10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

笑いあり、涙ありなロマンチックドライブw 

2012年4月30日(月)
天気:曇り時々晴れ(まずまず)

今回のツーリングは、ダイナミックな400Kオーバーコース!
記事も長めなので・・・そこらへん、よろしゅうお願いしますw

予定としては前の記事で書いたとおり、以下ルートを予定!

東北道を駆け抜けて、日光いろは坂をぶっ飛んで、ロマンチック街道をさらにぶっ飛び、お初の「利根沼田望郷ライン」をまたまたぶっ飛び、沼田から帰還するコースに決定!
プラス、時間があれば、大好きな榛名山ね!
route.jpg

GW真っ只中ということもあり、どこまでこの予定で走破できるのか?ちょい不安。
早め早めの行動で乗り切ろうとゆうことで、AM5:00 東北自動車道 蓮田SA集合!

横浜方面から来る方もいるので、皆さんそこそこ早起きですね!w
ちなみにオイラ、起きてからあれやこれやと時間がかかる男なのでAM3:00起床。

3:00って、普通に眠いっす・・・(=_ヾ) ネム

いろいろ準備後、4:00ぐらいにハチ子の待つ駐車場へ。

イグニッションをひねり、ロータリーエンジン着火!


さっそく合流地点の蓮田SAまで・・・

ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ
s-20120430_1_001.jpg

早起きすることないから知らなかったけど、4:00ぐらいってまだ暗いのね。


GWと言えど、やっぱ早朝だと早い!30分ぐらいで蓮田SA到着!

蓮田SAには、久々登場の「ZなJさん」がお待ちでした!ピンボケだ、スマソ・・・
s-20120430_1_003.jpg


その後、お上品な、おフランス車「プジョーなK隊長」も合流!
s-20120430_1_002.jpg

ソコのおじさん!ニコニコしすぎだよ!w


そして、ハチ子なオイラ!
s-20120430_1_005.jpg

今回のツーリングは、この3名体制で挑みますw


蓮田SAでしばしグダグダした後、5:30ぐらい?だったかな?

よーし、そろそろ出発するぞ~!

ハチ子を先頭に大谷PAへ・・・
ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ
s-20120430_1_007.jpg

うひょ~!予想以上に空いてて早えぇ!
マジであっとゆう間に大谷PAに到着。
s-20120430_1_010.jpg

このツーリング、ちょーガラ空きで早めに終了しちゃうかも?
この時は、こんな予想をしてたんですが・・・(^▽^;)



今回のツーリングはhide8の企画だったので、ツーリング中は終始先頭を走ることになってたはずでしたが、

えーっと、この次の目的地は「日光いろは坂」・・・

と告げた途端!!


次の目的地はオレが先頭じゃー!
(`▽´)



と、「ZなJさん」からのわがままご提案があり、一同それに従うことに・・・


はいはい、それでは出発しますよ!


ちなみに次の目的地は「湯滝」という滝見物。
なんでも滝の中に、お不動様がいる?とか、いない?とか。楽しみですねw


大谷SAを出て、日光宇都宮道路を抜け、いよいよ「日光いろは坂」へ突入!

と、その瞬間・・・

ZなJさん、早々に視界からお消えになられましたw
達者でな~

いやー、相変わらず元気だね~!


いろは坂を登り切り、片側2車線から、対面通行に変わった付近で「ZなJさん」発見。
どうやら観光バスに詰まったらしく、その後ろをタラタラと。

と、ここまではイイのですが・・・

次の瞬間、観光バスを抜きにかかる!という暴挙に!


あ、い、いぁ・・・、そっち普通にあぶねーから・・・

どうやら、いろは坂の片側2車線(右側追い越し車線)が、まだ終わってないと勘違いしているようで・・・

あ、あのぅ・・・、そっちの車線って対向車線ですから!
ヾ(;´▽`A``


すかさず後ろから猛烈パッシング!


どうにかこうにか気がついたらしく、無事、走行車線へ戻ってきました。
このオジサン、いくつになっても困った子ですね・・・w


そうこうしてるうちに「湯滝」に到着。

おぉ!ウワサのお不動様が!
s-20120430_1_024.jpg

って、違う違う、それ、K隊長だから・・・w

実際は、こんな風に立ってるらしいんだけど、正直、あんまわかりませんでしたw
s-20120430_1_026.jpg


だけど、滝はなかなか迫力あって「良」です!

駐車場でしばし休憩&撮影会後、お次のワインディング!
s-20120430_1_021.jpg


ロマンチック街道を・・・
ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ
s-20120430_1_029.jpg


と、喜んだのもつかの間、すぐに一般車に詰まり・・・


耐えられない!
とゆうご要望にお応えし、途中の駐車スペースでプチ休憩w
s-20120430_1_035.jpg

ここ、奥日光はまだ雪が残ってます。
5月だってのに、さすがな寒さだなぁ。


さて、一般車も遠く離れたでしょうし、そろそろ出発しま~す!

ロマンチック街道を沼田方面に向けてひた走り、途中の道の駅的なところでソフトクリーム休憩!
s-20120430_1_037.jpg

いぁ、あんた寒いっていってたじゃん・・・


この時点で、9時30分ぐらいだったか?

撮影会やら無駄話しやらした後、次の目的地、薗原ダムへ向けて出発!
s-20120430_1_039.jpg


まだまだ道は空いてたので、あっとゆう間に薗原ダムに到着!
s-20120430_1_043.jpg

ココ、なんてことないダムなんですが、それなりな心霊スポットのようです。
ダムには多いですよね、そうゆう所。

怖いので早々に退散!!


さて、お次は、今日イチで楽しみにしていた利根沼田望郷ライン!

どんなワインディングなのか、わくわくドキドキしながら走ってましたが、なにやら周囲には民家が多く・・・


あ、あれれ?こ、これ、もう沼田じゃね( ・◇・)?

という失態を・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・


いやぁー、初めての道ってのは難しいねー。
利根沼田望郷ラインは、南から北にも抜ける道があって、どうやらそっちが本物?
オイラが選択した利根沼田望郷ラインは、周り民家な道を通過するだけで・・・

ZなJさん、K隊長からの集中砲火を浴びながら反省!


誠に申し訳ございません!
あぁぁ、今日イチなはずだったのに・・・_| ̄|○


さ、さて・・・、き、気分転換にご飯でも食べましょう!(*´∀`)ハハハ


みんながご飯食べてる隙に、あれこれ考えを巡らし、hide8お奨めの、今日イチ第2弾を立案!
あ、考え込んでたんで、ご飯の撮影するの忘れたw


といっても、それほど引き出しは多くないので、結局、おなじみな榛名山へ!

皆様には、裏榛名の異名を持つK28号線のヒルクライムを存分に楽しんで頂きました!
途中で詰まっちゃったけどね。
s-20120430_2_047.jpg


榛名富士を前に撮影会!赤って(・∀・)イイね!
s-20120430_1_051.jpg



駄弁ってると、なんか見たことある?でかい動物が近くに寄ってきた。

おぉぉ! こ、これは、もしや・・・
ケンシロウとラオウにしか背を許さないと言い伝わる伝説の名馬、

こ、国王号か!?∑(゜Д゜;)
s-20120430_1_049.jpg

って違うって。たんなる馬車馬ね、馬車馬。

そんな彼を見てると、馬車馬のように働かされている自分の生き写しのようで・・・

あぅ、やなこと思い出したな・・・ ブルーになるからやめよう・・・(*´∀`)ハハハ


そんなこんなで、14時過ぎぐらいかなぁ?

表榛名を下り、渋川・伊香保インターからご帰還となりました。


順調に流れてくれぃ!(>人<)オネガイ!!


と祈ってましたが、結局は終始こんな感じで・・・(これは夜の図)
s-20120430_1_058.jpg


我慢できずに、途中のサービスエリアで仮眠したり・・・zzz(o_ _)o
s-20120430_1_057.jpg


そして・・・
自宅に到着しました。ここまでの所要時間は6時間25分です。運転お疲れさまでした!

と、ナビ子ちゃんのアナウンスで、走行距離450Kのツーリングも無事終了!
しかし、榛名山の麓から6時間とはねぇ。GWをナメちゃいけませんね・・・


で、最後は自宅でお疲れっす!
s-20120430_1_059.jpg


ひさびさに楽しい一日でした!
ZなJさん、プジョーなK隊長!また行きましょう!ねっ!(^^)v


あれぇ・・・、今日、朝起きたら体中が痛いんだけど?
ツーリング筋肉痛か?そんなもんあるのかな・・・
(*´∀`)ハハハ

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/05/02 Wed. 00:05 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

コメント

<変態さん、いらっしゃーい!>

フフフ…、3時起きですか(ニヤリ)
もう少しでコッチの世界へ転身ですね(笑)

TRGレポ、楽しく拝見しました!
え~、5時には日の出を迎えるこの時期ですと、
いろは坂付近にその時間で到達すれば終始快適ですよ♪

裏榛名、イイですよぇ。
久しぶりに行きたくなりました!
広域農道、走りたいなぁ!!

tomo #- | URL
05/02 07:43 | edit

tomoさん

TRGは、ものすごい楽しかったです!
最後は渋滞に巻き込まれましたが、充実したTRGでした。

> 広域農道、走りたいなぁ!!

tomoさんから聞いてた広域農道のことが頭をよぎり探してみたのですが、
地図が苦手なオイラには、探し当てられませんでした・・・(汗)
また今度教えてください!w

rxhide8 #- | URL
05/03 00:15 | edit

赤いの

赤いクルマが3台並ぶとカッコイイですね

うちのミドリさんは先月の「温泉440キロの旅」以来
大阪・兵庫から外に出ていないような・・・

今度は奈良にでも行ってきまーす

hiro #e5MtbXGQ | URL
05/03 07:44 | edit

広域農道

広域農道、お知らせ致します(笑)

分かりやすいように、自分とは逆ルートの方でご説明しますね。

県道33で榛名湖を右手に見ながら走行。

売店とか駐車場とかある場所から、県道33号は左に逸れて行きます。

(直進すると県道28となります)

そう、榛名神社の方向です。

そのまま直進すると、ロイヤルオークCCの入口があるので、
そこを過ぎるとすぐ右折する道があります。

ソコが「榛名西麓広域農道」です。

ナビがあるなら、榛名神社過ぎたら、「榛名の森CC」って入力すれば、自然とナビが広域農道へ案内してくれますよ(笑)

終点は、榛名湖で分岐した県道28にぶつかるトコです。

基本的に、いつでもガラガラです。

高速低速双方のコーナーが楽しめます。

ただし、コレからの時期ですと、樹木が覆いかぶさりブラインド・コーナーが多くなるので、ご注意ください。

自分は逆方向から入って、往復半します(笑)

ではでは(^_^)/~

tomo #- | URL
05/03 09:24 | edit

エエなぁ~

赤ぃ三連星ですかぁ~ REDリボン軍ですね。

やっぱ群馬方面とかワインディング多くて楽しそう。
イニDゴッコも出来るし・・・

みんなこの時期は2時起きとか3時起きなんですね~
ヘンタイって言われるのも仕方ないか・・・(´m`)クス

( ´△`)アァ- 一度でエエから秋名山行ってみてええええ!


naru #- | URL
05/03 19:46 | edit

hiroさん

こんばんは!
赤3台は目立ちますよね。
周囲からは若干浮き気味でしたけど、カッコイイから好きです!赤いの!

440Kの温泉旅行に行ったんですね!
GWも後半戦!
みどり号も遠出に連れて行ってあげてください!

rxhide8 #- | URL
05/03 20:29 | edit

tomoさん

詳細なご説明、ありがとございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓ ここですね!! ↓
http://blog-imgs-51.fc2.com/r/x/h/rxhide8/harunanodo.png

ここまで説明してもらって間違ってたら・・・
キザまれますよね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

何度も、何度も、榛名山も榛名神社も行ってますが、
いつもサルのように同じ道を走りまくって終わりなのでw

これで、さらに榛名の楽しみがひとつ増えました!

さらにご注意ポイントまで教えていただけるとは!
至れり尽くせりとはこのことですね!
このドライブシーズン中に、早速行きたいと思います!

持つべきものは、ヘンタイ・・・あ、違う、tomo達ですね!w
ありがとうございました!♪(о ̄∇ ̄)/

rxhide8 #- | URL
05/03 20:56 | edit

naruさん

こんばんわ!♪(о ̄∇ ̄)/

群馬付近のワインディングは、マジで楽しいですよぉー!
イニD好きにはたまらんですよ!
それに加え、赤いヘンタイ複数台で走るとさらに楽しいw

700Kぐらいなので、早起きしてエリ子で遠征来てください!
S2000乗りのヘンタイさんなら、半日で走破する距離ですw

イニDツアー楽しいっすよ~!w

rxhide8 #- | URL
05/03 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rxhide8.blog90.fc2.com/tb.php/100-f879542b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

