10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

雨はアブナイ・・・ 

2011年11月20日(日)
天気:曇りとか雨とか(lll-ω-)

最近、まじで忙しい・・・

金曜日、徹夜気味で仕事して土曜日はそのまま爆睡(-ρ-)........zzz

ふと目覚めると14:00ぐらいだったかな?

起きたらハンパない雨振ってた。台風かと思うほど。
まぁ身体もめちゃめちゃ疲れてて、どこにも出かける気力なかったから雨でもぜんぜんOKなんだけどさ。


で、本日の日曜日。

天気予報では一応晴れマーク。
朝起きると、確かに雨は降ってなかった。

で、いつもの感じでε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
表筑波スカイライン到着!

よぉぉっし!ε=(ノ・∀・)ノ
A地点からB地点まで♪ キモチよ~く走っちゃうぞ~!

s-20111120-01.jpg


と思ってたのだが、、、

残念ながら路面は完全ウエット状態+落ち葉がハンパない。
着く前から薄々わかっちゃいたんだけどさ。

s-20111120-04.jpg


こんな状態の中、

表筑波スカイラインに入ると、地元ナンバーのヴィッツ君がいたんだけど、、、
このヴィッツ君が結構ヤル気モードだったんで、それにくっついて走ってみたところ・・・


リアがズルズル滑りっぱ!w( ̄△ ̄;)w!


アブナイのなんのって。

ウエット+落ち葉は、さすがのポテンザもヤバイです(ノ_・、)
晴れてれば気持ちイイ道なんだけどな・・・


ズルズルながら、無事に子授け地蔵の駐車場へたどり着き、いつものごとくハチ子の撮影でも!


って思ってフロントを覗くと・・・

な、なんですか!これは!
s-20111120-02.jpg


ひどいな~、ひどい、ひどい。これはひどい。

ハチ子のフロントマスクには、昆虫(特にハチとトンボ)とか、コンビニの袋とか、、、
いろんなものが吸い付くのは知ってたけど、ここまで吸い付いてんのは初めてだよ。


なので、今日はサイドからの撮影にした!( ̄▽ ̄;)アハハ…
s-20111120-03.jpg


しかし、なんなんだろう?(*-゛-)

先週の土日はめちゃめちゃイイ秋晴れだったけど、残念ながら仕事。
せっかく休めたと思ったら狙ったかのような雨日和・・・(-ω-;)

納得いかないよな・・・┐( -"-)┌


最近、晴れた日に走ってない気がする。
お山もそろそろ終わりなシーズンだし、来週は晴れてほしいなぁ( ´△`)
あ、あと、仕事も休みであること!を願う・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/11/20 Sun. 23:08 [edit]

thread: ドライブ記

janre 車・バイク

マイ・コレクション! 

会社のデスクトップの上!


マイ・コレクション!(o ̄▽ ̄o)
2011115-01.jpg

ってほどの量でもないし、いちいち説明するまでもないが・・・


左から

RX-7! 
FDカッコ(・∀・)イイ!



RX-8! 
ハチ子~(≧э≦)ゞ~愛死天流~!


ランボルギーニ・ムルシエラゴ?
ぜ~ったい買えないジャンルだから詳しくないんだよな・・・
(´▽`*)アハハ


ロータス・エスプリ!
(*´∀`*)ナツカシイね!


ロータス・エリーゼ! 
僕とスーツと時々エリーゼ」の中の人が喜びそうだなぁww

と、思ってブログ覗いたら既に入手済み!さすが!w


ロータス・エキシージ! 
d(´∀`*)グ~!!


これ、ぜ~んぶモライもの!!w

何かのオマケにチョロQとか付いてると、置いてってくれるんだよね!w


ロータスシリーズは、朝、会社行ったら増えてた!
体質的にコーヒー飲めないから、ぜんぜん知らなかったけど、
どうやらBOSSのオマケらしい。


飲まなくてもオマケもらえるって、なんか得した気分!


まだまだ増えそうな気配ありで、会社行くのが楽しみだ~
ちょっとだけ、だけど・・・(´▽`*)アハハ

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/11/16 Wed. 00:08 [edit]

thread: どーでもいいこと

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 6

iPhoneとか栓抜きとか・・・ 

2回連続の仕事ネタ投稿。しかも楽しいはずの週末に。


ここ最近の週末は、幸せなドライブライフを満喫していたのだが、遂に、お仕事ってやつがニッチモサッチモ行かなくなり、残念ながら土日出勤とか。

しかも土日出勤な週末に限ってイイ天気ってのは・・・

嫌がらせもホドホドにしてください!(,,-_-)


昨日の土曜日は友達のサーキット同行人するはずだったのにな。
今日はいつものごとくだけど、筑波山へひとっ走りしに行こうかと思ってたのにな。


こんな仕事、早いとこやっつけて、このむちゃくちゃな状況を完全撃破したいのだが、
末期的ボロカス状態で・・・

とても若い兄さんとかに任せておけないし・・・


仕方ない。最終兵器使うか・・・


プログラマーの神! 降 臨!
やっぱ有事な時は、オジサンの経験と英知が必要なのさ!


ここ数年プログラマー職から離脱していたが・・・
この度、めでたくプログラマーに返り咲き!


しばらくJavaも組んでなかったけど、まったく色あせないGod Hand!


センス抜群!オレもまだまだイケてるぜ~!w
天才プログラマーとは、オレためにある言葉だ!



と、テンション上げながら頑張る。
てか、テンション上げないとやってられないんだなρ(-ε-。)



が、、、やっぱ疲れるので仕事しながら息抜きでも。


これ、仲間内のS君のiPhone!4Sね、4S。
20111113-01.jpg


このiPhone4S、ただのiPhone4Sじゃなかった!


栓抜き付いてるし~w なんで~ww
20111113-02.jpg



そういえば数日前・・・


ネットでカバー探してたら、こんなのあったんですよ!


って、みんなでワイワイ笑いながら話してたんだけど、ホントに買っちゃいましたかw


S君!
キミの人柱精神(・∀・)イイ!


けど、このカバー、ちょ~重いのなんのって。
手に持つと重さがズッシリくる。まじで笑えるぐらいスゴイ重い!


よく買った!褒めてあげよう!w



けどさ、せっかく買ったんだから使わないとね~


とか、話してて思いついた最高の使い道!


早くこの仕事終わらせさ!


そのiPhone栓抜きでさ!


打ち上げビールの栓を抜いてくれ!


よろしく~(@^^@)/



あ、、、
けど、この仕事って、来年の夏まで続くんだった(v_v`)はぁ・・・。
と、とりあえず今のフェーズ乗り切ることだけ考えよう・・・

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/11/13 Sun. 22:24 [edit]

thread: どーでもいいこと

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 4

感謝の気持ち 

前も書いたと思うけど、今やってる仕事って、


どうにかしてくれ~(*>ω<)


と、頼まれて助っ人参画した仕事。


いわゆる「火中の栗拾い」ってことかな。


アノ人ならどうにかしてくれる。


って思われるのはイヤなことじゃないけど、いつもこんな仕事ばかりなのは、ホントは自分の本意では無いんだ・・・

僕も人間だし、正直疲れちゃう。

だけど自分にとっては大切なお客様のお仕事。断れないのも事実。


僕に任せてください!


って・・・( ̄▽ ̄;)
ハマるの120%わかってって引き受けてしまう・・・

ヘンタイ体質の極みってやつ。いわゆる末期症状だ。
##自分的には”ストイック”なんだけどネw


で、引き受けた後、いつも後悔する。


聞けば聞くほど、入り込めば入り込むほど、設計・思想ができていない。

CalssとCalssのつながり・・・ダメ
ClientとServerのつながり・・・ダメダメ
他システムとのインタフェース・・・まったくダメ


仕方ないので、元々担当してた人達と話すことから始める。


・こんなデータが流れてきた場合どうすんの?

・こうしないと巧くいかないんじゃないの?

・API変わったってメールきたけど、メールだけで済ませていいの?

・もっとコミュニケーション取らないとさ、動かないよ。


とか何とか言っているうちに、どんどん深みにはまり・・・

こうなると抜けられない、まさに底なし沼。


(。-`ω´-)んー、どうするよ、この後始末・・・


結局、システム造りは自分独りじゃどうにもならんのだ。
信頼できる戦友がいないとね。


会社のメンバーや、懇意にしてくれるパートナーさんに相談する。


どうしようもなくキツイ仕事請けちゃってさ・・・
ホント申し訳ないんだけど手伝ってくれないかな?



とお願い行脚に回る。
みんな、こんな仕事頼まれることすらイヤに決まってる。

だけど・・・


大変そうな仕事ですね。
けど、hide8さんとなら一緒にやりますよ!



って言ってくれる!


あぁぁ!(嬉´Д`嬉)
僕はなんていい人達に恵まれているんだ。
幸せだ、ホント幸せ者だ!


戦国武将、武田信玄の残した言葉。

人は石垣、人は城。

勝敗の決め手は、堅固な城ではなく、最後は人の力。

人には情理を尽くすこと、誠実な態度こそが相手の心に届き、
人を惹きつけることに繋がる。
逆に相手を恨めば必ず反発にあい、害意を抱くようになる。



いい言葉だ。

僕は、学校では習わない歴史からいろんなことを学んだ。
てか、武人の生き方に影響されまくったってのが本音かな?


西暦何年に、ホゲホゲの戦いがあって、とか、
西暦何年に、ホゲホゲ幕府が・・・とか、

そんなんどうでもいいでしょ。知ってても損は無いけどさ。
それよりも「生き方」ってのを教えてやってくれ。



今は、こんな僕に同意してくれる心意気のある仲間7名で困難に挑んでいる。
こうゆう仲間がいるから僕も頑張れる。

けど、ものすごく心が痛むのも事実・・・
こんな仕事請けたら、自分のプライベートも犠牲にしなきゃならんこともあるだろうに・・・


みんな!ありがとう!

もちょっと落ち着いたら、パ~!と飲み行こうぜ!d(・∀<)
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/11/11 Fri. 00:39 [edit]

thread: プロのお仕事

janre 就職・お仕事

日記  /  TB: 0  /  CM: 6

自分イジメ 

2011/11/05(土)
天気:ほとんど曇り(-ω-;)

最近ホントに週末の天気が悪い。

ウィークデーは、ランチを食べに外へ出たりすると、あまりのイイ天気に

このまま帰ってどっかいこうかな
|∀・).。oO(バイバイ)

って思っちゃうぐらい、めちゃめちゃイイ秋晴れなのに・・・


昨日の土曜日も天気はイマイチっだったけど、日曜日は最悪の雨ってことなので、今週のお出かけは土曜日にしてみた。


けど、、、
土曜日ってさ、1週間の疲れがどっぷり溜まってて朝キツイんだよなぁ。


と思いながら、朝5時にケータイのアラームセット!
この時点で、たしか1時ぐらいだったかな?


おやみなさい(-ρ-)........zzz


んで、ふと目が覚めた。

あれれ?おかしいな?アラーム前に目覚めた?

と、思ってケータイ見たら、、、

えぇぇ!7時とか・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


アラームにもまったく気が付かず爆寝!

やっぱ土曜は起きれね・・・と悟った ( ̄▽ ̄;)アハハ…


とは言え、日曜日は雨なので今日しかない!


ってことで、いつものごとくハチ子でぶっ飛んで~!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

筑波山(土浦北)に到着!また来てしまったw
s-20110911-01-1.jpg


だが、さっそく寝坊した洗礼を受ける。

ハイカーさんとドラクエの刑!(_ _|||)
20111105-04.jpg
みんな、勇者に続け~!


ま、仕方ないね、、、寝坊した自分が悪いんだし。


ドラクエの刑を甘んじて受けながら、子授け地蔵の駐車場までたどり着く。

違う意味で疲れたので休憩w + ハチ子の撮影!w
20111105-01.jpg
今日はうしろ姿をww!


さてと・・・
イロイロあって気分的にも走るって感じでもないし・・・

紅葉満載の筑波山の”てっぺん”でも行ってみようかな?
こんな気分の時には、他のハイカーさんと同じことをしてみるのがイイかもしれない。



筑波山は女体山男体山とゆう、2つの山が連なってるお山。

もちろん登るのは女体山のほうねw
20111105-13.jpg


女体山のてっぺんまでは、歩いても登れるし、ロープウェイでも登れる。

もちろん紅葉を見ながらロープウェイで!ってのがセオリーでしょ!


と、当初は間違いなく、そう思っていたのだが、、、、


なんとなく駐車場からすぐソコに見える、キモイ両生類の建造物がある場所まで歩いて登ってみた。
20111105-02.jpg
や、やっぱキモイ・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ


そこから上を眺めると・・・



おょょ!?
そこそこちゃんとしたハイキングコース的な登山道っぽいじゃん!



ちょっと登ってみる?
って思いに駆られ・・・思えばこれが間違ってた、、、


ちょっとだけ登るつもりが、ある程度登っちゃうと戻るに戻れなくなり、、、
20111105-06.jpg



(;≧皿≦)ううううぅぅぅ

ま、まだ1200mも残ってんのか・・・
20111105-07.jpg


( 〇□〇)ハァハァ・・・
20111105-03.jpg



あと900mとか・・・ ま、まだ300mしか進んでないの?
20111105-08.jpg



クラ(@O@)クラ こ、これ、まじですか・・・
20111105-10.jpg
小さい女の子も頑張ってる!オレも頑張るしかないか!


あ、けど、あと600mも・・・
20111105-09.jpg



orz・・・ も、もう限界だ、、、今なら間違いなく逝ける・・・


と思いながらも頑張って登る・・・


ようやくあと300m地点へ到着。
20111105-11.jpg



ここいらから、登山渋滞?が始まり、休憩がてら最後の追い込み!
20111105-17.jpg





そ、そして、ついに!



てっぺん撮ったぜ!(゜▽゜*) by 女体山
20111105-12.jpg


約、1時間10分で到着!!

自分イジメ完了!(;´・д・)疲れた~!



ダウンヒルは金に物言わせてw、ロープウェイで楽々ハイキング!
紅葉を堪能しながらおりてきた!

文明の力ってのはスゴイよねーw


筑波山の紅葉もなかなか(・∀・)イイ!感じでした!(これは登山途中の写真)
20111105-05.jpg





いやー、しっかし、登山ってキツイね。。。

おかげさまで、筋肉痛+めちゃめちゃ疲労感・・・(*´-ω-`)・・・フゥ


だけど、仕事で徹夜したときの疲労感とは違って清々しいネ!
けど・・・やっぱ歩いて登るのはキツイかな・・・(´▽`*)アハハ
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/11/06 Sun. 15:30 [edit]

thread: ダメ人間日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

岩櫃城 攻略! 

2011/10/30(日)
天気:曇りのち雨・・・(´・_・`)


天気はイマイチだったけど、念願だった岩櫃城を攻略!

岩櫃城は、大好きな武将、真田一族が居城なのである!

ここいら周辺は歴史を振り返ると、重要なエッセンスを与えた場所なんだよね。
真田幸隆の攻略から始まり、昌幸は織田に攻められて行き場の無くなった武田勝頼を入城させようと画策したり・・・
詳細を語りだすと長いので・・・やめとこうw



思い起こせば1年2ヶ月前・・・
岩櫃城攻略へ向かったが、真夏の炎天下の中、うっそうと茂る雑草達で登城の道が閉ざされ、攻略を断念した経緯がある。

秋にリベンジ!

と誓っていたのだが・・・

去年の秋は仕事がよ~く実り、超ド級のハマリっぷり。

あっ!という間に1年が経ってしまった・・・(*-゛-)

なので、今回こそは!!

の思いを込めて!!!!!



渋川伊香保まで、こんな感じでハチ子でぶっ飛んで~!w
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
20111030-15.jpg




岩櫃城に到着!!v(=∩_∩=) 
駐車場にて、お決まりのハチ子撮影!w
20111030-11.jpg



けど、クマ、イノシシ出没注意、、、って

20111030-02.jpg

ヾ(。>д<) こえぇぇぇ!!い、いきなりこの洗礼ですか・・・



もしもの時に音が出せるものと言えば、ケイタイしかなく・・・
とりあえずマナーモードOFFにしてみたw



よしゃ!準備万端!!ほ、ホンマかいな・・・

登 城 開 始!


おおよそ、道はこんな感じ。
20111030-03.jpg


はーはー、ぜーぜー言いながらダートなヒルクライムを登り、中城跡に到着!
20111030-04.jpg


中城は位置的に見ると、たぶん三の丸かな?
特に目に付く城郭もなく・・・ 通過w


中城横の階段をさらに登ること数分・・・
20111030-05.jpg


おぉ!!(・∀・)イイ感じな堀が出てきたぞ~!
20111030-06.jpg

これは、二の丸と本丸との間にある竪堀!!


この堀、写真で見るとそんな迫力ないけど、現地で生で見ると萌え萌え!w


んで、二の丸横の道を登り切ると・・・
20111030-13.jpg




キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
岩櫃城!完 全 攻 略!V(^0^)V
20111030-08.jpg



クマにもイノシシにも出会わず、無事、本丸址に到着!
これで1年前のリベンジ完了!v(o^_^o)v


本丸址から見る里の紅葉。
20111030-09.jpg


(。-`ω´-)んー、まだちょっと早かった、、、かな・・・?


なんだか、ひまわり咲いちゃっているし・・・
20111030-14.jpg
おかしいなぁ。もう11月のはずなんだけど・・・





さ~て!紅葉はイマイチ残念な感じだったけど、念願叶って岩櫃城も攻略したし、お次は当然お約束の「お山」へ行っちゃいますか!w


実は、岩櫃城の近くには、大好きな榛名山があるのだ!


榛名は表と裏があって、表はイニシャルDで有名な伊香保温泉へ通じる峠。
でも、表は有名になりすぎて、走り屋追放装置施工済み。
実際、走れたもんじゃないんだよね。


今回は、裏榛名(群馬県道28号)からのヒルクライム!


さっそくぶっ飛び開始!!


裏榛名のほうが広々してるし、登坂車線バッチリ整備で、ちょーお奨め!
いやー!何度走ってもホント(・∀・)イイ道です!

何事も表より裏です!!w


ちょうど裏榛名を登り切ったころだったかな?

雲行きが怪しくなりポツポツと・・・
20111030-10.jpg


いつもならガッカリな感じなのだが、今日は早々に目的達成したし、
ぜんぜんOK!(。-∀-)ニヒ♪

ガンガン雨降っちゃってください!w




と余裕かましていたのだが・・・


雨とはいえ、表榛名は紅葉シーズンまっさかり!


ハイカーさん達は、いつにも増して、ちょー観光モードで・・・

激しく渋滞(v_v`)はぁ・・・。
20111030-12.jpg

やっぱこのシーズン、雨でもお山の渋滞は避けられないのね。



最後は上里SAで大阪名物のイカ焼きでしめくくり!
20111030-16.jpg

ホントはタコ焼き食べたかったんだけど、どこ探してもタコがなくってさ、
仕方ないのでイカにした~(*´・ω・。)

けど、美味しかったよ!


リベンジもできたし、榛名もぶっ飛べたし、秋風が心地いい1日でしたとさ!
疲れ果てブログアップもせずに寝ちゃったけどね(-ρ-)........zzz
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/11/01 Tue. 00:45 [edit]

thread: ドライブ記

janre 車・バイク

歴史  /  TB: 0  /  CM: 6

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

