09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

炎のライバル対決!! 

最近、こんなDMがMAZDAから届くんだよね。


MAZDAの スカイアクティブ!
炎のライバル対決!!って・・・w
s-SH3E0438.jpg



エコカーが「炎のライバル対決」とな?
まだスポーツカーがライバル対決している時代かと思ってたんだが・・・w


この広告に書かれてるフィットとの「比較表」が正しいか否かはオレにはわからん。
決してスカイアクティブのデミオが、フィットに勝っているとも思わん。


けど、MAZDAが掲げた「スカイアクティブ」テクノロジーってのは、

良くやった!(・∀・)

と思うし、すごい応援したくなるね!

この技術、枯れた技術の中から新しい発見的でシブイと思うし、ハイブリッドとは別物だし、負けたっていいじゃん!って思うよ。


やっぱさ、オレなんかは旧式な人間だからさ、ガソリンばら撒いて爆発させるエンジンのほうが魅力感じちゃうんだよね。
エコじゃないのはわかってますし、ご批判は甘んじて受け入れますw


ハイブリッドも、思いっきりアクセル踏めばガソリンに切り替わるんだろうけど、あの加速時のエキゾーストが無いってのは・・・


なんか、つまんね。(-ε-)


モーターのほうが加速がスムーズなんです!


なーんて言われてもね、なんかね、寂しいんだよね(´▽`*)アハハ・・・

ガソリン車って聞くと安心感もあるでしょ?
ハイブリッドとか、難しそうで良くわからんし。
あ、けど、ロータリーのがもっとわけわからんかも・・・w





それにね・・・



燃費悪い代名詞のさ・・・



ロータリーエンジンに喜んで乗ってる輩にさ・・・



お金かけて、こんなDM送ってもさ・・・



買わないから!(´▽`*)w



MAZDAさん!
RX-8!
炎のSKYACTIV化で再登場!


みたいな、わけわからんDM待ってます!w
待てど暮らせど届かないと思うけど・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/10/27 Thu. 21:02 [edit]

thread: エコカー

janre 車・バイク

日記  /  TB: 0  /  CM: 10

なんだったんだ週末 

2011年10月22日,23日(土、日)
天気:(。-`ω´-)んー、わけわからん・・・


週中に天気予報を確認。
またも週末雨とか (v_v`)はぁ・・・。

しっかし週末を狙ったかのようなの雨。


あのさ・・・(-ε-*)


言わしてもらうけどさ・・・(*¬ε¬*)


月曜日から金曜日までさ・・・(・`□´・)


どんだけ週末を楽しみに、日々精進してると思ってんですか?

と、グチりたくなるのだが、誰にグチっていいのやら。。。

ということで今週末のドライブは早々にあきらめた。




そんな土曜日、タイミング良く友達から「相談事がある」と、呼び出しを食らった。



けど「相談事」ってのが少々気になる・・・

「相談事」ってやつは、年齢を重ねる毎に、それと比例するかの如く、どんどん重~い話しが多くなってる気がするし・・・

ちょっとコワイな・・・(O_O;)
と、ビビりながら待ち合わせ場所へ向かった。
重~い話しだったら逃げよう。。。゛(ノ><)ノ


で、お決まりなファミレスでランチ食べながら話しを聞くことに。

会社のことや、普段の何気ないことをしばし歓談。


「仕事の調子どお?」 とか・・・


「まぁ、相変わらず忙しいよ」 とか・・・


「この前、飲みすぎちゃってさ」 とか・・・


その他モロモロ・・・・・・・・・???




こ、この人なかなか言いださね~(>_<)


余計コワくなってきたので、勇気ふりしぼって、
あ、あのさ、相談事って何?
と、こちらから切り出す・・・(・∀・i)タラー・・・


その相談事とは!! 

と、人様に公開しているブログでここまでヒッパル内容でもなく( ̄▽ ̄;)アハハ…

サーキット走行時の同行者のことだった。
20111023-01.jpg


このオジサン、最近レースを始めたんだけど、サーキットを走る時は基本的に同行者が必要とのこと。
絶対に必要ってことは無いらしいけど・・・


なので、その同行者になってほしいらしい。


同行者の役割としては、万が一の時に家族への連絡、病院への同行、クルマがオシャカったときに連れて帰るとか、あとは、車検のお手伝いとか、ピットで待ってるときの話し相手とか。

とにかくサーキット場ってのは待ち時間が長かったり、クルマ押して車検しなきゃいけなかったり、一人だと困ることが多いらしい。

サーキット走るってのは大変なんですねぇ。
好きじゃないとできないね。これは。


同行者って、単なる練習走行の時も必要で、レースの時も必要みたい。
なので、その練習走行とか、レースの予定を聞くと、2週毎に練習走行で、2ヶ月に1回ぐらいのペースでレースがあるとか・・・


そ、それって無理じゃね?

ピットとか楽しそうだし、ヒマな時は喜んで付き合ってもいいけど、そのペースで同行ってのは、そもそも無理でしょ~


オレも何かと忙しいしさ!!(´▽`*)
と言いつつ、このブログ見られたらヒマってバレるんで秘密w


これは筑波サーキットを走る際の念書。
20111023-02.jpg


とりあえず「ヒマなときは付き合うよ」って約束して「相談事」は無事終了ww


けど、サーキット場のピットとか入ったことないしマジ楽しそうだ!!

近々に同行者デビューしま~す!




その後イロイロと話をして、ネタも尽きた頃・・・

この後どうする?って話になった。

実は、この時点で集合から既に5時間も某ファミレスに潜伏。
そろそろ出ないと店員さんに怒られそうなので、次の潜伏場所を決する2回目の相談会開始!!ww


で、結局、オッサン二人で行く所とゆうと・・・


これしかないわけでww


アマデジの歌姫♪by Akina Nakamori
20111023-05.jpg



少女A、1/2の神話、禁区、スローモーション、などなど。

ナツメロが大音量で流れるのを聞きながら~♪
懐かしいなぁ ( ´∀`)


数千円投資後、上手いこと連続ヒットを引き当て7,000円ゲット!!

アマデジでコレだけ勝てれば上等!
1回分のガソリン代浮いたー!( ̄ー ̄)ニヤリ!


で、戦の後の空腹感を満たすため、再度、オジサン二人で某ファミレスへ。

で、またもやそのファミレスで5時間ほど居座り続け・・・
お前ら、いい加減にしろー(ーー:)


帰宅したのは、かなりないい時間。


ま、まぁ、どうせ明日は雨だし、たまにはこんな週末もアリだよね!



と自分に言い聞かせて就寝。(-ρ-)...zzz

で、昼ごろ起床。

で、リビングから外を見ると・・・

えぇぇ!!雨降ってねーし!(><)
晴れ!とは言えないけどネ
20111023-04.jpg



あぁぁ、せっかくの週末が終わってゆく(o;ω;o)ウゥ・・・


先週同様、週5を乗り越える自信、

今んとこゼロ%!┐(´ー`)┌
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/10/23 Sun. 18:23 [edit]

thread: ダメ人間日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

人間ドックの結果 

2011年10月18日(火)

先日受診した人間ドックの結果が届いてた。

ビリビリっと、、、恐る恐る開けてみた。
s-20111015-02.jpg



いやー、この1年は徹夜続きで、毎月250~300時間の激務が続いたから、
さも不健康だろう。

と期待してたのだが・・・ww

いつもどおり特に変化なしとか・・・
意外に頑丈だな(;¬∀¬)ハハハ…


けど、せっかくだからイイとこも、ワルいとこもアピールをしておこうww


~身体測定編~
判定:Ca(上から3番目)
身長179.7・・・昨年より3ミリ伸びた、ホンマカイナww
体重:57.9・・・昨年より1.4K太った。たぶん内臓脂肪・・・(+□+;)

結果、痩せすぎってことでCa判定。

痩せすぎは、イイといえはイイのだが、早死にするって言われているし
実際はあんま良くないのかな?

けど、腹部は着実にタルんできてます・・・( ̄  ̄)



~血液編~
判定:Ca(上から3番目)

昔っからなんだけど、オレは、白血球が少ないらしい。
カゼひきやすかったり、疲れやすかったりと、虚弱体質はこのせいか??

その他、ヘモクロビン、血小板数などは異常なし!
ま、まぁ良しとしよう・・・(。-∀-)♪



~代謝編~
判定:A!!

間違いなく正常!
中性脂肪、コレステロールとかまったく異常なし!

あと、気になる「尿酸値」もバッチリ正常!

まだまだ、ビールがぶのみ生活できる!!
ヨカッタ、ヨカッタ!v(≧∀≦)v

隣の席の1まわり若いヤツの見たけど、オレのほうが数値良かったww
頑張れ!メタボ予備軍若人よ!!



~呼吸器編~
判定:A!!

肺の検査ね、肺。
不惑の年にタバコもやめたし、いまんとこ不安なし!(・∀・)イイネ!



~循環器編~
判定:B ビミョー・・・

要するに心電図。去年までAだったのに、今年はB。
その理由が、不完全右脚ブロック??

単なる計測失敗なのでは??
(。-`ω´-)んー、納得いかん!!



~腎/泌尿器編~
判定:A

昔から腎、泌尿は弱く、学校のころの尿検査でもヒットすることあったけど、
今回はめずらしくオールA!!

これは嬉しいね!ヾ( ̄∇ ̄=ノ



~感覚器編~
判定:A

目、耳の検査!
近眼ってぐらいで、メガネかければまったく問題なし!

まだまだ老眼にはならんぜ!(v^ー°)



~消化器編~
判定:A

苦手なバリウム飲まされて、そのあとお腹が大変だったけど正常でした!

今年の初めぐらいは胃痛で苦しんだけど、なんもなくて良かった~!
アレは精神的なもんだな、確実に・・・(´ω`。)



~内臓超音波編~
判定:Ca(上から3番目)

2年間から超音波の検査で、異常と判断されるようになった・・・

なんと腎臓に石があるとのこと!!
いわゆる、結石ってやつですね・・・(_ _|||)

ただし、2年前が7ミリ、1年前6ミリ、今年5ミリ、、、と
だんだん小さくなってるみたい。

たくさん水飲んで老廃物を排出すべし!!(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


あと、生まれつきの特殊体質らしく、脾臓が2つあるらしい!
同じ内臓が2つあるってスゴクね?ww

こういう特殊体質な人は、10%ぐらいいるらしいですww
けど、このおかげで、絶対Aにはならない・・・のだが(_ _|||)



~肝臓/胆臓/膵臓編~
判定:A

判定はAなのだが、年々数値が悪くなってる・・・
特に、肝臓機能・・・。

酒がなかなか抜けないのは、これが原因か!!(゜ロ゜)ギョェ



んで、最後は!!
~総合結果~
判定:Ca(上から3番目)

軽度異常を認めます。
体質や自己症状に注意し、1年に1回は検診を受けて経過観察してください。

という結果。

まぁ、これっていつもどおりなんだよね~

なので健康ってことでww


アラフォー世代は、年に1度は人間ドック受けましょう!ね!





あ・・・、気がつけばこんな時間。寝ないと・・・
相変わらず不健康な生活してるな o(TヘTo) くぅ
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/10/19 Wed. 01:35 [edit]

thread: どーでもいいこと

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 6

不完全燃焼(-ε-*) 

2011年10月16日(日曜日)
天気:雨・・・のち晴れ


土曜の夜、日曜日の天気をチェック。

天気予報曰く・・・

残念ながら、どうひいき目に見ても午前中は雨、・・・
午後から晴れま~す!


だとか。

朝から晴れてくれ~
(p*>ω<q)

と祈りつつ就寝。オヤスミナサイ・・・


数時間後の朝、起床。


耳をすまし、外の音を確認。

シトシトシト・・・ビシャー!
ウチのマンションは街道沿いなので、雨降ってるとクルマのタイヤ音ですぐわかる。


うぅ、、、フツーに雨降ってるし!(><)


けど、せっかくの休日!
土日雨で自宅引きこもりとかありえないでしょ!


ってことで、
雨天決行!ダ、ダイジョブかな・・・
20111016-01.jpg



ここ最近、ホームコース?になりつつある筑波山パープルラインへ向かうww


高速走ってると雨も上がりそうなイイ感じ!
20111016-03.jpg


もしかすると、着く頃には晴れてるかも??

な~んて期待しながら!

いつものごとくハチ子でぶっ飛んで~!
ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


筑波山パープルライン到着!


が・・・

ダ、ダメだこりゃ (_ _|||)
20111016-02.jpg



モヤモヤだし、道はビショビショ・・・



いつも賑わってる駐車場にも、1台のクルマもいないとゆう・・・
20111016-04.jpg



ま、そりゃそうか。
こんな雨の中、来るヤツなんかいないわなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…




けど、このまま引き下がれないので流してみたが、頂上へ向かえば向かうほど
状況は悪化するばかり。


子授け地蔵の駐車場までたどり着いたが、一寸先は・・・状態。
20111016-05.jpg


本格的にダメだな・・・(T□T)



意地っ張りなので、ダメだとわかりつつも何本か気合で走ったが、
雨、モヤとも回復する気配ないのであきらめた。


仕方ない、帰るか (v_v`)はぁ・・・。
来週リベンジ!!って、来週も逝くつもりかww


けど、ワインディングのコンディションは最悪だったけど、
だーれもいないので、マイペースで走れた。

ま、その点は良かったかな ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ハハハ




けどさー、


ムカツクことにさー、


東京の自宅へ近づけば近づくほどさー、


天気予報どおり天気が回復してきてさー、


自宅付近に着いた頃にはさー、


めちゃめちゃ晴れてんじゃん!
20111016-06.jpg


( ̄へ ̄|||) あの雨とモヤはなんだったんだ・・・


雨ん中ぶっ飛んだんで、ハチ子もこんな状態。
20111016-07.jpg

き、汚ねぇ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


このまま1週間放置したら、再起不能になりそうなので洗車場へ直行!!


しばし格闘後・・・(・ω・;A)



再生完了!ピカピカ~★(* ̄ー ̄)
20111016-08.jpg

結局、今日は洗車日和だった、、、ってことだな ( ̄▽ ̄;)ハハ…


こんな不完全燃焼で明日からの週5日間、頑張れんのかな?
自信ない・・・(v_v`)・・・。
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/10/16 Sun. 22:36 [edit]

thread: ドライブ記

janre 車・バイク

RX-8生産終了・・・ 

2011年10月7日

マツダ RX-8 2012年6月で生産終了
のニュースが流れた日。


ついに、生産終了か・・・(´・_・`)


実はそれほど驚きはしなかった。

遅かれ早かれ、確実にその日は来るだろうと思ってたし。



けど・・・

自分がRX-8乗ってるとか関係なく、やっぱり寂しいというか残念というか・・・

クルマ好き世代には、ロータリーエンジン搭載車が生産終了ってのは、
少なからず、心に グッ と来るものはあるんじゃないかな?


1967年のコスモスポーツから始まり、2003年発売したRX-8まで、
世界で唯一のクルマを作り続けるってのは大変なことだったと思う。


支持してくれた人がたくさんいた
って証拠! と、信じたい・・・


自分もその中の一人。

特別にロータリーが好きってわけでじゃないんだけど、
「孤高のスピリット!」に弱い男なのである・・・(´▽`*)


今乗らずにいつ乗るのか?

なーんて「謳い文句」に感化されたのも事実・・・ww




思い起こせば・・・


1985年 FC3S発売
20111012-02.jpg

オレは20代中盤。
友達の青のFCがとても眩しく輝いてた。かっこよかったなぁ。




1991年
マツダ787Bルマン24時間優勝!
s-20111012-04.jpg

あんとき感動したなぁ。
この快挙、日本人として誇りでしょ!



年同じく、1991年 FD3S発売 
20111012-03.jpg


今でも色あせない、この流れるようなレロレロボディ。
たまんね・・・(≧э≦)ゞ


RX-7欲しい!!と真剣に思った!

友達とか知り合いにそんな話しをすると、2口目には「燃費、燃費」って。
いいんだよ、そんなの。




2003年 RX-8発売!

写真は、最後の特別仕様車になるという「スピリットR」
s-20111012-05.jpg


当時やってた、TV神奈川の「新車情報」見てRX-8を買うって心に決めた!
不躾な自動車評論家、あの三本のオジサンがベタ褒めしてたのを思い出すなぁ。






マツダは、ロータリーの開発は続けてるって言ってるけど・・・
時代に合わないエンジンだし、実際どうなんだろう?


RX-8は、ホントに最後のロータリーになるかも!

ってことは・・・


オレってば、
めちゃめちゃ幸せもん?(。-∀-)♪


って思ったけど・・・

RX-8 はスポーツカーとしては異例の販売台数を誇る車みたいで・・・

おかげさまで、タマ数は豊富・・・

生産終了ニュースが流れても・・・

その価値が変わることなく・・・

逆に値が下がってる? とかってウワサも・・・
(v_v`)はぁ・・・。



ま、まぁ、兎にも角にもハチ子は大切に乗ろう(*´∀`)ハハハ。。。
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/10/13 Thu. 00:03 [edit]

thread:

janre 車・バイク

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

八ヶ岳高原ライン 

2011年10月09日
天気:晴れ! v(o^_^o)v


3連休の中日、八ヶ岳高原へ出かけてみた!

ウチから八ヶ岳へ行くには「中央高速道」を使うわけなのだが・・・

この道さー、いっつも八王子近辺から相模原近辺まで渋滞してんだよね。

朝6時半出発だったが、すでに渋滞してるし。(,,-_-)

たまたま居合わせたイブシ銀のエイトくんとトロトロ進みました・・・
s-20111009-04.jpg



相模原を抜けたあたりで、ようやく渋滞から脱出!!


談合坂でトイレ休憩後、須玉インターまでハチ子でぶっ飛んだ!!
ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ あ、もちろん法廷速度内ww



本日は、須玉インターを降りた後、天女山まで駆け上がり、
八ヶ岳高原ライン」のダウンヒルを堪能し帰還する予定!
s-20111009-01.jpg


ん~、楽しみだ!!(゜▽゜*)♪


ここいら八ヶ岳は「清里」ってゆう超メジャーな観光地なので、やっぱワインディングも混雑してっかな?

と思ったんだけど、意外にクルマも少なく楽しめました~!
s-20111009-05.jpg



とは言え、やはり観光地。

普通に観光してる人がメインな場所。
途中、他の観光客のクルマに詰まるのは至極当たり前のこと。

ご迷惑にならないよう、配慮した走りが必要ですネ!


決してベタベタに張り付いて、
どけどけオーラ出しだりしちゃいけません!!ww


他のクルマの後ろを、ゆったりしたペースで走ってたけど、窓から入ってくる風が気持ちイイのなんのって!

ホント秋風ってのは(・∀・)イイネ!





八ヶ岳高原ラインを小淵沢インター付近まで下ってきて道の駅で休憩。


散策がてらクルマ観察してると・・・


YAZAWAならぬ、OKAZAWA!!( ̄▽ ̄;)アハハ…
s-20111009-09.jpg


思わず激写しちゃった!永ちゃんのファンなのかな?ww


あ、そうそう、既にお山は紅葉が始まってた!
ハチ子の後ろの木々達が、黄色や赤にうっすら色付き始めてました!
s-20111009-06.jpg


さてさて、これ以上遅くなると、またも中央高速の渋滞ハマリ確定になっちゃうので、
そろそろ退散しよう!



小淵沢インターから高速に乗り、談合坂付近を走ってるころだったかなぁ?


追い越し車線を走ってると、ウシロからベタ付けしてくる
白のBMWをバックミラーで確認。


なんだよ、うぜ~な・・・(o´_`o)ハァ・・・


と思って、ちょっとアクセル煽ってみたが離れる気配なし・・・


なんだよ、やる気かよ・・・(-ε-*)ブー


と、一瞬イラっときたが、相手にするのウザイので左斜線へ・・・


スカーっと抜いていくBMWをチラッと横目で確認したら!

を!!w( ̄△ ̄;)w
BMWじゃなく、ALPINAじゃん!!
s-20111009-08.jpg


ALPINA乗ってるんじゃ、そりゃヤル気だわなぁ・・・
けど、乗ってんのは白髪なオジサンで、隣にご婦人らしい方も。


しばらく追走してみたが・・・

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
ハチ子じゃ太刀打ちできない、ものすごい加速でガンガン引き離され・・・
で、すぐあきらめたww

やっぱALPINAはスゲェ!ってのが良くわかったww





あっ、あと一つ面白いことあったんだった。


八ヶ岳高原ラインを下ってるとき、赤いフェラーリ軍団が登ってくるのを目視。

5台だったかな?

1台目、2台目、3台目、4台目と次々に赤のフェラーリが目の前を通過。


いいなぁフェラーリ・・・


と、羨ましい度100%でガン見してしてるオレ。



んで、最後の1台が通過するとき、


いつかオレも乗りたい!


と心の中で思った!が・・・



(。-`ω´-)ん?なんか最後の1台おかしくね? 


前の4台のフェラーリで、すっかり目がやられて危うくダマされるところだったが、

最後の1台は・・・!

三菱自動車のGTOだった・・・


あ、アレならオレでも乗れる・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/10/10 Mon. 16:54 [edit]

thread: ドライブ記

janre 車・バイク

なると 

仕事がやべぇ・・・

9月中旬ぐらいから、ハマりプロジェクトを担当することになり、
しばらく逃げてたが・・・-=≡ヘ(*・ω・)

ここに来てついに逃げられなくなり、、、

今週はずっと午前様状態・・・(´д`)ハァ~
今日はちょっと早く帰れた!


ハマってた仕事がようやく終焉を迎えたと思ったら、すぐに違うハマり仕事とスワップ。

これが運命だったのか。

噂の炎上プロジェクトだったので、どうせ話がくるんだろう・・・

と思ってたが、まんまと予想的中。

聞けば聞くほど、見れば見るほどダメなプロジェクトだ。


ブツブツブツブツ・・・(v_v`)




と、仕事仲間にグチってたら、

元気でるよ! (・∀・)イキロ!

と、こんなものを貸してくれた!
20111006-01.jpg


NARUTO!



そういえば、少年ジャンプのマンガってあんま読んだことないんだよな。


マンガといえば、頭文字D、湾岸MIDNIGHT、シャコタン ブギ・・・
などなど、ヤンマガばっかりだったし(´▽`*)ww

それに、NARUTOってお子ちゃま向けってイメージあるし。

と、借りた本人の前で言ったら、


読む前から決めるな!!

と、怒られた・・・(;´∀`)




ま、まぁとりあえず読んでみるか。


・_・`*)ふむふむ、、、


(・0・。) ほほー!



w(・0・☆)w マジで!!



キタ━━━━(゜∀゜*)━━━━━!!


と、いつの間にやら、仕事だけじゃなく、こちらもハマりまくり・・・


20巻、あっという間に読破!


早く次の巻借りないと!!ww


ちょっと元気でた!!
これでチャクラも貯まったし、週末に向けてあと一息!

(=゜∀゜)俺ならできるさ!

と、自分を励ましてみる・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/10/06 Thu. 23:17 [edit]

thread: 漫画

janre アニメ・コミック

日記  /  TB: 0  /  CM: 6

出張 in FUKUOKA 

仕事の話し。

9/30~福岡へ出張。

その仕事内容を記念にメモしておこうと思う。


■9/30 13:30
羽田発/福岡行きの便に乗る。
s-20111001-01.jpg


m(uェu*)m おやすみ~ww


■9/30 15:30
ふと目覚めると、そこは福岡県だった・・・ww

定刻より20分ぐらい遅延して福岡空港到着。
ホテルまで移動開始。



■9/30 16:20
天神まで移動して、ホテルへチェックイン。
普通、出張ってゆうと平リーマンなアタシは、チンケなビジネスホテルが
デフォなのだが・・・

えぇ、やべぇ!!
な、なんか、場違いなホテル取っちった・・・
s-20111001-06.jpg


チェックインしたら部屋まで「ベルガール」がご案内・・・みたいな。

ネットでホテル取るとき若干値段が高いのが気になったんだよな。

けど、時間もなかったんで、あまり気にせずポチってしまった・・・
こ、これ、ボスにバレたら殺されるな
永遠の秘密にしておこう・・・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ



■9/30 17:40
ホテルで少々休んだ後、待ち合わせ場所へ向かう。


■9/30 17:50
待ち合わせ場所に到着。

どう見てもこれから仕事とは思えない場所、だよね??
s-s-20111001-11.jpg

(。-`ω´-)・・・・?


■9/30 18:00
1回目の仕事スタート!!

かんぱ~い!!って・・・

(。-`ω´-)ん?何かおかしくね?


■9/30 20:00
1回目の仕事終了。

酔っ払った・・・(*+_+)


■9/30 20:20
2回目の仕事スタート!

カラオケとか・・・ ♪(*´○`)o¶~~♪


既に酔ってるため、写真なし+記憶もあやふや・・・
ウーロン茶など飲みつつ、酔いを冷まし、この場を切り抜ける。

(。-`ω´-)完璧おかしいだろ・・・


■9/30 22:00
2回目の仕事終了。

隣のオジサンが「美味い店連れてけ、連れてけ」って、


うるさい!!
(ノ`m´)ノ ~┻━┻

あ、アタシもオジサン・・・


福岡出身の仲間に地元民の友達と連絡とってもらって、
近隣の美味いという評判の店を聞き出し移動開始。


( ̄  ̄)・・・・


■9/30 22:20
美味いという評判の店に到着。

3回目の仕事スタート!!


店の名前も忘れてしまったが、どうせなら美味いもん食ったる!!


ごまサバの刺身・・・バカうま!!
出し巻きめんたい卵・・・バカうま!!
塩モツ煮・・・バカうま!!
イモ焼酎 海・・・バカうま!!
その他、諸々・・・バカうま!!

まじ、この店(・∀・)イイネ!
今度はプライベートで来たいもんだ!

いい店チョイスさんきゅ~!


(´・ω・`)あ、二日酔いフラグ立った・・・


■10/01 00:40
3回目の仕事終了!!

ようやくこれで開放されるかな?と思いきや・・・

隣のオジサンが「ラーメン、ラーメン」って、


うるさい!!
(ノ`m´)ノ ~┻━┻



と言いつつ・・・

自分も必ず博多ラーメン食べると決めてたので、これは許す!!ww


(´・ω・`)けど、眠いな・・・



■10/01 01:00
4回目の仕事スタート!!

クタクタなので自分のホテルに近いところの店をチョイス!
こっちも作戦立てないと死んでまうわ・・・


美味いかどうか知らんが、、、博多ラーメンください!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とテンションを上げてみる。
s-20111001-02.jpg


隣のオジサンが満足してるかどうか観察・・・(;¬_¬)じ~…

「美味い、美味い」言ってたので一安心。


どうでもいいと思って入ったラーメン屋だったけどホント美味かった!!
よかった、よかったww





そして、、、、




夜も更け、、、



4回目の仕事も無事完了し御役御免・・・



って、おい!!
俺は何しに福岡まで?( ̄□ ̄;)!!



「これも仕事のうちなんだよ~」


と、営業リーマンじゃないアタシは、そんなこと言えないし言わない。


これは仕事じゃねぇ!
by SEの独り言・・・


ま、まぁブツブツ言いながらも楽しんじゃったけどww
今度はプライベートで行きたい!ネ!


今回の経緯とか、ほんとはイロイロ書きたいけど書けないのが残念だ ・・・(*-゛-)
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/10/02 Sun. 02:32 [edit]

thread: どーでもいいこと

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 6

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

