06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

隅田川の花火 

2012年7月28日(土)

夏の一大イベント、隅田川花火大会!

東京に移り住んでから、かれこれ20数年?経つけど、いままで一回も行ったことなかったんだよねー。

とはいえ、実は今回も花火を見に来たわけではなく、たまたま花火大会の日に浅草界隈に用事があって・・・

そのおかげで、びっくりするぐらい駅は人だらけだし、道に出ても人だらけ・・・

夜の浅草界隈でここまで人がいるって、あんま記憶ないから、なんでこんなに浴衣着た人がいるわけ?

とか思ってましたが、隅田川の花火だったのね。

ビックイベントですからね、仕方ありませんね。
そんな日を選んだ自分が悪いんでしょう(´▽`*)アハハ


人ごみはキライだけど、花火大会はキライじゃないので、ここはラッキーだと思うことにしましたw


雷門の前で、ビール飲みながら!o(・∇・o)た~まや~(o・∇・)o
s-20120728 006


で、写真もとってみましたが・・・
s-20120728 005

ビル爆破にしか見えない・・・( ̄▽ ̄;)



暑さと、ビールと、花火大会。
夏本番って感じで(・∀・)イイね!
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/07/29 Sun. 16:05 [edit]

thread: 花火

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

隣に停めないで・・・ 

3連休はもう先々週のことかぁ。時がたつのは早いですねぇ・・・

そんな3連休の話しなんですが、最終日の月曜日は栃木県の那須へ行ったので、そのレポートでも・・・

と思ってましたが、キモチ良さそうな道も調べずにブラっと出かけてしまい、なんかあんま盛り上がらないドライブだったので、ドライブよりも、ちょっとした出来事の話でも書こうかと。


これは、常日頃感じていたことなんですが・・・


ボクみたいなヘンタイさんは、クルマへの愛情がハンパないのでw、駐車場にクルマを停めるときは、ドアパンチとかの危険回避で、誰も車を停めなそうな「すごい端っこ」に駐車することが日常なわけですが・・・
この気持ちわかるかなぁ?
>> 続きを読む・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/07/25 Wed. 23:48 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

まずは近場でリハビリから 

いやはや、いつものことですが、1週間ってのは早い・・・

週始まりの月曜日とかは、前日からのサザエさん症候群で、仕事にいくのがイヤでイヤで仕方ないですが、始まってしまうと怒涛の追い込まれっぷりで、あっという間に今週も終了ですw

平日は、休日撮った写真を整理する暇もなし、かつ、ブログも放置・・・
1週間経ってしまいましたが、先週3連休の出来事でも記事にしてみようかと思います。

寝坊なアタシは詳しく知らないのですが、3連休の朝方の天気はなんだかんだイマイチだったみたい?

たっぷり寝た後、近場へリハビリへ行ってきましたw!v(o^_^o)v ぶいっ
とりあえず・・・ねw

>> 続きを読む・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/07/21 Sat. 13:48 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

頭文字Dの再現動画w 

2012年7月14日(土)、天気:曇り

3連休初日。
え~っと、いつものことではあるのですが、休みの初日はだいたいヲタってる・・・w
てか、疲れてて起きれないのよね・・・


今日もパソコン前にヲタってたら、すんごい動画を発見!!

この動画、頭文字DのバトルシーンをGT5で再現しているらしい!


そのゲームテクニックと、動画の出来栄えときたら!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

まじスゴいの!!
頭文字Dのアニメフェチならわかるはずw


とにかく見てもらえばわかりますが、FD高橋啓介から始まるバトルシーンは、どれもすごいクオリティ!クローズドコースってのも新鮮でイイね!

途中の小柏健の地元走りには、(≧∀≦*)あひゃひゃひゃひゃ!まじワロタ!


で!! 最後の拓海の86と、高橋涼介のFCとのクロスラインはトリハダもんです!




最近のゲームってすげぇ!
けど一番すごいのは、この動画作った人達だなw

いやー、いいもの見せてもらいました!o(*^▽^*)o~♪


さて・・・3連休も1日終了。
ヲタってないで、お出かけしないといけませんねw
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/07/14 Sat. 23:41 [edit]

thread: 【動画】自動車動画

janre 車・バイク

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

オイル交換のつもりが、パックでメンテに 

2012年07月/08(日)

朝起きると、昨日の土曜日から引き続いての雨・・・
今週は、特にどこか出かける予定があるわけではないけど、雨の朝ってのは憂鬱ですね。


先週のことですが、ドライブの前にハチ子のオイル交換でもしとくかな・・・、とDラーへ行ったの忘れてたので記録。


ハチ子のオイルは、何度か違うのも入れたけど、ココ最近はマツダ純正の鉱物油をずっと入れてる。

ロータリーは、化学合成油は使っちゃだめ!とか神話があるし、マニュアルにも鉱物油を入れるように書かれてるし、結局は何がイイのかわからないので、今回もマニュアルどおりの鉱物油をチョイス。

で、ドライブシーズン突入からソコソコ走ったせいか、気が付くとリアのタイヤがやばめ。
まだスリップラインまで出てないけど、溝が浅くなってた。

うげーΣ(|||▽||| )、POTENZA高いんだよなぁ・・・金貯めとこ・・・

軽いショックを受けましたが、フロントを確認するとまだ溝があったので、とりあえず前後ローテーションでやり過ごすことにw

ハチ子は純正ホイルなので前後同じサイズ。
見た目ちょっとカッコ悪いけど、経済的でよろしいw


オイル+タイヤローテーションもお願いして、涼しいショールームでお茶飲みながら待つことしばし・・・


するってーと、DラーのMさんが近寄ってきて、「hide8さん、そろそろ半年点検ですね!パックでメンテ延長しましょう!」って話しかけられた。

パックでメンテって、2年間のメンテプランなんだけど、そこそこいいお値段するのよね・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...5年目も過ぎたし、もうメンテパックもいいかな・・・

と思ってたので躊躇しましたが「1年点検もあるし、コレ入っとけばお徳ですよ」的な攻撃を受け、結局継続してしまった・・・w まったくもっていいお客さんですねw
s-20120708-3.jpg

まぁ、自分じゃなんもできないし、そのおかげでタイヤローテーションも無料だったし、洗車もしてもらったし、イイこともあったので良し!としますw

マツダDラーのMさん、また2年間よろしく~!
----------------------------------------------
■メンテ内容
 オイル交換日:2012/06/30
 走行距離:41,173K
 オイル:マツダゴールデンSM 5w-30
 前後タイヤローテーション
----------------------------------------------



そういえば!!
最近ガソリン安いですよねー!今日、スタンドいったら137円だった!
s-20120708-2.jpg

2円割り引き適用ですが、あまりの安さにレギュラーと間違えてんじゃないかと不安になりましたw


今のうちに、たくさん走らないとじゃん!
来週は、雨やめてね<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/07/08 Sun. 22:11 [edit]

thread: 整備

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 0  /  CM: 8

アメニモマケズ・・・沼津港でグルメ! 

2012年7月1日 お天気:くもり 後 雨・・・(ノ_-;)ハア…

AM4:20・・・( ̄□ヾ)ネムー

はて? 昨日までの天気はどこへやら?
s-20120701 001-1

てな感じで、今にも雨が落ちてきそうな曇り空でしたが・・・
てか、天気予報ではもれなく雨・・・

いって参りました!!
>> 続きを読む・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/07/05 Thu. 20:57 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

