01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

東京ナイトドライブ 

いやー忙しい忙しい・・・もうお手上げ(/x_x)/

一時よりトラブルも減り「ようやく落ち着いてきたね」な~んて思ってたところ、「じゃぁ次コレやって」みたいな。

この仕事さぁ、マーケットシェア拡大狙ってる次世代のシステムなんで、スケジュールがハンパないのよね。ココに詳細は書けないけど、ケッコウ革新的な内容なので、他社にマネされる前に・・・って感じなんだろうなぁ。

わかるけどね、そのキモチは。だけど、ちょっと詰め込みすぎでしょ。


そんな金曜日の21:00。

会社のPCに向かってパチパチパチパチ・・・


このスケジュールで、このボリュームかぁ

この人にコッチの作業してもらって、この人を空けて・・・

あぁ・・・けど、この人には、やっぱコレやってもらわないと・・・


(。-`ω´-)ンー・・・、さ、さっそく煮詰まった・・・



やってられるかぁ!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻



ってことで、(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆

帰ってきちゃったw



22時ぐらいだったかな。自宅近くの駐車場でハチ子を見つめる。

いつもなら見て満足して帰宅するんだけど、なんだか今日はドライブしたい気分。


ちょっとだけイっとく~?(*^m^*)ムフッ!


この時間なら下道も空いてるだろうから・・・
と、アレやコレやコースを思い浮かべながら走る。

今日は、あえてナビは使わない。


不夜城の新宿を抜け半蔵門へ。

内堀通りを三宅坂方面へ向かい、桜田門を左に見ながら銀座方面へ。

数寄屋橋付近の地下道トンネルで、ロータリーの音に酔いしれてw

勝どき橋を渡り、ウォーターフロントへ。


って、ココ、お決まりなデートスポット!お台場じゃん!(´▽`*)アハハ
20120224-1.jpg


周りはカップルばっかり。

オジサンが一人で来るところじゃないよね。


そんなカップルへ心の中でささやく。


あのね、オジサンが若かった頃は、ここいら周辺は、やんちゃな若者がバイクとかクルマで集まってね、暴走したり、ドリフトしたり、ウダウダしたりする場所だったんだよw!
( ̄▽ ̄;)アハハ…



今の若者はソンなこととは露とも知らず、オシャレな街だと思ってる。


けど、確かに変わったよなぁ。
オジサンもびっくりだw

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/02/25 Sat. 12:43 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

味の笛 IN 御徒町  

最近、忙しかったり、冬で楽しいお山の道へ行けないってこともあったりで・・・

結局、こんな素敵なところで時間を潰すことが多くなりがちw

立ち飲みね、立ち飲みヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
20120219-1.jpg


ここ、御徒町にある、味の笛って立ち飲み屋さん。

このお店のシステム、初回の人は戸惑うと思うので人柱レポートw!


まず、お店に入るとカウンターにオジサンがズラリと。

お店の方の「いらっしゃいませ~!このお席へどーぞ」とかの声はありません!


こ、これは?お好きなところへどーぞってこと?(。´-ω・)ン?


良くわからないけど、とりあえず空いているカウンターを陣取る。

で、周囲を見渡すと、奥のほうにキッチンカウンターらしきものがあり、そこに料理がズラッと並べられてる。
20120219-2.jpg


ってか、これ、スーパーで売ってるお惣菜?(´^◇^)ァ´`´`



このお店「ファーストフード的セルフ立ち飲み屋」なんですw

自分でキッチンカウンターまで行って、そこに並んでるお惣菜を手に取り、一緒にお酒を注文して、お店の人にレジ打ってもらって、自分の陣取った立ち飲みカウンターに戻ってきてカンパ~い!みたいなw
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ! 


けど安いのよ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
20120219-3.jpg

みたいなねw。あぁぁ、値段は若干間違ってるかも・・・
ちなみにサワー類は200円ですw。なので5杯飲んでも1,000円!


でね、スーパーのお惣菜みたいなオツマミも結構オイシイのよ!
レンジでチンしてくれるしw!

1品、200円~300円ですね! (*^m^*) ムフッ


この「味の笛汁」ってゆう、お店の看板メニュー?は、寒い冬にはサイコ~!
20120219-4.jpg

おいしかったですよ~!



ちなみに2階席もあって、2階は座れる席と、カウンターには分煙コーナーまで完備!
タバコ吸わないワタクシには嬉しい設備ですw


コップ、ウツワ類は、すべて使い捨てのプラスチックや発泡スチロール。

最後は、マクドナルドのゴミ箱みたいなところへ自分で捨てて立ち去る!

という究極のシステム!


最後の儀式守らないで帰ろうとすると・・・


お客さ~ん!片付けてから帰って~!(●`・3・)ぶぅ~


と、店のおばちゃんに怒られるから注意してください!
ってか、怒られたのアタシです・・・w


ケッコウ気に入った!また行って見よっと!w


てかさ、クルマ乗りなって感じですよね。ハチ子泣いてんぞ・・・(>ω<、)

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/02/19 Sun. 01:29 [edit]

thread: 焼き鳥・居酒屋

janre グルメ

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

スモールライト/プログラマー的思考w 

この前、会社のランチの時に発した一言が、その日のランチの話題に。


スモールライトほしぃぃぃ!
2012-02-16-1.jpg


ま、まぁ、なぜ欲しいか?は、ご想像つくかと存じますが・・・

そうです、ハチ子を小さくして、部屋に持ち帰りたいのです!w

ボクは、ハチ子をピカピカにするのが趣味で、キレイになったハチ子を見て、なんともいえない満足感に浸り、その場で写真を何枚も撮り、後ろから前まで、なめるようにガン見して喜ぶタイプのクルマ好きw

そんな、ずっとガン見していたいハチ子が、屋根もない駐車場に放置されているのが不憫で、不憫で・・・
(ノ_・。)

と、ここまで深く話すとさすがに変体扱いされるので、会社のメンバーには、


クルマ、部屋に持ってきたくね?


ぐらいなサラっとした感じで話しましたが。( ̄▽ ̄;)アハハ…
まぁ、これでも十分ヘンタイですがw


小さくするアイテムといえば、ドラえもんのスモールライト!


アレあったらな~、的なくだらない話をしを。


したら、やっぱソコはウチらの業界。こんな疑問と解析が。


小さくした物の元形状とかデータは、スモールライトが保持するのか?

それとも、小さくされた物自体が保持してるのか?




(。-`ω´-)んー・・・

やっぱ、スモールライトのほうでしょ。

だって、ライトの光を当てて小さくするってことは、情報を吸い上げてるってことだよね?
で、戻す時は、吸い上げた元形状のデータを解析して、元の大きさに戻すんでしょ?




(・0・。) ホホ-ッ、

そうかもね!
しかし21世紀ってのはすげーなぁ。

あの懐中電灯のようなシンプルなユーザーインタフェースで、どんな形状の物の大きさも解析して、データとして保持するってだけでもスゴイよね。それに付け加え、小さくしちゃうとかwスゴすぎ!



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

確かにすげ~!



・・・ってな感じで、ひとしきり盛り上がてって気が付いた。


アレ?もう21世紀だよね?ってか、すでに10年以上経過してるし。。。


んで、ネットで探してみたら・・・

2012-02-16-2.jpg


スモールライト売ってたw。”風”だけど・・・w

さすが21世紀!ドラえもんもいるってことか?



くだらね・・・明日からガンバロっとε=┏(; ̄▽ ̄)┛



関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/02/16 Thu. 01:30 [edit]

thread: どーでもいいこと

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 6

ハチ子との出会い 

寄せてはかえし、かえしては寄せる、ウラハラなクルマへのキモチ。

街でRX-8を見かけると、

をを!(≧▽≦)★ カッコエエなぁ・・・


けど、BMWのMスポを見かければ、それはそれで

を!(≧▽≦)★

と思ってしまう・・・


(-ω-;)ウーン、なんて優柔不断なヤツ・・・w


でもやっぱBMWってのは新車で買ってこそ意味あるクルマ。
いろんな意味で自分が持つポテンシャルを超越したクルマでもあるわけで。

欲しいとゆうキモチに偽りは無いけど、中古買ってもね・・・
(,,-_-)

あと何年、もしかすると何十年、もしかすると一生無理説も?かもしれないが、新車を現金ポン買い出来るぐらに成長するまでBMWへの思いは断ち切ることに決めた。


となると、やっぱりRX-8


もともとスポーツカーが好きだったし、男の子であれば一度は遊んだことのあるだろうスポーツカーのミニカー。

子供の頃、スポーツカーのミニカーを両手に、

ブーン!ドキュキュキュキュキュ~!

大人になったらこんなクルマに乗ってみたい!

って思いながら遊んでたっけかなぁ。



そうと決まれば話は早い!
ターゲットをRX-8に絞り込み、捜索開始!w


条件は、

1.マツダスピードのエアロ付きで!

2.やっぱエンジン特殊なので、走行距離は少なめで!

3.壊れても困らないように近場の関東マツダDラーで!

4.ボディカラーはで!

5.TypeS(6速MT)で!


RX-8はタマ数豊富だし、ネット捜索で簡単に見つかると思いきや、この条件を兼ねそろえてるRX-8って意外にヒットしない。


一番の難敵は「マツダスピードのエアロ付き」って条件。

この条件をなくせば、お手ごろなRX-8はゴロゴロある。


けど、この条件外すなら、いっそのこと新車でもいいじゃん!


とも思ったが、新車でマツスピエアロをコンプリートすると完璧に予算オーバー。
400マソ超えちゃうんだよね・・・

(-ω-;)ウーン・・・
マツスピエアロって結構高いのね・・・



色を妥協して、よさげなRX-8を見に行ったのだが・・・


やっぱ赤以外だと萌えねぇ・・・(-ω-;)


赤のよさげなRX-8も見に行ったのだが・・・


やっぱマツスピエアロじゃないと萌えねぇ・・・(-ω-;)


そんなこんなで、お気に入りのRX-8を探し始めてからアっとゆうまに月日が経過。


もう、めぐり合うのは無理なんじゃないか?


と諦めかけてたある日のこと・・・

自分のテリトリー外の千葉マツダの中古車ページをチラ見してみると、全身マツスピエアロの真っ赤なRX-8が掲載されていた!


をををを!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

しかも2年落ちで、走行1万キロ!


これ、キタかも!っと思い、ドキドキしながらDラーへ電話。


赤のRX-8、まだありますか~?

はい!ございます~!


キ、キタ━━(゚∀゚)━━!!

あん時は、テンションあがりまくりだったなぁw




が、この薔薇のように美しい子にも難点が・・・

電話した後、よくよく掲載情報を見てみると、TypeSじゃなく、TypeEって書いてある。

自分が欲しいのは6速MTのTypeS。
いわゆるスポーツタイプで、18インチ標準装備。

TypeEはパドルシフトの2ペダル(6速AT)仕様。
アクティブマチックとか言ってるけど、結局はトルコンAT。
タイヤは16インチで、皮シートにBOSEのスピーカーが標準装備。
いわゆるスポーツラグジュアリー系ってやつ。


けど、この子、掲載されている数枚の写真を見る限り、

これ、どう見ても標準の18インチ付いてるよね?

18インチ後付けだとしても、わざわざ純正の18インチ付けないよね?

それに全身マツスピエアロで、ここまで気合入ってるのにTypeEってありえる?

ホントはTypeSなのに、間違ってTypeEって書いてあるんじゃないの?


と、都合のイイ疑問を抱くw


長い期間かけて探しに探しても、ここまでバッチリな子とは今まで出会えなかったし、今後出会える気もしなかったし、会うだけ会って見よう!と決めた。


遠路遥々千葉某所まで電車&バスを乗り継ぐこと数時間・・・


現地到着!


|ω・)チラっと店頭を覗くと・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
これ、写り良くないけど、その瞬間の写真デスw。
PA0_0002.jpg


あぁぁ・・・萌え(ノ∇〃 )


見た瞬間、完璧パーフェクトマジホレたw


こうなると、自分の性格上、もう止まらない。

結局、掲載情報どおりのTypeEだったけど、SだのEだの、んなことは瞬殺でアタマからぶっ飛んじゃった!


Dラーのおじさんの「いらっしゃいませ~」よりも先に、

これください!(≧ω≦)

って言ってたw


んで、その場で契約、お支払いは現金一括!


予算オーバーだったので、もし買うとしてもローンで・・・って思ってたのに、それすらぶっ飛んじゃったw


いや~、今思い出すと自分でも苦笑っちゃうぐらいハズカシイけど、めちゃめちゃ感動的で、萌え萌えなハチ子との出会いなのでした!
(*´∀`)ハハハ。。。



んで、現在・・・

結果、MTじゃないってところは妥協したことになるけど、乗ってみればパドルシフトもそこそこ楽しいし、ある程度思いどおりにシフトチェンジできるし、MTじゃないってのはチョット残念だけど、自分的には納得なお買い物!


ただ、今でも友達や会社の飲み会とかで、

MTじゃないじゃん!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

って、ネタにされるのは若干ムカつくが・・・

ま、まぁ確かにね。そう言いたくなるのはわかりますよ。
自分も想定外なわけだったしね(;¬∀¬)ハハハ…


けどね、バツイチで、オートマなハチ子だけど、あの時、あの瞬間、ハチ子を見たキモチが今でも忘れられない。

マジで全身トリハダもんで、その場がリアルなのか、バーチャルなのか、わけわからなくなるぐらい萌えちゃったんだよね。

なので・・・

やっぱクルマは見た目で勝負!

ってことでw(*´∀`)ハハハ。。。


こんなハチ子とワタクシですが、これからもよろしく見守ってくださいw


お わ り。

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/02/12 Sun. 13:38 [edit]

thread: 日々のつれづれ

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

RX-8への思い 

大阪の陣、3年目ぐらいの頃だったと思う。

念願だったBMWを不本意な理由で手放し、仕事に明け暮れるだけの虚しい日々。

この仕事が終わったら、もう一回BMW買ってやる!

この思いを糧に日々精進していたのである・・・w



そんなある日、仕事の都合でタマタマ江戸に戻ってきた時に見たテレビ番組。


テレビ神奈川の「新車情報」 (今はもう終了してますw)


この番組、自動車評論家の三本のオジサンと、テレビ神奈川の女子アナが、その名の通り「新型車の情報を配信する」ってゆうシンプルな番組。

三本のオジサンのブシツケさ加減が面白くて、ちょいちょい見てたw

この日は、偶然にもRX-8の特集日だったらしく、番組開始早々、真っ赤な RX-8 が目に飛び込んできた!


をを!なかなか(・∀・)イイじゃん!
ちょっとだけ心がときめいた!


RX-8については巷のウワサで・・・

・RX-7の後継、RX-8が発売された!

・ロータリーロケット復活!

・4人乗れる大人のスポーツカー!


なんて話題は耳にしてたけど、


BMWをもう一度!(。-∀-) ニヒ


をスローガンに日々精進してる自分にとって、RX-8はカッコイイとは思ったけど、

自分で所有するか?

と聞かれたら、この時点ではNo!だったかな。

あと、自分の中のロータリーのイメージは、たぶん皆様が感じている事と同じ?で、

イニシャルDの高橋涼介がFC、高橋啓介がFD

ぐらいな感じたっだw




大阪の陣が終わり、江戸に戻ってきてから、コイツって思えるBMW探しが始まり、いろんなショップや、ディーラーを見て回った。

狙ってたのは、BMW5シリーズのMスポーツ。型式はE39。


E39のMスポーツ、これがまたカッコイイのなんのって。


けど、高いんだよな・・・
中古の3、4年落ちでも結構なお値段。


近所の欧州車ディーラーにイイ感じなMスポーツがあって、試乗して、めちゃめちゃ気に入って、ハンコ付く直前までいったこともあったけど、どうしても踏み切れない。

1台目のBMWもソコソコ高かったし、ビンボーだったのに男の60回!を行使してまで購入したのに・・・


けど、この時、購入に踏み切れなかった理由は自分でも薄々気が付いてたんだ。


なんせ壊れる!∑( ̄皿 ̄;;


以前、所有していたBMWは・・・

どしゃぶりの雨の中、高速道路走行中にワイパーがぶっ壊れて、全く前が見えない!

あれはマジ死ぬかと思ったわぃ(/||| ̄▽)/


電気系統が弱いのに、いろんなセンサーついてるもんで、わけのわからん警告搭がピッカピッカピッカピッカ点灯。

何度、見て見ぬふりしたことか・・・( ̄  ̄)


一番ビビッタのはミッション。
ZF製のミッションは、ガラスのミッションと言われていて、ぶっ壊れると修理費は60諭吉オーバーらしい。

ミッションが壊れると「TRANS PROGRAM」とゆう悪魔の警告搭が点灯するってのは、BMW乗りには有名な話しで、

ミッションだけは壊れてくれるな・・・

と祈っていたのだが、ついに悪魔の警告塔「TRANS PROGRAM」が点灯。


オワタ・・・(/Д`;ァチャ―


と思ったが、自分の場合は運良く電気系統の故障でミッションは無事だった。


ふぅ・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ


とまぁ、こ~んな具合でビビリながら所有を続けなければならない。

やっぱ所有するには、後々のメンテにも「そのクルマに合ったそれ相応の経済力が必要」ってのを痛感した。

当時の自分はソコまでの経済力はなく、欲しくて欲しくてたまらなかったけど、また同じ思いをするかと思うと、最後の最後で踏み切れなかったんだなぁ。




そうこうしている最中、NHKのプロジェクトXだったかな?

「ロータリー復活秘話」みたいなSubjectで、RX-8デビューまでのドキュメンタリー番組が放送されていた。

マツダがフォードに買収され、ロータリーの火が消された中、心意気あるマツダの技術者が業務外で工場の片隅に集まり、ロータリースポーツを復活へと導いた物語。

4人乗れるようにしろ~

燃費良くしろ~

と、フォード経営陣から無理難題を押し付けられながら、あきらめず開発を続けたマツダの技術者。


その心意気とコダワリに、
マジで感動した!(゜▽゜*)♪
あ、オイラ、意外に単純?w


BMWに軽い失望感を抱きつつあった心の隙間に、スススっと入り込んできたRX-8

そういやぁ、スーパーカーに夢中だった頃、国産車でカッコイイと思ったのは「サバンナRX-7」だったなぁ。


幼少のころの記憶が呼び覚まされ、ここから徐々にRX-8への思いが加速していくのであった・・・

続く・・・


って、続くんかい!これは物語りか?w
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/02/05 Sun. 08:26 [edit]

thread: 日々のつれづれ

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

