10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

道志みちを走ってみた 

2012年05月04日(金)
天気:雨、時々曇り、時々晴れ・・・

仕事が休めたので、ちょっくら行ってみた。

本日の予定コース!

中央道をぶっ飛んで、相模原東から下道へ。山中湖まで道志みちをぶっ飛んで、神奈川へ抜ける峠道、三国峠&明神峠のワインディングを堪能!
最後は、海老名サービスエリアでB級グルメして帰還!だいたい300Kぐらいかな。
20120504_route.jpg

前から走ってみたいと思ってた国道413号、通称、道志みち。
神奈川の相模原から山梨の富士吉田まで繋がる一般道なんですが、地図や、googleのストビューで見ると、適度なワインディングって感じで、結構いい感じな道路っぽい。

それでは!
ぶっ飛び開始!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今回の道は、観光道路な雰囲気がぷんぷん臭うの道なので、早起き必須ですw
20120504_0248.jpg


この時間に家出れば大丈夫だよね?ふつう・・・


と思っていたのですが、(lll-ω-)ズーン、AM5時台の高速で24Kって・・・
20120504_0249.jpg

中央道ってのはホント混みますね。
特に八王子、相模原あたりはぜんぜんダメ。

みんな早起きしてどこいくんでしょ?もうちょっと寝てればいいのに。

(●`з´●)しかも天気悪い!
天気予報は4日は晴れる!って言ってたのに!
と、文句たらたら言いまくりなオイラでした・・・(´∀`*)アハハ


相模湖東で中央道を降り、ナビに誘導されて道志みちへ。

お!なかなかいい雰囲気だぞ!

と思ったら、すぐに一般車に詰まり、終始このような状況でして・・・
20120504_0253.jpg

32Kって・・・。
標識も50Kって出てるんだからさ、せめて40Kで走ろうよ・・・


(‐д‐;)ハハハ・・・、まぁ仕方ないですよね。
ゆっくり、まったりドライブを楽しみました。


さて、道志みちを突き進むこと1時間ぐらいか?

「道志」とゆう、まんまの名前の道の駅があったので休憩!
20120504_0257.jpg

お腹空いた~(´Д`)、なんかあるかな?

と期待したのですが、時間が早すぎて店が開いてない。

(-ω-;)ウーン、早起きも考え物だな・・・

まぁ仕方ないよね。
走るのメインだから!と自分に言い聞かせたw

道志みちをさらに突き進むこと3、40分ぐらい?

山中湖に到着!

だが・・・天気悪すぎて、目の前にあるだろう富士山が見えない!
20120504_0260.jpg

(´Д`)あ~あ、朝日に照らされる富士山見たかったのになぁ・・・

まぁ仕方ないよね。
走るのメインだから!と、自分に言い聞かせること2回目w


よし、今度こそ!

との思いを込めて、本日のメインイベント!

三国峠、明神峠へ!
ぶっ飛び開始!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


と、張り切ったもんの・・・

(0д0川)ガーン・・・、ナ、ナンデスカコレハ・・・、マ、マッタクマエガミエマセン・・・
20120504_0267.jpg20120504_0265.jpg


ライト付けて、慎重にダウンヒルを堪能するハメに。

下るに連れて、だんだん視界も良くなってきましたが、時既に遅し。

(-ω-;)ウーン、言葉にならない・・・

けど、この峠、あのラグナ・セカのコークスクリューみたいなコーナーもあって、トウシロなオイラには向いてませんw
逆に、ゆったり下れてよかったかもですw


とまぁ、残念続きなドライブでしたが、最後だけはバッチリ決めました!

B級グルメのオンパレード!

まずは、海老名SA第一位の肉まん!
20120504_0274.jpg

( ̄¬ ̄*)ムシャムシャ、これマジでうまい!
肉まんって最強だな!w


お次は、もしもツアーズで1位だったとかゆう、ウインナー!
食べたのは、竹炭と薫製のやつ。
20120504_0275.jpg

やわらかくて、ジューシーで美味かった!
が、めちゃめちゃ美味いってほどでもないですw


で、お次は、お決まりなタコ焼き!
20120504_0276.jpg

中トロでうんめ~!( ̄¬ ̄*)ムシャムシャ、タコ焼きも最強だね!


幼稚園から飲んだ記憶がないぐらい牛乳がキライなオイラなので、「ジャージーソフト」ってネーミングが引っかかったが、最後はコレで〆。
20110504_0277.jpg

(-ω-;)ウーン・・・牛乳ギライにはキツイかも・・・
あ、美味いんだろうけどねw


いやー、これはもう、さながらデパ地下っすね。
海老名さん、あっぱれ、あっぱれw

ゴチになりました!

と、まぁ300K走った割りに、なんだか良くわからん、B級グルメドライブになってしまいましたが、お腹も満たされたし良しとしときます。






・・


・・・


・・・・で、1日経過・・・


今日(5月5日)の晴れっぷりを見て、かなり心を痛めました( ̄▽ ̄;)アハハ…
20120504_0280.jpg


あぁぁ、なんてついてないんだ・・・
子供は、子供の日に遊べってことだな・・・

ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/05/06 Sun. 00:38 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

コメント

あらら(´・∀・`) ダメですョ~
ちゃんと2時には起きて3時には高速INしてないとw
某ヘンタイさんを見本にして下さい。(´▽`*)アハハ

海老名SAは、はるか昔に聞いたような・・・静岡だっけ?
山道50Kなんですね。30Kだと逆に運転するのが難しいですよねぇ・・・

ハチ子に白ライン2本でも入れれば譲ってくれるかも・・・w
エリ子には奈良の人はスグに前を譲ってくれますけどね。

naru #- | URL
05/06 01:35 | edit

あ、あとホイップパンとか持参しないとねw 
唐揚げパンでもイイけど・・・w

naru #- | URL
05/06 01:40 | edit

naruさん

てへ!(ノω`*)そうでした!
近くに見習うべきお手本がありながら、見本にすんの忘れてましたw

最近のSAは、マジでデパ地下ですね~
前から海老名はイケてましたが、生まれ変わった海老名はさらにすごかったw
(ちなみな情報として神奈川県ですw)

けど、奈良の人は出来た人が多いですね~!
あ・・・けど、エリ子が後ろから着たらオイラも譲ります。
なんかやる気っぽくてコワイしw

ではでは~!

rxhide8 #- | URL
05/06 01:58 | edit

こんばんは!
おー、山中湖行って来たんですね!僕もGW前半に同じルートで行ってきました。
道志道って走ってて楽しいし、景色も良いので僕もお気に入りの道です^^

M.S #- | URL
05/06 22:02 | edit

M.Sさん

ども!お久しぶりでした!
行ってまいりましたよ!めちゃめちゃ天気最悪の中ね!w
なんだか天気悪い日を選んでドライブしてたGWでした・・・(´▽`*)アハハ
まぁ、休めた日がたまたま天気わるいだけで、決して雨男ではないですw

M.Sさんも道志道いったんですか!レポしてくれたらいいのに!

あの道、めちゃめちゃキャンプ場の嵐ですよね。
どんだけキャンプ場あるんだか、数えたくなりましたw

そのうちどこかの道でお会いするかもしれませんね!
楽しみにしてますw

ちなみに・・・相互リンクしてもよいですか?
よければ、OKの印ってことでオイラのブログリンクしといてくださいw
喜んで相互リンクさせていただきます!
ではでは!

rxhide8 #- | URL
05/06 22:38 | edit

<な、なんと!>

おぉ、まさか道志へお越しになったとは(驚)
中央高速混雑時の地元への迂回ルートです(笑)

4日、残念な天気でしたよねぇ(涙)
自分も4日の夕方に道志を通りましたよ!
迂回路とはいえ、十分ペースカーにハマりましたけど(>_<)

今回のルート、逆コースがお薦めですよ!
早朝に御殿場方面から三国を登り、
下りに入ると山中湖に富士山がキレイに見えます!
これ、必見です!!
で、AM中の道志登り方向はスイスイの確率高いです♪
自分の場合は、早朝箱根⇒三国⇒道志ってパターンです(笑)

東名横浜IC利用者にとっては、
海老名Pって意外と使わないかも^^;
今度利用して、B級グルメを堪能してみようかな ^m^

tomo #- | URL
05/07 07:04 | edit

tomoさん

こんばんわ~!

> 中央高速混雑時の地元への迂回ルートです(笑)

あ、そうなんですか!
なんか、富士山の近くまで行っちゃうから、
迂回になるのか、はたまた狙ってんのか微妙ですが・・・w

4日は残念でしたよ~
前日、三国峠からの富士山をYouTubeで確認して行ったのに・・・
見たかったです。

なるほど!逆周りか~!
考えてみたら確かにそうかも!混む方向に進んでたきがしますw

海老名、なかなかイイ感じですヨ!
たまには地元にも行ってあげてくださいw

rxhide8 #- | URL
05/08 00:10 | edit

B級グルメ

天候は残念だけど
B級グルメは楽しそう

ロングドライブご無沙汰なんで
近々行ってこようと思っています

平日に行くつもりだから
ゆっくりスタートでいいよね

hiro #e5MtbXGQ | URL
05/10 08:51 | edit

hiroさん

B級は魅惑の食べ物ですw

いいなぁ平日にロングドライブなんて。
うらやましいです!

けど、平日でも早起きすれば、もっと快適ですよ、きっとw!

rxhide8 #- | URL
05/10 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/101-d31d8eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

