわ・・・(*´・ω・。)σィヂィヂ

冒頭にも触れたように、富士山なんて到底見えないお天気でしたが、K隊長、Jさん、お集まりいただき感謝です!

さてさて、雨が落ちてくる前に、談合坂SAに向けて出発しましょう!

早朝なのでス~イスイっと、談合坂に到着。
かる~く朝食とった後、クルマ談義やら仕事談義やら、なんやかんやグダグダ中w
s-20120701 009-1

しっかし、天気わる・・・
この時点で、ポツポツと雨も落ちてきてました。


中央道を河口湖ICで降り、道の駅なるさわで休憩。

この道の駅で、富士山をドーンと拝むはずだったのですが・・・

はい、残念ながら最悪の状況です。(´∀`*)アハハハハァ・・・
s-20120701 010


けど、アメごときに負けちゃいけません!コッチの撮影もしっかりしますw
s-20120701 011


さすがにココいらは、キャンピングカーが多いですね。

皆さん、まだお休み中でしょうか?
変態な赤いオジサンたちが騒がしくしてたら、ごめんなさい・・・w


少々休憩後、県道71号富士宮鳴沢線を使い、静岡へ南下開始!
今回のワインディングらしき道はココのみ。思い切り楽しみましょう!

樹海の中をぶっ飛び開始!-=≡ヘ(*・ω・)ノ


(゚∇゚ ;)エッ!?、けけけ、K隊長!やる気すぎ!w
s-20120701 012

てな感じで、気持ちよく楽しみました。
県道71号富士宮鳴沢線は、深い緑の富士樹海の中を気持ちよ~くぶっ飛べるイイ道ですねw


途中の富士ミルクランドで休憩。雨が・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
s-20120701 015

富士ミルクランドでは、ミルクが濃くってウマイ!

というウワサのジェラートを頂いてみました。
s-20120701 014

が・・・、牛乳ギライな自分には、少々厳しい感じでしたw

だったら食うな!と言われそうですが、その土地の名物を食べるってのは自分のポリシーなので、我慢してでも食べ切りますw

ごちそうさまでした!


富士ミルクランドさんの駐車場で30分ぐらい寝落ち後w、ドライブ最終目標地点、

沼津港へGO!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

先日新しく開通した第2東名を1区間だけ使って沼津へ移動予定でしたが、下道派の意見が強かったので下道で移動。

第2東名走ってみたかったのにな・・・

とか考えながら、沼津港に到着!

早速、海鮮物を焼いた香ばしいニオイに食欲をそそられます!
s-20120701 017


焼き系に行くか、生系に行くか悩みましたが、事前に調べて、気になるお店もあったので、今回は生系にしときました。

チョイスしたお店は「ふみ野」ってお店。

水揚げされたばかりの魚介を扱う市場のある沼津港で、働いている人の目にも舌にも満足いく水準のネタを出す!とのこと。

では早速・・・

海鮮丼キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
s-20120701 018

お刺身は新鮮なのがわかりますねー!まったく臭みもなく、ただただウマイ!
シジミのお味噌汁も弱った肝臓に染みわたりますw

ちょっと量的に少ないのが物足りない感じでしたが、美味しかったです!

ごちそうさまでした!(・∀・)


この後、雨が降ってなければ国道1号線を使い、芦ノ湖からのターンパイクってのも考えていたのですが、ご覧のとおり、あいにくの雨模様。

今回のドライブは、ここで自由解散・・・となりましたw

ちょっと物足りない感じでしたが、美味しいものも食べたしOKとしときましょう!
route20120701.png


今度は、焼き系を食べに行こう(^w^) ムフフ♪
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/07/05 Thu. 20:57 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

コメント

雨、残念でしたねぇ・・・
今年の梅雨って長くて雨多くありません?

去年はもっと雨が少なかったような・・・
結局、毎週帰りにはビシャビシャに濡れてたような・・・

赤も3台集まるとインパクトでますね。
そのうちもっと台数が集まるのかしら?
そうなると、インパクトよりもヘンタイ色が・・・w

naru #- | URL
07/06 01:15 | edit

<赤はイイですね>

1日は雨でしたねぇ(涙)
雨さえ降らなければ・・・
またリベンジすればイイだけ!、ですよ!!

K71、自分も好きな道です。
晴れた早朝の時間ですと、緑に癒されながら快適走行出来ます。

しっかし、赤系のクルマってやっぱイイですね♪
それに、真っ赤なマグロも美味しそう(笑)

tomo #- | URL
07/06 07:30 | edit

赤いの

赤いスポーツカーはやっぱりカッコイイ
ハチ子の鮮やかな赤もキレイだし
ライオンさんや乙の深い赤もキレイだ。

しかし、アメオトコって残念だけど
もう一回富士山を見に行けるじゃないですか
楽しみはガマンした方が大きくなりますよ

hiro #e5MtbXGQ | URL
07/06 08:51 | edit

クゥ~f^_^;

赤尽くし…仏、日、日 良いッスね~
で 濃厚ジェラート! せっかくだから朱に染まるRX8様のドアをバックに写メって頂きたかったですぅ(^w^)
海鮮丼 …ジュル 軽いグルメ紀行でしたねぇ(^u^)~。

たかのつめ #- | URL
07/06 16:56 | edit

naruさん

確かに・・・
特に週末に今年は雨が多い気がしますね。
最悪じゃー!

赤いのも、青いのも、台数集まるとテンションあがりますよねw
けど、赤い車乗ってる人って少ないんだよな・・・
naruさんも赤にしませんか?w

rxhide8 #- | URL
07/07 15:44 | edit

tomoさん

雨でしたよー
まぁ、もれなく今日も雨ですが・・・
週末になると雨ってどうゆうことですか?


> K71、自分も好きな道です。

イイですよねー!
樹海の緑の中を突っ走るとすっきりします!
晴れた日に、リベンジ行きます!

rxhide8 #- | URL
07/07 15:46 | edit

hiroさん

赤いのが揃うと変態度が上がりますw
あと2台ぐらい揃えたいんだけどなぁ

> しかし、アメオトコって残念だけど

す、すみません。
今週末の雨も私が原因でしょう・・・w

rxhide8 #- | URL
07/07 15:48 | edit

たかのつめさん

へへ、赤イイでしょ?
しかもおっさん3人ってのが変態っぽくてw

そっか、こんど赤をバックに写真とってみます!
アドバイスありがとうございますw

海鮮丼、うまかったですよー!
また食べたい!

rxhide8 #- | URL
07/07 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/112-c7284d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

