03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

お出かけ準備v(o ̄∇ ̄o)  

2012年04月28日
天気:洗車日和!v(=∩_∩=)
仕事:奇跡の3連休!


お出かけ、お出かけ~、お出かけ準備~っと(* ̄∀ ̄)ノ♪

待ちに待ったゴールデンウィークに突入しましたね!
休めるかどうか微妙だったけど、なんとかGW前半は休みをゲット!

そういや去年のGWは風邪ひいて1日休んだような気がするけど、
その他ずっと仕事だったような?

それを思えば、今年のGWは突入初日にお出かけ準備ができるなんて!

ぜんぜんOK!v(T▽T)v


クルマが汚いとテンションさがるし、せっかくのお出かけも台無し!

ってことで!

いつもの洗車場で、いつもよりボディから脚の先まで入念に・・・( ̄ε ̄@)
s-20120428-3.jpg


暫しハチ子と格闘後・・・
しかし今日はあちぃぃー(・Θ・;)アセアセ…



ピカピカ~★ ( ̄ー ̄)
s-20120428-4.jpg

洗車って目に見える効果があるからスゴイ好き!
やっぱしお出かけ前、この儀式は欠かせません!


さらに、今回はネットでポチッておいた新品エアコンフィルターを装着!
s-20120428-7.jpg


ハチ子の車内はロータリーの熱でアッツアツw!
なので、エアコンのコンディションを良好に保つことは必須要件なのだ!

プラス、バルサンスチームでさらに空気をリフレッシュ!(*^0゚)v
s-20120428-2.jpg

うんうん!快適、快適!(*^0゚)v



んで、最後はガブガブガブ~!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
s-20120428-6.jpg

今回も強烈に飲まれました(TmT)ウゥゥ・・・
いいんだ、いいんだ、好きだからいいんだ・・・



えっと、最後になりましたが、30日に久々に長距離ツーリングに行こう!

とゆうことになってね。

西コースと北コースでアレコレ悩んだ結果、日光からロマンチック街道を抜け、
お初の「利根沼田望郷ライン」を走り、沼田から帰還するコースに決定!
プラス、時間があれば、大好きな榛名山へ行くかも!
route.jpg

距離的には、400K~450Kぐらいかな?


いまんとこ参加者は、車好きなおじさん3名w
きっと楽しいツーリングになるはず!(;´▽`A``




あ・・・言い忘れましたが・・・
おそらく今回のこの休みで、オイラのGWは、

お仕事頑張るウィークに変わるでしょう・・・

G・・・頑張る
W・・・ウィーク

同じGWでも大違いだな・・・(w_-; ウゥ・・

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/04/29 Sun. 00:37 [edit]

thread: 小さなしあわせ

janre 日記

RX-8のメンテ  /  TB: 0  /  CM: 6

EPOSゴールドカード( ^▽^) 

届きました、届きました!

ゴールドカードが届きましたよっと!
s-20120423-01.jpg

あ、ココだけの話し・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 
このゴールドカード、年会費無料なんですw

EPOSカードって丸井のカードなんだけど、昔っから丸井での買い物が多かったせいか、数年前にインビテーションが届いてさ。
インビテーション届いた人は年会費無料だってゆうので作ってみた!

当然のことながら、ゴールドのステイタスは低めですw(´▽`*)ハハハ
既に自分の周りに3名ほどインビテーションが届いた人がいます・・・w

けどこのカード、ちょうど4月が更新だったんだけど、更新申し込んでから新しいの届くまで時間かかってたから、

も、もしかして審査落ちた?σ(・ω・*)

とか思ってたけど、ちゃんと届きましたー!

年間ソコソコな額使っているし、メインでずっと使ってるカードだから、なくなっちゃうとちょっと寂しいのでとりあえず安心!

よかった、よかった!( ̄ー ̄)ニヤリ


だけど、いつかはプラチナカード!がいいよね!
今でも持とうと思えば持てるけど、やっぱし年会費がねぇ。

プラチナを持つってことは、持つだけじゃ意味がなくて、それを使える場所に行くことができないとね!
使える場所へ行けるようになるまでは、とりあえずゴールドでしのいどきますw


で、なぜ突然クレカの話題かとゆうと・・・


実は、今の仕事ってクレカ系の案件で、それでクレカの仕組みとか種類に興味深々!

マジでこの仕事してから、クレカ使う機会が増えたしw

カードの見分け方だったり、ブランドの意味だったり、磁気の規格だったり、ICチップの仕様だったり、オーソリ(承認)の流れだったり、サイン不要な理由だったり、クレカビジネスって意外に面白い!o(^-^)o

あと、クレカ使ったときの伝票を、ちゃんと保存するようになっなぁ
クレカの伝票っていろんな種類があるから、集めてると結構イイ感じなサンプルになる!

こっちの伝票はこうなってるけど、そっちは?

あー、なるほど、そっちのほうが見やすいね!


とかとかいろいろと。
身銭削って仕事のお勉強ってことですかね・・・(^_^;)

s-20120423-02.jpg

あ、コレ両方ハチ子のメンテ伝票だわw
地味にハチ子に貢いでんなぁ・・・(▽*)・・・ァハハ



さてと、寝るとしますかね・・・おやすみなさいヾ(´〇`)

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/04/25 Wed. 00:15 [edit]

thread: 小さなしあわせ

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 2

いまさらですが 

2012年4月21日(土)
天気:くもり
仕事:今週は休み!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

いまいちな天気だったけど、いまさらながらのお花見ドライブへ・・・。
しかも近場の筑波山だったので、すでに葉桜の可能性あり・・・(´^◇^)ァ´`´`


ホントは日曜日にドライブ予定だったんだけどさ、関東地方はまたもや雨。
オイラってどんだけ雨男?

さらに、ホントのドライブの目的地は妙義山のさくらの里に設定してたんだけど、会社のゴルフコンペと、ちょ~被ってるという最悪なロケーション選択だったことに気が付いた。

会社のゴルフコンペは、仕事が忙しい!って理由で断ってるんで、もし見つかったら

(||゚Д゚)ヒィィィ!
ボスに抹殺されるかもしれない!



と、まぁいろいろあって、最悪なシナリオを避けるべく土曜日にしたわけ(*´∀`)ハハハ

ホントは早起きししてぶっ飛びたいところだけど、土曜日は1週間の疲れがドカっと出てるので8時前ぐらいに起床。


シャワった後、筑波山へ!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


慣れ親しんだ道を上る途中、まだサクラ咲いてるネ!
s-20120421-001.jpg


子授け地蔵の駐車場でハチ子とサクラのコラボ!
s-20120421-002.jpgs-20120421-004.jpg


ちょっと葉桜入ってたけど、まぁまぁでしょ。
これで天気よければねぇ・・・もう少しテンションあがったのにな。

しばし休憩後、早々に撤収。
なんか体調悪いから?なのかわからんけど、自分の運転なのにワインディングに酔った・・・

仕事ばっかでワインディングも久しぶりだし、身体が慣れてないのかなぁ?

もうちょっと遊べ!と自分へ言い聞かせた。


んで、最後もお決まりな守谷SAでタコ焼!中トロで旨いんだー!
s-20120421-005.jpg

ごちそうさまでした!



しかし、来週こそ晴れてもらわないと困るんですが・・・
あ、休めるかわからんけど(´・_・`)


関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/04/22 Sun. 16:25 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

そこに楽しい道があるから 

ま、マジですか!( ̄□ ̄;)
 
ハイオク179円って!この写真、ちゃんと見えないな・・・
s-20120415_070.jpg

ココ、都内で一番高いんじゃないか?と思われる目黒付近のGS。


ひゃ、179円ってどんだけプレミアム??
ウチの近くも160円後半まで逝ったけど、170円の大台にはのらなかったなぁ。
よかった、ちょっと田舎でw


さてさて、相変わらずお仕事ドハマリ中なオイラなのですが、
なんとか日曜日は休みをゲット!


晴れるみたいだし、ヒマだし、久々にお山でも行っちゃう?


って、ニヤニヤしながら予定帳みたら、

自宅マンションの設備点検」って(v_v`)はぁ・・・


すっかり忘れてたよ。
ずっと忘れたままだったら良かったのに・・・

と、わけのわからんことを考えながら、忍耐のお留守番。

で結局、お留守番から開放されたのが11時30分ぐらい。


い、いまからお山はキツイよな(,,-_-)とあきらめた。


で、いつものごとく首都高へ行ってしまうという・・・
仕事行くにも首都高使ってるから、ほぼ毎週走ってんだよなぁ。同じ道を。


あまりにもワンパな行動パターンなので、ブログネタにするのもためらったが、
これしかネタがないとゆう現実もあり、、、


なので、興味ない方はスルーで!w



日曜の昼間だし、そこそこ混んでるだろうな?

と思って上がってみたけど、レインボーブリッジもこのとおり!
s-20120415_081.jpg


予想に反しメチャメチャ空いてた!d(≧▽≦*d)


うれしい誤算を満喫しながら、首都高お気に入りルートをグルグルっと、
3周程度させていただきました!w
s-20120415_095.jpg


んで、これまたいつものごとく辰巳PAで一休み!( ̄ー ̄)
s-20120415_087.jpg


めちゃめちゃいい天気なので、うつらうつらしながらポケ~っと。
風もキモチよくって、春の陽気って感じでしたよ!


混雑前の15時ぐらいに引き上げてきたので最後までスカスカ!
なかなかイイ感じな首都高ドライブなのでした!v(o^_^o)v ぶいっ


で、休みの最後はコレで〆!
s-20120415_093.jpg


こ、これで今週も頑張れるはず。今日も頑張れたし・・・

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/04/16 Mon. 23:37 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

FC2ブログが遅い件・・・解決! 

先週ぐらいから急にFC2ブログが重たくなった・・・
ページは正常にロードされているようだが、肝心の記事が表示されない。


ウ─σ(・´ω・`*)─ン・・・なんでだ?


システム屋として、この現象を放置するわけにはいくまい!


と、ゆうことでっと!
いくつか怪しいと思えることをピックアップしながら調査を開始w


①プラグインが怪しい説!
オイラのブログは、たいしてプラグインを使ってないんだが・・・
何かしら計算処理が入りそうなプラグインから削除してみた。

まず、アクセスカウンターから削除。

結果変わらず、遅いまんま。

他のプラグインも消してみたけど結果変わらず。


( ̄‐ ̄)んー、これは違うかな・・・




②画像へのリンクが遅い説!
ページ自体はすぐにロードされてるっぽいので通信は問題ないと思われるが・・・
一応試してみる。

画像へのURLをブラウザから直叩きしてみると即効で画像が表示された。


(*-゛-) う゛~ん、これも違うな・・・



③テンプレートが遅い説!
もしやページのテンプレート自体に何か問題があって遅いとか?

と思って、過去に使ってた別のテンプレートに変えてみたが・・・結果変わらず。


( ̄へ ̄|||) ウーム、これも違うかな・・・?


と思ったけど、テンプレートにカスタマイズをかけてることを思い出した。

も、もしや・・・?



④FC2 Analyzerが遅い説!
FC2のアナライザー。俗に言うアクセス解析ってやつです。

FC2アナライザーを使っている人ならご存知のはずですが、ブログのテンプレートに、自分でアナライザー設定してますよね?

このFC2アナライザーが、怪しいんじゃないかと。


ここで、今回の事象を振り返ってみることに。

事象としては、
ページのロード自体は早いが、ページがロードされてから、
記事が表示されるまでの時間が長い。



この事象から考えるに、
ページをロードするための通信が遅いわけではなく、
ページがロードされてから何らかの処理が遅い。



なので・・・

結論としては、
HTML内に書かれているスクリプトやURLになんらかの因果関係がある。


ってことで、早速、FC2アナライザーの設定を削除してみた。


すると・・・


キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
めちゃめちゃ早いじゃん!




はいっ!調査完了!

お疲れさまでした~!調査時間は10分ぐらいか?





アナライザー設定してる人って、ページのBODY部の先頭に設定しているはずです。
なんせFC2のヘルプにも、そう書かれているわけですからね。普通そうしますよね。

これは、
ページの先頭に設定したほうがアクセス解析が確実に実行される。
ってのが理由です。

確かにブラウザは、ページの先頭からHTMLを解析して表示しようとするので、この理論は間違ってないと思います。


しかし、マシンの速度や、回線速度が飛躍的に上がったこのご時世。
ブログの写真や各種プラグインの表示に時間がかかることって無くなりましたよね。

なのでBODY部の開始タグ付近にアナライザーを設定するんじゃなく、BODY部の終了タグ付近にアナライザーを設定するとページの描画が先に走り、アナライザーが最後に実行されるので、ページ表示の体感速度がめちゃめちゃ上がります。


アナライザーは便利な機能ですが、FC2アナライザーってそもそもイケてない。
不具合があるっぽいのに付け加え、ページの表示に影響するほど遅いなんて・・・
致命的ですよね。

なのでテンプレートの最後のほうにある、/BODYの手前ぐらいにコソッと設定したほうが良いだろう・・・と結論づけたわけです。

それに記事の表示速度が早い方が、来訪者の方にとってはイイよね!
記事が爆速で表示されれば、記事を読んでもらえる確立もあがるし、記事を読んでもらってるうちにアナライザーの解析も終わってるはずだしね!


たまには仕事も役に立つもんだ!
ブログも爆速になったし、これでスッキリサクサク!(・∀・)♪

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/04/10 Tue. 00:07 [edit]

thread: みんなに紹介したいこと

janre ブログ

日記  /  TB: 0  /  CM: 4

どの子がお好み?(*∩ω∩)テレw 

20120407-01.jpg

やっぱ、真ん中の子?かな?w


いやいや、違うって。そういうことじゃなくてさ・・・


ココ最近、気になる子といえば!

何かと話題なハチロクBRZ!

こうゆうクルマがここまで話題になるってのは最近なかったことだし、やっぱハチロクってネームバリューは偉大なんだなぁと。


しかも、赤いハチロクってカッコイイ(*´з`)♪


あぁ・・・
ここんとこ忙しくてクルマ乗れないから、妄想が膨らんでいけねぇや・・・ヾ(;´▽`A``


やっぱウチのハチ子が一番!浮気はいかんよ、浮気はw


けど、ちょっと気になる存在なのでした・・・|ω・)チラチラ



明日も仕事かぁ・・・orz



関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/04/07 Sat. 23:22 [edit]

thread: どーでもいいこと

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 6

辰巳第1PA 

クルマ乗り換えました!
s-20120401_101.jpg



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



って、ウソに決まってます!w



あ、いぁ、今日は4/1なので・・・(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・


もう古いクルマだけど、すげぇなぁF40とかって。

オーラがあるよ、オーラが!

こんな近くで初めて見たかもしんない!
さすがにテンションあがっちゃうよなぁw






さて、しかし、、、またやってしまったな・・・

必殺のブログ放置!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

毎日毎日が腹立つ暇もないぐらい忙しくって、気が付けば4/1になってた。


そういえば、明日って新入社員が入ってくる日じゃないかぁ!


なんか言わないといけないんだろうけど、何も考えてないや・・・(;´∀`)

得意のぶっつけで乗り切るしかない・・・かなw





何はともあれ、本日、朝起きたら昨日と打って変わってとてもイイ天気!

こりゃドライブ逝くしかないよね~!

と思ったもんの、すでに昼の12:00とかになってるし・・・


あんま遠いと疲れるので・・・(´▽`*)ハハ
ひっさびさに、近場の首都高へ出かけてみました。


ハチ子の場合、というかロータリーの場合?
高速に乗ると必ず行う儀式からドライブスタート!w


1.タコがレッドに入るまで引っ張り、ピー!っと警告音を鳴らすべし!

2.ピー!っと共にハウジング内に溜まったカーボンをぶっ飛ばすべし!

3.レッドまで引っ張った時の官能的なロータリーサウンドに萌えるべし!


はいぃ!
毎度のことですが今回もキッチリやりました!(●´ω`●)ニマァ

儀式のあるクルマって無駄に楽しくっていいですw



その後は、ゆ~ったりと湾岸方面へ向かう。
s-20120401_078.jpg




レインボーブリッジを抜け、辰巳第1PAでハチ子の撮影会w
s-s-20120401_102.jpg





うほ~イイ天気だのぉ・・・(# ̄ー ̄#) スカイツリーもバッチり見えるね~
s-20120401_081.jpg




今日の辰巳PAは、なかなか熱いクルマ日和でした!


でました、でました!
湾岸の黒い怪鳥!ブラックバード!
s-20120401_100.jpg

やっぱ、辰巳には黒のポルシェが似合いますね!


今日は、ホントにポルシェが多いこと多いこと。

しかも、最高峰のGT3が普通にいるんですから、それはそれはもうテンションあがっちゃいますよね。

このGT3何インチあんだろ?これはかな~りカッコ良かったです!
s-20120401_092.jpg


GT3とかって速いんだろうなぁ。
オイラだったら、やっぱだよなぁ。いいなぁのポルシェ・・・


と、ボケ~っと貴族な生活を妄想していたら・・・

めちゃめちゃお若いCR-Zのオーナーさんに、エイトいいですね~! 

と声をかけられ、我に返りましたw


このオーナーさん、たぶん社会人2、3年目って感じかな?


ボクお金ないけど、ウマイ棒で食事我慢して、お金ためてCR-Z買いました(≧▽≦)!

って元気良く話してましたヨ!w

その心意気(・∀・)イイネ!イイネ!イイネ~!

なんでも、お父さんがZに乗ってて、その影響でクルマが大好きになったとか。
足もしっかりTEINの車高調入ってたし!

最近見ないんだよね、そうゆう気合入った若い子!

ウチの会社入ってくれないかなぁ・・・

な~んて思いながら、クルマネタをしゃべくりまくり、楽しいひと時を。

またお会いできたら光栄ですw






ようやく寒い冬も終わり、待ちに待ったドライブシーズン到来!
仕事めちゃめちゃで休めないのでドライブ行けるかどうか微妙な情勢だけど、準備だけでもやっとかないと、行きたい時に行けないので、帰りにDラーでオイル交換!

--
交換日:2012/04/01
オイル:MAZDA純正ゴールデンSM 5W-30
走行距離:38,732Km
--

前回のオイル交換から3ヶ月。たった684Kmしか走ってないという事実が・・・

だ、大丈夫か、こんなんで・・・ Σ( ̄□||i||iorz...

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/04/01 Sun. 20:37 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 0  /  CM: 8

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

