04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

自動車税払ってないw 

あ・・・、自動車税、まだ払ってないや・・・(;¬∀¬)ハハハ


以下、おそらく知れ渡った周知の事実かと思いますが・・・

RX-8は、2ローターのロータリーエンジンを搭載してて、1つのローターの排気量は654cc。これが2機搭載されているので、都合1308ccとゆうことになります。

ちなみにエンジンはこんな感じで、オニギリ型のローターが回転することで、吸気、圧縮、爆発、排気を繰り返してます。これ見てるだけで萌えますねw
180px-Wankel_Cycle_anim_ja.gif
(画像はWikiからのパクリw)


で、肝心の自動車税。

排気量1308ccってことは、自動車税の区分は、1.5リットル以下となり、34,500円のはずなのですが・・・

なぜか、39,500円!( ̄ー ̄?)アレ?


そうです、これが悲しいかな、ロータリー係数ってやつです!
もれなく排気量に1.5倍の係数がかけられます・・・


ロータリー係数ができたのは、諸説あるらしいけど、おおよそこんな感じらしい。

ロータリーエンジンは、同じ排気量のレシプロエンジンより高出力。なので、レシプロエンジンと不公平が生じる。だから1.5倍ね。


なんでじゃー!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

ロータリーってのはなぁ!

・オイル、バリ減り!

・ガソリンがぶ飲み!

・耐久性に不安!

・放熱が大きくて車内アツアツ!

とゆう、いろいろなハンデを背負ってるんじゃぁ!

それなのに、それなのに、ロータリー係数って(o;ω;o)ウゥ・・・
マジでいいことないよね・・・アホかヘンタイじゃない人は購入しちゃいけません!w


なので、払うの気分悪いから、ギリギリの31日まで払わないことにする!

こうすることで、なぜか自分の中で勝った気になるw
誰と勝負してんだ? 意味わかんね・・・w


関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/05/27 Sun. 01:31 [edit]

thread: ひとりごとのようなもの

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

単なる散歩がお祭り騒ぎw 

2012/5/20(日)
天気:曇り時々晴れ(まずまず・・・か?)

ココ最近、ハチ子でお出かけしすぎだったので、今週は一休み。
たまには自分の足を使おうかと思立ち、皇居の散歩に出かけてみた(。-∀-) ニヒ


東京に移住してから早20数年・・・

思い起こせば起こすほど、近くを歩いたりクルマで通過したり、、、

と、思い出はたくさんあるんですが、皇居の中を散策した覚えがない!


皇居と言えば江戸城、江戸城とといえば歴史的由緒ある場所で、歴史好きなオイラにとっては、ある意味聖地なのはずなのだが・・・

なんせ家康がキライ・・・ってことで、敬遠してた場所なんです。

けど・・・

おじさんになって、ようやく丸くなったせいか?


はたまた、イヤよイヤよも好きなうち?ってことなのか?


なぜか、家康が許せるようになり・・・(今も好きじゃないんですが)


ってことで(´▽`*)アハハ、前置きが長くなりましたが、江戸城へ行ってみました!



いつものごとく、おおよその目的地を頭に思い描き・・・

ぶっ飛びてくてく歩行開始!┏(; ̄▽ ̄)┛


まずは、有楽町まで電車で揺られ、桜田門を目指す。


するってーと、その途中にある日比谷公園が、なんだかイイ感じに騒がしい・・・

ん? 何かな? |ω・)チラ・・・


日比谷オクトーバーフェスト2012 がやってました!
s-20120520 002

平たく言うと、ドイツビールのお祭りですw
こりゃぁイイ感じになるわな!(´▽`*)アハハ

エクストラゴールド -2度
s-20120520 003s-20120520 005

を、美味しく頂きました!酔った、酔った(´▽`*)アハハ
ホントは、バイツェンを飲もうと思ったんですが、-2度に引かれてしまいましたw

いやいや、偶然とはいえ、そこそこ暑い空の下、昼間っからビールにありつけるとはラッキーですね!


さてと、もう一杯・・・( ゜∀゜)ノ!

と、かなり後ろ髪を引かれましたが・・・
自分を激しく叱責し、そもそもの目的地、桜田門を目指しました(´▽`*)


おぉ!ここが桜田門か!
s-20120520 007

ご存知かとは思いますが、大老、井伊直弼が、水戸脱藩浪士にしばかれた・・・
と言い伝わる事件「桜田門外の変」で有名ですよね。

初めてだからってのもあるんだろうけど、やっぱ、ちょっと感動しました!



そのままズイッと奥に進み、テレビとかでよく見る二重橋を観望。
s-20120520 011

さすが観光スポット。外国の方もたくさんいらっしゃいましたね。


さらに奥へ進み、大手門へ。
s-20120520 013

大手門から、二の丸、本丸へと進み・・・

大奥 江戸城天守攻略! しました!( ̄ー ̄)ニヤリ
s-20120520 018

やっぱ「天守攻略!」ってのは気分イイっすね!v(=∩_∩=)v



さて、本日の目的は達成しましたが、このまま帰るのはもったいないので、千鳥ヶ淵を抜け、靖国神社を参拝し、神楽坂まで行こうかと。どーせ東西線乗って帰るんだしね!


で、最終地点、神楽坂へ着くと、なんと本日2回目の偶然!

神楽坂・青空フェスタ がやってるみたい!

どうやら、神楽坂の商店街にあるお店が、格安ワゴンセールしたり、ビールあり!、チューハイあり!、唐揚げあり!、たこ焼あり!な楽しいイベントらしいです!

これは行くしかないでしょー!ってことで行ってみました!

で、当然、こうなる訳で・・・

チューハイ100円、唐揚げ100円!(/・▽・)/ワーイ!!
s-20120520 021

ごちそうさま~!美味しく頂きました!

で、静岡の観光協会?かなんかも出店してて、そこが”くさや”の試食をやってて、初めてソレを食しましたが・・・

(;´∀`)・・・うわぁ・・・、ま、まじでクサい・・・
オイラは、ちょいと苦手みたいですw


単なる散歩のつもりが、お祭り騒ぎに出くわして、ちょーラッキーな1日!
歩行距離6.5K!楽しかったです!
20120520sampo.jpg


けど、楽しさの反動で、週初めから仕事がイヤでイヤで仕方ないのですが(v_v`)・・・。

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/05/22 Tue. 23:04 [edit]

thread: ひとりごとのようなもの

janre 日記

歴史  /  TB: 0  /  CM: 6

萌えるものは人それぞれ 

ココ、AKBの聖地に並ぶ男子たち。
s-20120520 003


(-ω-;)ウーン・・・おっさんには意味わかんね。


最近、仕事でしょっちゅうAKBに行ってますが、AKBカフェの前はいつも賑わってる。


で、なんとなく写真なんぞ撮ってたら同僚に、


hide8さん、もしかして行きたいんすか( ̄∀ ̄;)?


んなわけないだろ!(#`皿´) 
俺は、ハチ子一筋じゃー!


と言いつつ・・・

人間とは不思議なもので、AKBカフェなんぞ、まったく興味ない場所だったわけだが、毎度毎度賑わってるAKBカフェの前を通過してると、なんとなく気になってくるw


あっちゃんが卒業?Σ(゚Д゚;エーッ!

とか

AKB48の選抜総選挙?(゜▽゜*)♪

とか、そんな話題が耳に入るようになってしまった・・・


金曜日は、勇気ふりしぼって|ω・)チラ・・・っとw
若き頃、夢中になったおにゃん子クラブを軽~く思い出した・・・w
友達もオーディションにでてたっけかなぁ。アイツ今頃どーしてんだろ?



萌えるものは人それぞれ。それでいいのだ!
あ、、、あたしは行ってませんよ、決して行きません、行かないはず・・・です(;¬∀¬)ハハハ…


さて、寝よう。おやすみなさい・・・ヾ(´〇`)

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/05/20 Sun. 01:19 [edit]

thread: どーでもいいこと

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 6

榛名広域農道&名胡桃城攻略! 

2012年5月13日(日)
天気:すこぶる晴天!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

仕事がハンパなく忙しくて、忙しくてどうにもならんのです。
誰かどうにかしといてください、よろしくお願いします・・・<(_ _*)>


さて、5月13日、待ちに待った晴天の中、楽しいドライブへ出かけたので速攻でレポを書こうと思っていましたが、帰宅後は疲れでそのままご就寝・・・で、週が始まったと思ったら、ド級な忙しさで毎日終電コース!レポすら書けないので、今日は客先打ち合わせ完了後、NRしました!♪(o ̄∇ ̄)/


今回のドライブは、某ブログ主のヘンタイtomoさんに教えてもらった、榛名広域農道をぶっ飛びに出かけました!


大まかなコースをアレコレ頭に思い浮かべながら・・・

ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ

今回はマニアックなドライブコースなので、それほど渋滞もしないだろうと予測。

5時出発としました!
s-20120513 001

5時だと、もう明るいんですねー!


高速も、こーんなイイ感じで、あっとゆう間に上里SAに到着!
s-20120513 002


朝食に調理パンをほおばり、iPhoneでネットみたりしながら、お決まりのグダグダ休憩を30分ほど・・・w
s-20120513 003


さてさて、目的の場所は榛名なので、普通なら藤岡ジャンクションで関越道へ進みますが、ここまで来たら聖地巡礼をしてから行こうかな・・・と思い立ち、藤岡ジャンクションで上信越道へ進み、妙義山を横目に見ながら、イニシャルDの池谷先輩と佐藤真子ちゃんの出会いの場所、横川の峠の釜めし屋さんへ!
s-20120513 007


その二人の出会いの駐車場で撮影会!
s-20120513 011

ココ、何度も何度も来てますが、なんとなく感動する場所だったりしますw



せっかくだから昼飯用に釜めしでも買って行こうと思ったけど、お店開くのは9時からのようで・・・

(-ω-;)ウーン・・・

撮影後、サクッっと退散しましたw



で、お次は、群馬県道33号線へ。この峠、通称、地蔵峠とゆうそうな。
地元の長野にも地蔵峠ってあったなぁ?なんて思いながら・・・

ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ × 2w


w|;゚ロ゚|w ぬぉぉぉぉ!
s-20120513 015

なかなかな険道っぷりで、気が休まらないコーナーが続きます!


そんな峠の頂上付近で、ほっと一息、お決まり撮影会をw
s-20120513 019

予期せぬ逆光で、なかなかイイ感じにかっこよかったりw(完璧に自己満)


この後、地蔵峠のダウンヒル中、やる気なビッツ君に出会い、お互いを意識しながらのぶっ飛び!道が険しいので、若干の恐怖感もあり、なかなか楽しかったです!



はて?そろそろ目的の「榛名広域農道」のはずなのだが?


と思い、tomoさんから教えてもらった「榛名の森CC」とゆうゴルフ場をナビにセットしようと思ったのだが・・・


あれれ?榛名の森CCがない!w( ▼o▼ )w


どうやらウチのナビ子の地図情報が古いようで、まったくもって見つからない・・・

地図をスクロールしてゴルフ場を探したところ、オイラのナビ子では「響きの森CC」となってるらしい。

とりあえず「響きの森CC」をセットしてナビ子に誘導されるまま進んでいくと・・・

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
s-20120513 020


\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン・・・
s-20120513 021

ウチのナビ子ちゃんは、スパルタンな道がお好きなようで・・・

途中、こんな得体の知れない感じな動物が、道を横切るというハプニングもありながら(^▽^;)・・・
kamoshika.jpg

どーにか、こーにか到着しましたw
s-20120513 026

\(^ω^\)( /^ω^)/うひょ~
s-20120513 023

この道マジでたまんね~!
ハイカーさんもいないし、まったく詰まることなく、気持ち良くぶっ飛びましたw


tomoさんありがとう!(v^ー゚)


広域農道を存分に堪能すること、1.5往復w


さて、お次はどうする・・・?

時計を見ると、まだ朝の9時台。

このまま帰るのはもったいないなぁ・・・

ってことで!ちょっと足を伸ばして歴史散策でも!


群馬といえば、上野、上野といえば、戦国の雄、真田領の城巡りですよね!

ず~っと行ってみたかった、名胡桃城(なぐるみじょう)へ行ってみようかと。

そうと決まれば、即、行動!
ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ × 3w

国道145号線、通称「ロマンチック街道」を沼田方面進むこと3,40分ぐらいかな?


名胡桃城攻略!(*^-゚)vィェィ♪しました!
s-20120513 048


ネットで調べたところ、城址は国道17号線に分断されて駐車場も無い・・・ってかかれてたけど、実際に行ってみると、ちゃんと駐車場も整備されていて案内所までありました!
s-20120513 036


ココ名胡桃城は、北条方と真田方の小競り合いにより、豊臣秀吉に北条攻めのきっかけを与えたことで有名な城です。実際の城址は、曲輪や、イイ感じな土塁も残ってて、けっこう萌えましたw

物見櫓跡からは、沼田の町が一望できて「ここから昌幸は、北条の沼田城の様子を伺っていたんだろうなぁ」な~んて、歴史のロマンを感じながらボケーっとしてました!
s-20120513 045s-20120513 054


興味ある方は是非!o(^▽^)o


さて、城址散策も満足できたし、今日はそろそろ帰還か?


と思って時計を見ると、まだ11時とか。
早起きすると一日が長いですねw( ^∇^)キャキャキャ


このまま帰るのはもったいないなぁ。せっかくだから、いっちゃう~?

ってことで、イニシャルDの聖地巡礼2回目!


高橋兄弟の赤城RedSunsホームコース!赤城の山頂目指して、

ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ × 4w

群馬県道251号線、通称、赤城道路!

うひょ~!この道もたまんね~!
s-20120513 066s-20120513 067

3年前ぐらいに1回来たことあって、その時はあんまりイイ印象がなかったんですが、季節がいいのでしょうか?今回はマジで最高でした!
この峠は、中腹あたりまでは、タイトなコーナーは少なくて、直線もそこそこあり、頂上付近に行くにつれ、タイトなコーナーが増えてきますね。オイラは中腹あたりの緩めなコーナーが好きな感じです。


赤城山のてっぺん駐車場で、大沼、小沼をバックにお決まりの撮影会w
s-20120513 072s-20120513 068


その後、白樺牧場付近にある休憩ポイントへ移動し、コレで〆!
s-20120513 075

冷たくて、うんめ~!(*^¬^*)ごっちゃんです!



いやー、天気もイイし、マジで楽しくって485Kほど走ってしまいました!

やっぱ、イイ道走るドライブって最高!





と、ここまでは順調なドライブでしたが・・・

最後の赤城のダウンヒルで、正義の味方に出会ってしまいました・・・(゚◇゚)
s-s-20120513 098


最後にちゃんとオチが待ってるってのは、オイラの人生そのものだな・・・Σ(|||▽||| )

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/05/17 Thu. 00:01 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

GW後の週末の過ごし方? 

GW後の憂鬱な1週間もようやく終わった・・・

のっけから猛ダッシュで、最後の最後、昨日の金曜日までビッチリ仕事してました。

今やってるシステムだけじゃなく、前やったシステムの本番障害まで勃発し、やれ「再発防止策出せ」だの、「なんで障害に気が付かなかった?」だの、「設計書を見直せ」とかとかとか・・・

しらんがな!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


と、ちゃぶ台ひっくり返したい気持ちをグッと堪え、


ま、まことに申し訳ございません・・・m(_ _)m


と、気持ちとは真逆の大人な対応が、身体にしみついているようでして・・・

これが長年のサラリーマン生活で得た成果か?(*´∀`)ハハハ。。。

けど、こんなん繰り返してると、こちらの非も認めつつ、あれやこれや、相手の不手際もさりげなく指摘しながら、最後にはちゃ~んと和解にもっていく能力ってのは、ホント身に付きましたw

あぁ、オイラ営業じゃないので、いらん能力かも・・・( ̄へ ̄|||)

しかし疲れた1週間だった。



で、昨夜の就寝前。

こんな1週間の後は、ドライブ行ってスッキリするぞ!

と心に決めて寝たのですが、なぜかブロってるとゆう・・・


起きれませんでした!(T▽T)


いやー、4時に起きたんだけど、なんだかキモチ悪い・・・
そのまま2度寝してしまいました。。。

やっぱ土曜は疲れすぎててダメみたいですw




さて、そろそろ本題に。といっても大した事ないですけどw

ハチ子のキリ番ゲットしました!
s-40000K.jpg

40,000K!v(=∩_∩=)ブイブイ!!


ハチ子が1万キロでウチに引き取られてから、3年と3ヶ月。
忙しい!と言いつつも、そこそこ順当な走行距離ですかねw

RX-8の持病以外、大きなトラブルもなくここまで来ました。

けど、最近、低速でアクセル踏むと、なんか良くわからんピュルピュル音?がするのが気になってるので、今度Dラーで見てもらおうと思ってます。

と、ここで素朴な疑問。
はて?ロータリーってどのぐらい走るんだろうか?


まだ4万なので平気だと思うけど、一応、ロータリーに必要と言われる日々のメンテの代表格、オイル、プラグ、暖気、高回転走行wは、キッチリしてるつもりなので、長持ちしてほしいな。


あと、最近気になってることは、ヘッドライトのくすみ。

この前ツーリング行ったときも思ったんだけど、一緒に行ったZとプジョーと見比べてみても、くすみは明らか。

ってことで、コレ、WILLSONのヘッドライトクリアで磨いてみました!
s-201205 016


おりゃー!っとスポンジに研磨剤付けて気合で磨くこと数分・・・

befor
s-201205 010
after
s-201205 015

ピカピカ~(≧▽≦)★

洗車でできた?と思われる細い線キズや、くすみがキレイに取れました!
おそらく写真ではわからんでしょうがね・・・(^~^;)


やっぱ目元くっきりイイね!d(・∀<)


キレイになったハチ子で、明日こそドライブ行く!つもり・・・(´▽`*)アハハ

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/05/12 Sat. 13:47 [edit]

thread: 小さなしあわせ

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 6

道志みちを走ってみた 

2012年05月04日(金)
天気:雨、時々曇り、時々晴れ・・・

仕事が休めたので、ちょっくら行ってみた。

本日の予定コース!

中央道をぶっ飛んで、相模原東から下道へ。山中湖まで道志みちをぶっ飛んで、神奈川へ抜ける峠道、三国峠&明神峠のワインディングを堪能!
最後は、海老名サービスエリアでB級グルメして帰還!だいたい300Kぐらいかな。
20120504_route.jpg

前から走ってみたいと思ってた国道413号、通称、道志みち。
神奈川の相模原から山梨の富士吉田まで繋がる一般道なんですが、地図や、googleのストビューで見ると、適度なワインディングって感じで、結構いい感じな道路っぽい。

それでは!
ぶっ飛び開始!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今回の道は、観光道路な雰囲気がぷんぷん臭うの道なので、早起き必須ですw
20120504_0248.jpg


この時間に家出れば大丈夫だよね?ふつう・・・


と思っていたのですが、(lll-ω-)ズーン、AM5時台の高速で24Kって・・・
20120504_0249.jpg

中央道ってのはホント混みますね。
特に八王子、相模原あたりはぜんぜんダメ。

みんな早起きしてどこいくんでしょ?もうちょっと寝てればいいのに。

(●`з´●)しかも天気悪い!
天気予報は4日は晴れる!って言ってたのに!
と、文句たらたら言いまくりなオイラでした・・・(´∀`*)アハハ


相模湖東で中央道を降り、ナビに誘導されて道志みちへ。

お!なかなかいい雰囲気だぞ!

と思ったら、すぐに一般車に詰まり、終始このような状況でして・・・
20120504_0253.jpg

32Kって・・・。
標識も50Kって出てるんだからさ、せめて40Kで走ろうよ・・・


(‐д‐;)ハハハ・・・、まぁ仕方ないですよね。
ゆっくり、まったりドライブを楽しみました。


さて、道志みちを突き進むこと1時間ぐらいか?

「道志」とゆう、まんまの名前の道の駅があったので休憩!
20120504_0257.jpg

お腹空いた~(´Д`)、なんかあるかな?

と期待したのですが、時間が早すぎて店が開いてない。

(-ω-;)ウーン、早起きも考え物だな・・・

まぁ仕方ないよね。
走るのメインだから!と自分に言い聞かせたw

道志みちをさらに突き進むこと3、40分ぐらい?

山中湖に到着!

だが・・・天気悪すぎて、目の前にあるだろう富士山が見えない!
20120504_0260.jpg

(´Д`)あ~あ、朝日に照らされる富士山見たかったのになぁ・・・

まぁ仕方ないよね。
走るのメインだから!と、自分に言い聞かせること2回目w


よし、今度こそ!

との思いを込めて、本日のメインイベント!

三国峠、明神峠へ!
ぶっ飛び開始!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


と、張り切ったもんの・・・

(0д0川)ガーン・・・、ナ、ナンデスカコレハ・・・、マ、マッタクマエガミエマセン・・・
20120504_0267.jpg20120504_0265.jpg


ライト付けて、慎重にダウンヒルを堪能するハメに。

下るに連れて、だんだん視界も良くなってきましたが、時既に遅し。

(-ω-;)ウーン、言葉にならない・・・

けど、この峠、あのラグナ・セカのコークスクリューみたいなコーナーもあって、トウシロなオイラには向いてませんw
逆に、ゆったり下れてよかったかもですw


とまぁ、残念続きなドライブでしたが、最後だけはバッチリ決めました!

B級グルメのオンパレード!

まずは、海老名SA第一位の肉まん!
20120504_0274.jpg

( ̄¬ ̄*)ムシャムシャ、これマジでうまい!
肉まんって最強だな!w


お次は、もしもツアーズで1位だったとかゆう、ウインナー!
食べたのは、竹炭と薫製のやつ。
20120504_0275.jpg

やわらかくて、ジューシーで美味かった!
が、めちゃめちゃ美味いってほどでもないですw


で、お次は、お決まりなタコ焼き!
20120504_0276.jpg

中トロでうんめ~!( ̄¬ ̄*)ムシャムシャ、タコ焼きも最強だね!


幼稚園から飲んだ記憶がないぐらい牛乳がキライなオイラなので、「ジャージーソフト」ってネーミングが引っかかったが、最後はコレで〆。
20110504_0277.jpg

(-ω-;)ウーン・・・牛乳ギライにはキツイかも・・・
あ、美味いんだろうけどねw


いやー、これはもう、さながらデパ地下っすね。
海老名さん、あっぱれ、あっぱれw

ゴチになりました!

と、まぁ300K走った割りに、なんだか良くわからん、B級グルメドライブになってしまいましたが、お腹も満たされたし良しとしときます。






・・


・・・


・・・・で、1日経過・・・


今日(5月5日)の晴れっぷりを見て、かなり心を痛めました( ̄▽ ̄;)アハハ…
20120504_0280.jpg


あぁぁ、なんてついてないんだ・・・
子供は、子供の日に遊べってことだな・・・

ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/05/06 Sun. 00:38 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

笑いあり、涙ありなロマンチックドライブw 

2012年4月30日(月)
天気:曇り時々晴れ(まずまず)

今回のツーリングは、ダイナミックな400Kオーバーコース!
記事も長めなので・・・そこらへん、よろしゅうお願いしますw

予定としては前の記事で書いたとおり、以下ルートを予定!

東北道を駆け抜けて、日光いろは坂をぶっ飛んで、ロマンチック街道をさらにぶっ飛び、お初の「利根沼田望郷ライン」をまたまたぶっ飛び、沼田から帰還するコースに決定!
プラス、時間があれば、大好きな榛名山ね!
route.jpg

GW真っ只中ということもあり、どこまでこの予定で走破できるのか?ちょい不安。
早め早めの行動で乗り切ろうとゆうことで、AM5:00 東北自動車道 蓮田SA集合!

横浜方面から来る方もいるので、皆さんそこそこ早起きですね!w
ちなみにオイラ、起きてからあれやこれやと時間がかかる男なのでAM3:00起床。

3:00って、普通に眠いっす・・・(=_ヾ) ネム

いろいろ準備後、4:00ぐらいにハチ子の待つ駐車場へ。

イグニッションをひねり、ロータリーエンジン着火!


さっそく合流地点の蓮田SAまで・・・

ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ
s-20120430_1_001.jpg

早起きすることないから知らなかったけど、4:00ぐらいってまだ暗いのね。


GWと言えど、やっぱ早朝だと早い!30分ぐらいで蓮田SA到着!

蓮田SAには、久々登場の「ZなJさん」がお待ちでした!ピンボケだ、スマソ・・・
s-20120430_1_003.jpg


その後、お上品な、おフランス車「プジョーなK隊長」も合流!
s-20120430_1_002.jpg

ソコのおじさん!ニコニコしすぎだよ!w


そして、ハチ子なオイラ!
s-20120430_1_005.jpg

今回のツーリングは、この3名体制で挑みますw


蓮田SAでしばしグダグダした後、5:30ぐらい?だったかな?

よーし、そろそろ出発するぞ~!

ハチ子を先頭に大谷PAへ・・・
ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ
s-20120430_1_007.jpg

うひょ~!予想以上に空いてて早えぇ!
マジであっとゆう間に大谷PAに到着。
s-20120430_1_010.jpg

このツーリング、ちょーガラ空きで早めに終了しちゃうかも?
この時は、こんな予想をしてたんですが・・・(^▽^;)



今回のツーリングはhide8の企画だったので、ツーリング中は終始先頭を走ることになってたはずでしたが、

えーっと、この次の目的地は「日光いろは坂」・・・

と告げた途端!!


次の目的地はオレが先頭じゃー!
(`▽´)



と、「ZなJさん」からのわがままご提案があり、一同それに従うことに・・・


はいはい、それでは出発しますよ!


ちなみに次の目的地は「湯滝」という滝見物。
なんでも滝の中に、お不動様がいる?とか、いない?とか。楽しみですねw


大谷SAを出て、日光宇都宮道路を抜け、いよいよ「日光いろは坂」へ突入!

と、その瞬間・・・

ZなJさん、早々に視界からお消えになられましたw
達者でな~

いやー、相変わらず元気だね~!


いろは坂を登り切り、片側2車線から、対面通行に変わった付近で「ZなJさん」発見。
どうやら観光バスに詰まったらしく、その後ろをタラタラと。

と、ここまではイイのですが・・・

次の瞬間、観光バスを抜きにかかる!という暴挙に!


あ、い、いぁ・・・、そっち普通にあぶねーから・・・

どうやら、いろは坂の片側2車線(右側追い越し車線)が、まだ終わってないと勘違いしているようで・・・

あ、あのぅ・・・、そっちの車線って対向車線ですから!
ヾ(;´▽`A``


すかさず後ろから猛烈パッシング!


どうにかこうにか気がついたらしく、無事、走行車線へ戻ってきました。
このオジサン、いくつになっても困った子ですね・・・w


そうこうしてるうちに「湯滝」に到着。

おぉ!ウワサのお不動様が!
s-20120430_1_024.jpg

って、違う違う、それ、K隊長だから・・・w

実際は、こんな風に立ってるらしいんだけど、正直、あんまわかりませんでしたw
s-20120430_1_026.jpg


だけど、滝はなかなか迫力あって「良」です!

駐車場でしばし休憩&撮影会後、お次のワインディング!
s-20120430_1_021.jpg


ロマンチック街道を・・・
ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ
s-20120430_1_029.jpg


と、喜んだのもつかの間、すぐに一般車に詰まり・・・


耐えられない!
とゆうご要望にお応えし、途中の駐車スペースでプチ休憩w
s-20120430_1_035.jpg

ここ、奥日光はまだ雪が残ってます。
5月だってのに、さすがな寒さだなぁ。


さて、一般車も遠く離れたでしょうし、そろそろ出発しま~す!

ロマンチック街道を沼田方面に向けてひた走り、途中の道の駅的なところでソフトクリーム休憩!
s-20120430_1_037.jpg

いぁ、あんた寒いっていってたじゃん・・・


この時点で、9時30分ぐらいだったか?

撮影会やら無駄話しやらした後、次の目的地、薗原ダムへ向けて出発!
s-20120430_1_039.jpg


まだまだ道は空いてたので、あっとゆう間に薗原ダムに到着!
s-20120430_1_043.jpg

ココ、なんてことないダムなんですが、それなりな心霊スポットのようです。
ダムには多いですよね、そうゆう所。

怖いので早々に退散!!


さて、お次は、今日イチで楽しみにしていた利根沼田望郷ライン!

どんなワインディングなのか、わくわくドキドキしながら走ってましたが、なにやら周囲には民家が多く・・・


あ、あれれ?こ、これ、もう沼田じゃね( ・◇・)?

という失態を・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・


いやぁー、初めての道ってのは難しいねー。
利根沼田望郷ラインは、南から北にも抜ける道があって、どうやらそっちが本物?
オイラが選択した利根沼田望郷ラインは、周り民家な道を通過するだけで・・・

ZなJさん、K隊長からの集中砲火を浴びながら反省!


誠に申し訳ございません!
あぁぁ、今日イチなはずだったのに・・・_| ̄|○


さ、さて・・・、き、気分転換にご飯でも食べましょう!(*´∀`)ハハハ


みんながご飯食べてる隙に、あれこれ考えを巡らし、hide8お奨めの、今日イチ第2弾を立案!
あ、考え込んでたんで、ご飯の撮影するの忘れたw


といっても、それほど引き出しは多くないので、結局、おなじみな榛名山へ!

皆様には、裏榛名の異名を持つK28号線のヒルクライムを存分に楽しんで頂きました!
途中で詰まっちゃったけどね。
s-20120430_2_047.jpg


榛名富士を前に撮影会!赤って(・∀・)イイね!
s-20120430_1_051.jpg



駄弁ってると、なんか見たことある?でかい動物が近くに寄ってきた。

おぉぉ! こ、これは、もしや・・・
ケンシロウとラオウにしか背を許さないと言い伝わる伝説の名馬、

こ、国王号か!?∑(゜Д゜;)
s-20120430_1_049.jpg

って違うって。たんなる馬車馬ね、馬車馬。

そんな彼を見てると、馬車馬のように働かされている自分の生き写しのようで・・・

あぅ、やなこと思い出したな・・・ ブルーになるからやめよう・・・(*´∀`)ハハハ


そんなこんなで、14時過ぎぐらいかなぁ?

表榛名を下り、渋川・伊香保インターからご帰還となりました。


順調に流れてくれぃ!(>人<)オネガイ!!


と祈ってましたが、結局は終始こんな感じで・・・(これは夜の図)
s-20120430_1_058.jpg


我慢できずに、途中のサービスエリアで仮眠したり・・・zzz(o_ _)o
s-20120430_1_057.jpg


そして・・・
自宅に到着しました。ここまでの所要時間は6時間25分です。運転お疲れさまでした!

と、ナビ子ちゃんのアナウンスで、走行距離450Kのツーリングも無事終了!
しかし、榛名山の麓から6時間とはねぇ。GWをナメちゃいけませんね・・・


で、最後は自宅でお疲れっす!
s-20120430_1_059.jpg


ひさびさに楽しい一日でした!
ZなJさん、プジョーなK隊長!また行きましょう!ねっ!(^^)v


あれぇ・・・、今日、朝起きたら体中が痛いんだけど?
ツーリング筋肉痛か?そんなもんあるのかな・・・
(*´∀`)ハハハ

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/05/02 Wed. 00:05 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

