12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

なぜBMW? 

いやー、忙しくっていけねぇ (o´_`o)ハァ・・・

こうも忙しいと、1日、1日があっとゆうまでさぁ。

ふと気が付くと、

え?もう週末?( ̄□ ̄;)!!

みたいな。

記憶喪失なまま、人生ってやつを過ごしてる気が・・・
ホント日々の記憶がないんだよな。。(〃_ _)σ∥


とゆうことで・・・

コジツケ的ではあるもんの、少し人生ってやつを振り返ってみようかな?と。

あ、もろちん もちろんクルマネタ中心でww


実は自分の車暦は、かなり歴史が浅い。

いわゆる、これオレのクルマ!v(o^_^o)vってのは2台しかないんです・・・


記念する1台目は「BMW525i」でした。


なぜBMW?
今日は、こんなことについて振り返ってみようかと思う。


高校の頃、GSでバイトにハゲんでた当時の自分はバイク一色だった。
が、そのうち訪れるであろう18歳を思い描き、クルマへの思いも強まっていた。

免許も無かったので、まだ漠然とではあったけど、

免許とったらシルビア買っちゃうかも!

って意識があったのを覚えてる。

当然、GSにはいろんなクルマがひっきりなしに訪れるわけで、シルビアなんぞが来た日にゃ、テンションageage!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
オ、オレ、ガソリン入れるから!
 

みたいなww

いろんなクルマを洗車したり、間近で見たりと、毎日がすげー楽しかったなぁ


そんな中、自分の意識を変える出来事が。

GSで一緒に働いてた先輩の友達に、高貴なお方がいらっしゃいまして。

ある日、そのお方がBMWに乗って颯爽と現れてね。

これがさぁ、カッコいいのなんのって!

GSで働く油くさい先輩とは無縁な感じで、少年だった自分の心に、なんとも言えない衝撃があったんだよね。


初めての経験?的な(///ω///)ww


それからってもの、BMWのトリコになってしまい・・・


オレ、BMW買うわ!みたいなw


とは言え、BMWゆうたら今も昔も変わらず高級車。

18歳とかで買えるわけないし・・・

そうこうしてるうちに、江戸へなんぞ進出しちゃったもんで、さらにビンボー生活を余儀なくされ、気が付くと30歳になってた。
てか、その頃からすでに記憶ないじゃん・・・


ま、まぁ30歳になるまでには、いろんなことありましたよ。
人生を大きく変える出来事もたくさんあったしね。
けど、クルマネタじゃないのでパスしとこうかなとw


で、気が付くと30歳になってたわけ。


仕事のほうも、自分の技量でどうにかこうにか生活できるようになり、頭ん中にも「オレのクルマ!」ってキーワードがチラつくようになり・・・

少年の頃の憧れであり、夢でもあったBMWも、


中古なら?もしかしたら、もしかしちゃう( ・◇・)?


って思えるぐらいな大人になってた。
ちなみに、ビンボーには変わりませんがね・・・


夢を現実にしたる!


その思いは日に日に強くなり、クルマ屋やってる友達に頼んで探してもらった。

そして、ついに憧れだったBMWがこの手に!

ローダウン+MKモータースポーツの17インチアルミぐらいしかやらなかったけど、見れば見るほど惚れ惚れするスタイル!

あのブタフェイスも、シルキー6のエキゾーストも、なにもかもサイコ~!

あん時は嬉しかったなぁ〈〃^∀^〃)ェヘヘ

今と違って元気もあったので、平日仕事で遅くなった日も乗ってたような?



けど、その後、大阪の陣が勃発し、傭兵として召集された。

まったく乗れない日々が続き、久々に江戸へ戻ってきて乗ろうと思ったらバッテリー上がってるし・・・

それでも1年ぐらいは保有してたんだけどね。


当初3ヶ月って約束で行った大阪の陣も、行ってみると悲惨な状況になってて、とても3ヶ月じゃ戻れないのは明白だった。

そんな東京と大阪を行ったりきたりする、どっち付かずの生活の中、

仕事やめますか?
それともBMWやめますか?



すげー悩んだ。めちゃめちゃ悩んだ。


正直、仕事なんて自分が抜けてもどうにでもなったと思う。

けど一緒に大阪の陣に参戦した仲間への思い、現地で一緒になった仲間への思いを天秤にかけたら重みは明白なわけで・・・

あと、自分と同じ出身の信州上田の名将、真田幸村が大阪の陣へ参戦したキモチと、自分のキモチを重ね合わせて考えたりねw
すっかり気分は真田幸村でしたがww


で、結局手放した・・・
どーせ、乗る時間もなければメンテもできないし。


あ~あ、オレの人生ってなんなんだろ?(´・_・`)


当時は残念で無念でならなかったのを覚えてますよ、はっきりね。


その後・・・
3ヶ月の約束だった大阪の陣も気が付けば3年経過。



今、冷静になって考えると、BMWと引き換えではあったけど、

なんか、人間として一回りデカくなった?!(# ̄ー ̄#)

ような気がしてますw

いろいろあったけど、楽しい3年間でした。

大阪も大好きな街になったしね!


ハチ子のことまで書こうと思ったけど、意外に長くなっちゃったので、なぜRX-8?は、気が向いたときにでも書こうかなとww



この記事書きながら、

BMWの写真、写真・・・ (・ω・。≡。・ω・)

と探してみたけど見当たらない。
当時、デジカメじゃなかったからPCにも無いし┗(;´Д`)┛

ま、まぁいいか。自分の記憶に留めておくとしよう・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/01/29 Sun. 18:02 [edit]

thread: 日々のつれづれ

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

マツダスピードエアロの化粧直し 

ウチのRX-8のエアロはマツダスピード製。

たぶんRX-8では人気の高いエアロなんじゃないかと?

なんたってカッコいい!シックですごく似合ってる。と、完全自己満足w


素材は「メトン?」とかゆう、あまり聞いたことのないマイナーな素材。

けど、これがなかなか(・∀・)イイ!素材なんです。


なんたって頑丈!


ウチのは、足回りも変えてるので車高はケッコウ低いほう。

ガソリンスタンド、コンビニ、どこぞの駐車場に進入する際などなど・・・
ゴリゴリ擦ったり、時には縁石に引っかかるとか、ありがちなんです。



下り坂を下りきったと思ったら、上り坂に変わる道ってありますよね?

この前、こんな道を「やばいかな?」と思いつつもそれなりのスピードで通過してしまい、

フロントからゴリゴリゴリ~!っと。

うへ~、やっちまったかも!(;ω;)


と、思ったけど、下側はさすがにジョリジョリでしたが、割れとかは一切なし!


ふぅ~(川;*^▽^)よかった!


ってな具合で、マイナーな素材なんですが、なかなかイイんです!



けど・・・

最近ずっと気になっていることがあったんです。


これ。わかるかな?青丸の部分。
20120126-01.jpg


ハチコのアピールポイント!
アミアミなアミタイツwな部分が、ハゲんこになってきて・・・


我慢ならなかったので、オートバックスで「タッチペン」を仕入れ、アンチョコに塗り塗りしてみました!
20120126-02.jpg


うんうん、ぱっと見わからなくなったね!w


やっぱぜんぜん違うわ~!カッコイイ!(≧▽≦)☆
20120126-03.jpg

た、たぶん、だれも気がつかないとは思うけどね ( ̄▽ ̄;)アハハ…



あ~!ドライブ行きたい!
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/01/27 Fri. 01:46 [edit]

thread: 整備

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 0  /  CM: 8

初雪でヒマ人 

1/20、東京は初雪。

めちゃめちゃ寒いのなんのって。
会社行くにも、なかなか勇気のいる朝でしたね。

んで、悩みに悩んだあげく (。-`ω´-)んー

会社行くのに初めてユニクロのヒートテックで武装。

最近、節電な世の中なので会社も寒いんですよ。
と、言い訳をつぶやいておこう(*´∀`)ハハハ。。。


ウチのRX-8も雪化粧。ソコソコ積もったね。
2012-01-21-01.jpg



雪があがった後って、めちゃめちゃ汚れが残るので、洗車してあげようと思ってましたが、引き続き悪天候。


残念・・・(,,-_-)


最近、あんま乗ってないから、夜、天気が回復したら首都高でもゆったり流そう。
と思ってたけど、未だ悪天候。


自宅引きこもり中・・・(*´・ω・。)σ


悪天候の時こそ、お酒な週末でしたが、こんな時に限って誰とも約束なし!


今週はゆっくり休もう。
神のお告げ、とゆうことで・・・

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/01/21 Sat. 19:47 [edit]

thread: ひとりごと

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 4

ヘパリーゼって効くかも! 

私、元来、酒の量は飲めるほうだけど次の日弱いタイプ。
酒の抜けがハンパなく悪い体質なんです。


イケてない肝臓・・・です(´д`)


今ほどではないけど、20代の若い肝臓の頃も飲むと次の日は二日酔い。
まぁ、後先考えないでガチ飲みする性格にも問題はあるんだけど・・・


で、40の大台を過ぎ、数年たった今現在、さらに酒の抜けが悪くなり、平日にお酒を飲みに行くってことをしなくなった。
てか『できなくなった』ってほうが正解かな?(lll-ω-)

飲む時間帯にもよるんだけど、生ビール2杯ぐらい飲むと、次の日の朝になっても酒が抜けてない。


アタマ痛いし、その日丸一日ダルイままだし・・・


ダメな身体になっちゃったよ (v_v`)


と、前回の記事で書いた「居酒屋 竹子」へ飲みに行く前に友達と話をしてたら、コレを紹介された。

ヘパリーゼ!ホスト、キャバ嬢、御用達!らしい・・・
s-2012-01-19-02.jpg



ダマされたと思って飲んでみ!p(´∇`)q

って言われて飲んでみましたが、確かに効いたような気がした!

飲んだ量のわりに酔わなかったし、次の日も『まったく残らなかった』ってのは言い過ぎだけど、普段よりぜんぜん楽だったし。


私、飲み会前は、ウコンを2本!ってのが定番なんですが、


ヘパリーゼを1本!


に変わるかも!


ホントに効くかどうか( ・◇・)?

は、「あと数回検証が必要w」なので、今度の飲み会でも試してみよう!w


けど、ヘパリーゼってコンビニに売ってないんだよな・・・
なんで?(・ω・◎)?(◎・ω・)?(◎・ω・◎)?

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/01/20 Fri. 00:03 [edit]

thread: どーでもいいこと

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 4

神楽坂の竹子 

先日、またもや友達と飲んだくれてしまった!(●^□^●)ハハ
正月気分がまだ抜けないんだよなぁ・・・


今年は、まだ初詣に行ってないので、まずは九段下にある靖国神社へ詣でました。



その後、その足で神楽坂へ。
靖国神社のある九段下から神楽坂は、歩いて10分ぐらいかな?


神楽坂って普段はあんま行かないけど、大人な雰囲気でイイ感じな好きな街。

なんてんだろ?都会のやんちゃなイメージがなく、趣きがあるんだよね。



で、これ、今回いったお店。神楽坂の「竹子」ってお店。


どうですか、これ!料亭のような門構え!



のれんをくぐると石畳なんぞが敷かれてて、さらに高級感UP!



こんな店で飲んだくれてホント大丈夫?って心配になる感じ。
気になる「お値段」のほうは、事前にネットで調査したので大丈夫なはずですが・・・


友達と、ビビリながらもコソっと店の中を覘いて見ると|・ω・`)コッショリ


元気な店員さんが、

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

と、お出迎え!



お店に入って、まず目に入ったのがコレ!



180円シリーズ!すげ~!

入店するまではビビってましたが、中身は居酒屋さんでした!w

料亭って言われて連れてかれたら信じちゃうな、これは。
お初な人は、外見と中身のギャップに驚きますね~!



生ビールも180円?ってのに驚いて頼んでみましたが、

ん?こ、これ、発●酒?かな・・・(;¬∀¬)

ま、まぁちょっと怪しかったけど、180円は安いね!
なのでOK、OK!(*´∀`)



んで、竹子名物の下駄盛りとやらを注文!




ネットで見たときは、全部お刺身に見えたけど、実は、お刺身の下に巻物があって底上げ感は否めませんでしたが・・・


まぁ、雰囲気もイイし、OK、OK!(*´∀`)



なんだかんだ言いつつも、つまみを3,4品、ビール、ハイボールを3時間ぐらい飲み続けました。


ちなみに自分は、

ビール × 2杯 + ハイボール × 5杯


で、気になるお会計は、1名あたり2,750円!

あんま食べ物は注文しなかったけど、コストパフォーマンスは「良」です!
イイ感じに酔っ払いの出来上がりでした!


やっぱ神楽坂は(・∀・)イイネ!
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/01/18 Wed. 00:00 [edit]

thread: 焼き鳥・居酒屋

janre グルメ

日記  /  TB: 0  /  CM: 4

RX-8のエアクリーナーを取り外してみた 

ウチのRX-8は、R MAGICの洗浄できるタイプのエアクリーナーに交換してるんだけど、実は、交換してから1回も洗浄したことがない。


ブログを振り返ると、


交換日:2010/11/07
走行距離:29,118km


に、交換したらしい。ブログって便利だね~w


ってことは、1年以上、1万キロほったらかし


そろそろなんとかしないとな・・・(-ω-;)


ってことで、重い腰を上げて、極寒の中、エアクリーナーを取り外してみることに。

どうやら、RX-8のエアクリーナーボックスってやつは難敵らしく、なかなか外れないとネットに多数書き込みがあり、不安に駆られながらも「なんとかなるだろ」と、取り外しに取り掛かってみたのですが・・・

まじで外れない!
20120114-2.jpg



う、ウワサどおり難敵のようで・・・


極寒の中、iPhone片手に外し方が載ってるサイトを検索


スロットルボディーに繋がっている蛇腹ホースの留め金をはずしたり、なんのコネクタかわからないコネクタをはずしたり、、、とアレコレやってみましたが・・・
20120114-3.jpg




まったく外れる気配なし(´口`)最悪↓↓


だ、だめだこりゃ・・・


と、あきらめかけたのですが、さらにネットを検索してみると、どうやら私みたいな素人のための秘義があるようでw


その秘義とは・・・



ボックスを力任せにこじ開けて!


ちょっとできた隙間から強引に引き抜く!だけ(;^△^)
20120114-1.jpg
ボックスの留め金が邪魔だったので、ガムテで固定w


どうにかこうにか、取り外し+洗浄完了!



洗浄日:2012/01/14
走行距離:39,000kmぐらいw


Mazdaさん、もうちょっと外れやすくしてください・・・(。-`ω´-)

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/01/14 Sat. 23:06 [edit]

thread: 整備

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 0  /  CM: 8

房総半島を暴走・・・? 

すでに昨年のことになるのですが、ブログをしばし更新していないときに房総半島へ行っていたので、いまさらながら記事化しようかと・・・(川;*^▽^)

行ったのいつだったかな?

と思い、写真の記録日を確認したところ「12/11(日)」だったらしいですw

今時期、お山は凍結の恐れがあるので、どうしても房総半島か伊豆方面へのドライブが多くなりますね。


と、前置きはさておき・・・

今回のドライブは房総半島のドライブでは超定番の「鋸山」を目指しました!

鋸山へ登るには、調べたところ以下の選択肢がある感じ。

【第1のコース!】
ロープウェイでらくらく展望コース!


【第2のコース!】
鋸山登山自動車道を使ってクルマで登るらくらくコース!


【第3のコース!】
歩いて登る自分いじめコース!


ドMな自分としては「歩いて登る自分いじめコース!」が魅力的なんだけど、最近お疲れモードなので、らくらくコースにしーよおっと!

と思っていたんだけど、現地へ行ってみると予期せぬ出来事が・・・



1.のロープウェイは・・・

「定期点検中につき、運転停止中です^^」とか・・・

がくー|||||(_ _。)



2.の鋸山登山自動車道は、たいして距離ないのに1,000円とか・・・

( ̄へ ̄|||)パ、パスで・・・
どう考えてもちょっと高すぎるんじゃね?



とゆうことで・・・


自分いじめコース


を、意に反しながらも選択することに!!


まぁ、”山”といっても鋸山ってのは登山レベルではなく、階段が整備されている遊歩道があるのですが、普段から運動不足な自分には過酷な道でした。


おおよそこんな感じな道。
20120107-02.jpg



目指すところは頂上のココ!「地獄のぞき」とやら。
20120107-01.jpg

岩がそりだしてて、高所恐怖症の方にとっては恐ろしい感じな場所ですねw



( 〇□〇)はぁはぁ、言いながらも頑張って登り「地獄のぞき」到着!



それでは「地獄のぞき」からの眺望をお届けしましょう!
20120107-03.jpg


さすがな眺望でしたよ~!d(≧▽≦*d)



さてさて、登山も終わってお腹もすいたし、お次は房総グルメ!


あっと・・・
書き忘れてましたが、今回は友達と2人でのドライブだったんです。

なんか食べて帰ろう!

ってことについては、2人とも意見が一致していたのですが、


実際に何を食べるか?


で、意見が一致せず・・・


やんややんや(♯▼皿▼)の言い合いになり・・・


お互い(○`ε´○)プンプン状態!!




で・・・


その場で離別!┏(; ̄▽ ̄)┛


ムカついちゃって、結局なんも食わず帰宅したとゆう・・・

単なる「房総半島を暴走するだけ」の、なんともお粗末なドライブでした。
はじめっから「アソコの店でアレを食べる!」ぐらい決めとけってことですよね・・・
(*´∀`)ハハハ。。。

ちなみに友達は海鮮物をご推奨。まぁ当然ですよね。

けど、自分の推奨ご飯は、ありきたり?な海鮮物ではなく、竹岡式ラーメンでしたw

竹岡式ラーメンってのは、スープはチャーシューを煮た醤油ダレをお湯で割るだけで、しかも麺は乾麺とゆう、ちょっと特殊なご当地ラーメンなのです。
あまりにもマニアックすぎた提案がツレの怒りを買ったようですw

房総半島だからって、ぜひ海鮮物を食べなくたっていいよね!

竹岡式ラーメン食べてみたかったなぁ(-ε-)。。。


あ、けど、今はその友達と仲直りして仲良くしてますよ~w
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/01/07 Sat. 12:50 [edit]

thread: ドライブ記

janre 車・バイク

あけましたね! 

あけましておめでとうございます!
皆様、お正月休みは充実してましたでしょうか?


どうやら私ったら、年末の飲み会で致死量を飲んだらしく・・・

それからすっかり体調を崩して寝込んでしまい・・・

気がつくとすでに年明け2日という・・・

なんとも悲しい正月休みを送ってしまいました・・・
明日で休み終わりとか・・・(><)



とまぁ悲しい現実ではあるもんの、ようやく身体のほうは調子良くなってきたので、ハチ子こと、RX-8をキレイにしてきました!


エクステリアもピカピカ~★!イイ感じです!
s-SH3E0539.jpg



けど、今回はエクステリアだけでなく!



車内もしっかり掃除機かけて~


車内の窓もフキフキして~


開かずの後部扉を開き~


後部シートもフキフキ、ピカピカ~★



私、脱いでもすごいんです!状態!
このくだり、かなり古いな・・・w


いや~、きれいな室内ってのは、気持ちがイイもんです!
やっぱ新年はこうでなくっちゃ!ですよネ!(*^-^*)


ちなみにRX-8の後部座席って、日常レベルで耐えれるぐらい、ホント広いですヨ!
s-SH3E0540.jpg


ね?ほら、広そうに見えるでしょ?

この前183センチの後輩を乗せましたが、

お~!ぜんぜん座れる!!

ってびっくりしてましたもん!( ̄ー ̄)ニヤ


家族に優しいスポーツカーをお探しな皆さま!

ぜひRX-8をご検討ください!
あ・・・、燃費はお勧めできませんがw




ちょうど洗車も終わったころ、狙ったかのように友達から連絡が入り、

ご飯一緒にたべよう!

ってことだったので、都内のとある集会場所へ集合!
s-S_SH3E0543.jpg



けど、まだ時間も早いので、とりあえず食事代を稼いでからってことになり、新年早々、歌姫伝説 by Akina Nakamori へ着席!してしまった・・・



しばし投資後・・・


な、なかなか、、、出ないぞ・・・(,,-_-)
1諭吉投資しちゃったんだよね・・・


こりゃ、新年からツイてないな、、、と思っていたところ!!


で、出た、出た!出ました!3,800発ゲット~!d(・∀<)
s-SH3E0548.jpg



ココ、等価交換なので15,000円!
都合、5,000円の勝利!

甘デジでコレだけ勝てればOK!ってことで!



あとはお決まりのファミレスで、5時間ぐらいくっちゃべって帰宅。


(-ω-;)う~む・・・
正しい大人な正月休暇とは思えないが、まぁ、いい休日だったかな(´▽`*)アハハ


相変わらずな私ではございますが、今年もよろしくお願いします!

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/01/03 Tue. 03:51 [edit]

thread: どーでもいいこと

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 10

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

