08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

点火系メンテ! 

先日、ハチ子こと、RX-8のイグニッションが逝ってしまった時に感じたこと。

やっぱロータリーエンジンは点火が大事」ってこと。

ホントにパワーが落ちてたのを実感した。


それに、イグニッションコイルが逝ってたってことは、
しばらくの間、正常に着火されてなかったってことだし、
たぶん、プラグもカブリ気味だったんじゃないかな?

思えば、エンジンのかかりが悪いときもあったなぁ(v_v`)


平成の世も23年・・・ 

だが、ロータリーエンジンってのは、未だにプラグの”カブリ”なぞ気にせにゃならん・・・

なんとも昭和なエンジン!w

いつ、ご機嫌ななめになるのやら・・・ハラハラドキドキ!

たまりませんね~!( ̄▽ ̄;)アハハ…


たしかプラグ交換したのは前回の車検のとき。

なので、交換してから1年8ヶ月経過。
当時の走行距離は2万キロぐらいだったはずなので、約1.5万キロ走行。

車検で交換しよって考えてたけど、ちょうどイイ機会なのでプラグ交換を決意!!


プラグ交換ぐらいで決意って必要? (。 ̄x ̄。)

と、思われるかもしれないがっ!


(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ 
ロータリーは孤高の存在!プラグもお高いのだ!w


プラグ代:¥15,645
工賃:¥3,360
計:¥19,005

ね、高いでしょ?でしょ?

結構、勇気いるお値段なんだよね・・・(;¬∀¬)ハハハ…
サーキットなど走らんアタシは、もちろん純正のプラグ。
たかが純正でも、レシプロの3倍はするんじゃないかと?



けど、プラグ交換後、冷えた状態でエンジンをかけた瞬間!

!!\(◎о◎)/

アイドリングがすこぶる快調!違いがハッキリわかった!

なんてのかな? ローターハウジング内にバラ撒かれたガソリンに、
激しく火花ぶっ放して着火!って感じ?ww
s-20110928-02.jpg


冷えてるときエンジンかけると2,000~2,500回転ぐらいを保った後、
900回転ぐらいまで、だんだん下がってくるんだけど、

久しぶりに「ロータリーエンジンの息吹」ってやつを感じた!


そういや、ハチ子買ったばかりの時ってこんな感じだったかな?
時間と共にいつの間にか当初の感覚が薄れ、変化に気が付かなくなってた・・・

ごめんよ、ハチ子・・・m(o・ω・o)m  


あと、もう一つ嬉しいことがあった!

プラグ交換後、約200キロぐらい高速+山道走ってみたが、

9.2キロ/リッター(゜▽゜*)♪

これまた実感できるほど燃費アップ!

ロータリーは燃費なんざ気にしちゃならん!

な~んて、巷では言われてるけど・・・

やっぱ、燃費イイほうが (・∀・)イイに決まってる!よね!! 


同時にエンジンオイルも交換!v(=∩_∩=)v

-- メンテ内容 --
交換日:2011/09/23
走行距離:35,505Km
スパークプラグ:マツダ純正(N3Y318S30A)
エンジンオイル:マツダ純正 鉱物油(5w-30w)


ロータリーフィーリングを保つには、点火系のリフレッシュがオススメ!
だね!( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/09/28 Wed. 00:26 [edit]

thread: 整備

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 0  /  CM: 8

スクープ!(゜▽゜*)♪ 

2011/09/24(土) 
天気 : めっちゃ秋晴れ! キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

我慢できずに、またもや行ってしまった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

2日連続での筑波山!

だって、朝起きたらめっちゃイイ天気なんだもん!

行、く、し、か、な、い!でしょ~!


けど、昨夜、得意技の夜更かしをしてしまい・・・

起きたはいいが、既に時間はAM11時とか・・・(;¬∀¬)
さっさと寝ろよな、ったく・・・

さすがにこの時間だと渋滞が気になるので、オンラインで渋滞情報を調査!

したところ・・・

おぉ!!これは意外に空いてんぞ!!

ってことで~!

本日も、いつものごとく、ハチ子でぶっ飛んで~!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


昨日より時間が遅いのにも関わらず、かなりイイ感じな交通量!
s-20110924-03.jpg


あっとゆう間に土浦北に到着!!
s-20110924-04.jpg


パープルラインってのは、都心から近いし、高速降りてからすぐだし、
さらにいつも空いてるし!イイ場所です!!
もっと人気あってもいいのになぁ?と個人的には思うが・・・


朝日峠展望台の駐車場で、ハチ子と一休み~!( -ω-)ふぅ
s-20110924-01.jpg

一気に秋らしくなり、空気も澄んでるためか、今日の展望台からの眺めは
いつもに増して、一段とイイ感じだった!

いやーホントいい天気だぁ! (*´-`*)


今日はレガシーワゴンのOFF会!
ボクサーエンジン独特のアノ「ズンドコ氷川きよし節♪」が轟いてました!ww
s-20110924-02.jpg


しばし休憩後、子授け地蔵さんの駐車場まで駆け上がる!

おぉ!!
昨日は台風の影響で葉っぱだらけで走れたもんじゃなかったけど、
今日は、結構キレイになってるぞ!
s-20110924-05.jpg

まだ、所々に葉っぱが残ってたけど、気持ちよく走れました~!
ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


ヒルクライム、ダウンヒルを何度か繰り返し、あともう一本!

と思ったのだが、そろそろ混みだす時間だし帰路に着くことにした。



帰りの高速をマッタり走ってたときの事である。


ちらっとバックミラーに目を移したとき、なにやら妙な柄のクルマが目に入った。

ん?なんだあれ?

あ、あぁぁ!!( ゚д゚)ハッ!
これって、CARトップとかに載ってる「ニュルで発見!」的な新型車じゃね?

お初のスクープ!
キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!
s-20110924-07.jpg


完全( >_[・]) ロックオン!

ハチ子で、すかさず追走!ε=(ノ・∀・)ノ マテー!

が、スクープ車も追っかけられてるのに気がついたのか、一気にスピードダウンして左斜線へ逃げてった・・・
やっぱ、追われるのはイヤみたいですww


いやー!初めて生で見たんでちょっと感動しちゃったよww
けど、車種なんだったんだろうなぁ?

気になる・・・((≧ω≦))


筑波ってのは、謎あり初めての体験ありで、なかなか(・∀・)イイネ!


そ、そういえば、謎なアンテナオジサン軍団、今日はいなかったな。
どうやら、あの謎のオジサン軍団も、朝、早い時間に出没するらしい・・・
謎は深まるばかり、、、である・・・
(。-`ω´-)ンー
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/09/25 Sun. 00:25 [edit]

thread: ドライブ記

janre 車・バイク

筑波山の謎(-ω- ?) 

2011/09/23(金) 
天気: 曇り、時々、晴れ(いまいちな天気)

今週は、「3日間しか仕事しなくてよし!」

と、お国から許可が出てる、なんとも素晴らしい1週間!

大切に過ごさなければいけませんよねー?
( ̄ー ̄)ニヤ...

今週の課題は、
週末の3連休何しちゃう?

だったのに、結局、仕事ハンパなくて・・・

連休明けの火曜日から、気がつくと23時過ぎてた、、、とか、

水曜日は、「台風がくるので、早く帰ってよし!
と会社からお達しがあったにもかかわらず、忙しくてブッチ切りで仕事してたら電車止まってて、、、とか
(_ _|||)


行くとこも決まらず、連休初日を迎えてしまった・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) あ、やべ・・・


で、結局 筑波山 へ・・・


本日、朝5時に起床するつもりが、連日の激務が響き・・・

気がつくと7時とか!!(・ε・`*) ...

ソッコー用意して向かってみたが、さすがに3連休初日。

既に渋滞が・・・
ちゃんと早起きしないとダメだよなぁ
s-20110923-1.jpg


けど!!渋滞になんて負けられねぇ!

いつものごとく、土浦北までぶっ飛んで~!
ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

パープルライン到着!!\(^ ^)/

と、喜んだのもつかの間。

た、台風の影響ハンパねぇ!!
s-20110923-2.jpg

楽しいはずのワインディングロードは、こんな状態に。

ハチ子から降りてみたら、木の枝がサイドステップに刺さってるし・・・
(≡ε≡;)エェ~
s-20110923-4.jpg

かなりテンション下がったが、自然現象だし仕方ないよね・・・


こんな状態なので、ハチ子ネタは無理!!


なので、本日は!!

筑波山の謎 に迫ってみるww!

山頂まで行く途中に、「子授け地蔵」ってお地蔵さんがいる駐車場があるのだが、
そこいら近辺には、いつも謎な「おじさん集団」がたくさんいる。
子授け地蔵ってのが、そもそも謎なのだが?

これがその謎な方々・・・
s-20110923-3.jpg


どっからそんな長いアンテナ出てきたんだ?
アクセラにその長さ無理だろ・・・ww

ってほど長いアンテナを立てて、ヘッドフォンでなにやら聞きながら、楽しそうにしてるオジサン達がいるのだ。


いったい何やってんだろ?

筑波って場所から考えると・・・

(。-`ω-)ンー


えぇ!も、もしかして!

宇宙人と交信? (゜ロ゜)ギョェ!


勇気ふりしぼって

何やってんですか?

って聞いてみようかと悩んだが、知ってはいけない秘密を知ってしまったら・・・
コワ━━((((((((((((((o゚Д゚o))))))))))))))━━!!

と思うと、聞くに聞けず・・・

今のところ、「宇宙人と交信」ってことになってるww
しかし謎だよなぁ


こ、今度、死ぬ気で聞いてみよう・・・(・∀・i)タラー・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/09/24 Sat. 00:48 [edit]

thread: ドライブ記

janre 車・バイク

今度こそ完治(-ω- ?) 

この3連休、長野まで帰省することになってたのに、ウチのハチ子ったら直前になってご機嫌ななめ・・・

仕方ないので、Dラーからカワイイ代車出してもらって帰省・・・
(_ _|||)


出発前のベリーサちゃん!カワイイでしょ?ww
s-20110919-02.jpg

けど、ベリーサちゃんって意外に低速トルク感が(・∀・)イイ!
信号ダッシュでアクセル「クイ」っと踏むと、そこそこ勢いよく飛び出すのね!!
ま、まぁその後は・・・すぐ息切れするけどww

街乗りならベリーサちゃんもなかなかです!
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

てか、RX-8の低速トルクが無さ過ぎるのか・・・
巷では「信号ダッシュは、軽よりおせぇ!」と酷評を受けるRX-8。
(。-`ω-)ンー あたってるかもね・・・
 


ってことで、ベリーサちゃんとゆっくり長野までドライブ!

いやー、この連休は天気めちゃめちゃイイ!
嫌がらせか?って思っちゃったよ。

高速途中のガススタンドから見える妙義山。
s-20110919-04.jpg


うぅ・・・い、行きてぇ!!
ハチ子だったら寄り道しちゃうのになぁ・・・


名も無い田舎の農道。
s-20110919-03.jpg

こんななんも無い道でも、ハチ子で走るとイイんだよなぁ

な~んて、考えながらね・・・


田舎では、顔見せだけで、あとはビール飲んだり、地元の酒蔵で作ったらしい日本酒のんだり・・・
酒飲んだだけで、なーんもしないで帰ってきたww

ホントは真田の里巡りとか、実家近くの気持ちイイ道を流すとか、いろんな妄想してたのなぁ

ホントに妄想で終わるとは・・・( ̄▼ ̄|||)


とりあえず何も無いと悲しいので、帰りに横川SAに立ち寄り「釜飯」をゲット!!

横川の釜飯といえば、イニシャルDでお馴染みの、池谷先輩と、碓氷峠のエンジェル、佐藤真子との出会いの場所!
普通ならテンション高いはずだが・・・


はい、釜飯買って出発~
(*´ω`)

帰宅後、我輩の腹の中へ・・・
s-20110919-05.jpg

ごちそうさまでした!


Dラーへ電話すると入院中のハチ子も治ってるとのこと。
しかも、イグニッションコイル3本、オールで取り替えてくれたって!!
s-20110919-01.jpg

ヾ(@^∇^@)ノ アリガトー♪
DラーのMさん、無理言ってごめんなさい!!マジで感謝してます!

交換日:2011/09/19
走行距離:35,294km

今週末の連休はハチ子で!v(=∩_∩=)ブイブイ!!
もうわがまま言わないでね・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/09/19 Mon. 20:32 [edit]

thread: 整備

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 0  /  CM: 10

ま、またですか・・・(o ><)o 

2011/09/17(土) 天気:晴れ!!
けど、気分は、ちょーブルー・・・(_ _|||)


明日から実家(長野)へ帰る予定なので、今日中にガソリン入れて洗車して~!

と、ルンルン気分でエンジンスタート!

キュッキュッキュッっと、元気良くセル始動!!

ブーン!≡3≡3≡3  

と、いつもなら気持ちいいロータリーサウンドが轟くはずなのだが・・・

プスプスプス・・・=з

おぉぉい、、、い、今にも止まりそうじゃねーか・・・
ど、どうした、ハチ子??
(  ゚  ω  ゚  ) ! !

かろうじてストールはしなかったが。。。
また、アノ警告灯が・・・
s-20110917-4.jpg


とりあえず、Dラーへ電話。

あのー、また警告灯点いたんすけどー(´・ω・`)

すぐ持ってきてくれってことなのでDラーへ。

結果、やっぱりイグニッションコイルとのこと・・・

だから言ったじゃん!!どうせ残りも逝くってさー!
(怒`・ω・´)ムキッ


今回もまた1本だけ逝ってるらしい。


けど、残り2本逝くのも時間の問題だし、今回こそ全部交換ね!!
この前も秘密の約束したし・・・ww


Dラーのサービスマンも困り顔だったけど、

ボ、ボクのほうでなんとかします・・・(*_ _)
って言ってた。ww

よろしく頼むよ~!!

ってことで落ち着いたのだが、まだ問題は解決していない・・・

結局、部品は在庫がないので取り寄せになり、かつ、明日の朝1で作業しても、作業終了は昼ぐらいになるとのとこ。

こっちは朝7時に出発予定だってのに、間に合わないじゃん!!
もう、どうすんのよ!!

と、ダダこねたヾ(〃>_<;〃)ノ

その結果・・・

がくー!!
"o(>ω< )o"ヤダヤダ!!"o( >ω<)o"
s-20110917-5.jpg

代車のベリーサちゃん。

君、かわいいんだけどね。
ちょっとボクのタイプじゃないんだ。ごめんね。



帰省のついでに、長野のお山走ろうとか、さらに、時間あったら帰りは碓氷峠のダウンヒルでも・・・
な~んて、ハチ子と楽しい時間を過ごす妄想してたのに、、、、

もう、がっかりすぎて何もする気しねぇ。

と、は言え借りないわけにいかないので貸してもらった。


乗り込んだ瞬間(。-`ω-)ンー

ベリーサちゃん、車高たけぇ!!

で、走り出すと(。-`ω-)ンー

ベリーサちゃん、ロールハンパねぇ!!



先週、ハチの修理終わった後、やな予感してたんだよな。
また警告灯点くんじゃないか・・・って
競馬とかぜんぜん当たんないけど、やな予想ってのは当たるもんだ・・・
il||li _| ̄|○ il||l


明日の帰省はベリーサちゃんと、まったりゆっくりデートです・・・
o(TヘTo) くぅ ・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/09/17 Sat. 18:23 [edit]

thread: 整備

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 0  /  CM: 4

CDぽちった!! 

すげー!!
本日、何年ぶりかの定時上がり!!

マジで何年?、もしかして何10年?

なんか悪いことしてんじゃないかと、そわそわしちゃってさ、
落ち着かない、落ち着かないww

けど、早く帰れたのはいいのだが、何をしようかと・・・

考えてはみたもんの(。-`ω-)ンー 

す、る、こ、と、ねー!! ヽ( ´▽`)ノアハハ

何年もこんな時間に帰ったことないから、すっかり普通な生活忘れてる・・・

結局、PC立ち上げて、オンラインに突入するアタシ。
ふ、普段とかわらねぇ!

これが、SEの悲しい性、、、である・・・


ま、まぁ気を取り直して!!


本日のお題!!
ドライブしてる時って、その時の気分とか、走る場所とかによって、聞きたい曲あるよね!!

ってなわけで、いろんなシチュエーションを妄想しながら、amazonでCDを物色!!


まず初めは!!
高速ぶっ飛ぶとき~♪ 
ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

Endgame - Rise Against
51314PIkU1L_SL500_AA300_.jpg

Appeal to Reason - Rise Against
51ovWdT6coL_SL500_AA300_.jpg

やっぱ、メロコアならライズでしょ!!
メロディックでありながら、スピード感もあるし!
2枚お買い上げ~!!(*^-゚)vィェィ♪


さて、お次は!!テンションあげあげ!
お山走るとき~♪
ε=ε=ε=(●’▽’)ノ 

For the Masses - Hadouken
616hcnvGEXL_SL500_AA300_.jpg

ハドーケン!のセカンドアルバム!!
バンド名は、その名の如く、「ストリートファイター」のリュウとケンの必殺技!
「波動拳」だとかww

ピコピコ音ながら、モダンであり、ダンスであり、新感覚なUKロック!!
ニューレイヴは、トランス系とは違ったテンションのアゲアゲ効果あるね!
お薦め!!(o・∀・)b゙ イィ!


んで、最後は!!
帰りの高速で眠気ふっとばすとき~♪
ヾ(∪。∪*)=3=3=3

Suiticide - Pour Habit
5147A7TC2mL_SL500_AA300_.jpg

Got Your Back - Pour Habit
51cSSG52B7L_SL500_AA300_.jpg


ポア・ハビット!! とやら・・・実は知らない。
コヤツら、とにかく速えー!!
1枚目のジャケなんて、アタマぶっ飛んでるしww

アルバムに入ってる曲の合計時間が25分とか・・・
確実に眠気ふっとびます!!キタ(゚∀゚)コレ



最近の円高効果でImport物安いしー! 計5枚お買い上げ~!

またドライブの楽しみ増えちゃった!!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


があぁ!!き、気がつくと、結局こんな時間に!!
・・・(・∀・i)タラー・・・

や、やばい、まだ火曜だし、ね、ねよう・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/09/14 Wed. 00:25 [edit]

thread: お気に入り&好きな音楽

janre 音楽

日記  /  TB: 0  /  CM: 4

筑波山 再びww 

2011/09/11(日) 晴れ!

AM5:30起床! (ρ_・)ね、ねむ・・・

またまた筑波山へ行ってきました~!!

この前は確か8月初旬だったかな(-ω- ?)

そん時は初めて走る道だったので、いまいち馴染めなかったけど、
今日あらためて走ると、なかなか面白い道だと思った!

ウチからも高速使えば1時間ちょいだし、ちょっと山を走りたいな・・・
って時にはいい場所かも!!
v(=∩_∩=)ブイブイ!!

それに、ここ筑波も、イニシャルDの聖地ですよねww
パープルシャドウの「ゴッドフット星野好造」と「ゴッドアーム城島俊也」
懐かしいww

ってことで、

パープルシャドウのホームコース「朝日峠」を目指して!!

GO!=З=З


いつもの如く、ハチ子で常磐ぶっ飛んで~!
ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


筑波(土浦北)到着!!やっぱ近い~!
s-20110911-01-1.jpg


さっそく筑波山へ~!!

するってーと、、、、

ん?前にいるのエリかな?それともエク?
に、似てるからよくわからん・・・エリエクってことで・・・ww
s-20110911-02.jpg


面白そうだったのでしばし追走、、、したけど一般車に詰まり・・・

その速度に耐えられなくなったエリエクさん、瞬殺で抜かして消えていきました・・・

もうちょっと一緒に走りたかったな・・・
さようなら~(・ω・)ノ


一旦筑波山のてっぺんまで登り、下って展望台へ戻ると・・・

わぉ!!すげー!!(*≧▽≦)bb

エリエクのOFF会に遭遇!!
す、すいませ~ん!写真撮っていいですかぁ!!
s-20110911-04.jpg

駄弁りながら写真取らせてもらいました(*ゝω・)ノ アンガト


んで、しばし、たそがれモードで休憩・・・

やっぱ、山はええのぅ・・・(# ̄ー ̄#)
s-20110911-09.jpg


さてさて、今回は、前回走らなかったフラワーパーク方面へも行って見ました。
どうやら、この道がイニシャルDのバトルでモデルになった峠らしい。

ここがバトルスタート地点だったような・・・?
s-20110911-06.jpg


けど、この道ハンパねぇ!!
もともと狭い上に、真ん中にこんもりアスファルト盛られてるし、、、
s-20110911-07.jpg

ドリフト族対策区間の看板に偽りなし!!
20110911-13.jpg


まぁ、アタシはドリフトなんてできないし、しないので関係ないけどねww



しかし今日は暑くて暑くて・・・

目に付いたミニストップで、思わずソフトクリ~ムを!
s-20110911-05.jpg

冷たくてうんまい!(*)´ー`(*)


今日は寝坊しなかったおかげで、まだ10時!!
帰ろうかどうしようか悩んだが、まだまだ時間も早かったので、もういっぺん表筑波スカイラインを!

s-20110911-15.jpg

いや~楽しいねぇ!
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


帰りの常磐道ではゲリラに遭遇というオマケ付だったが・・・
s-20110911-12.jpg

楽しい一日だった!!
や、やばい・・・筑波山クセになりそうな気配濃厚・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/09/11 Sun. 21:23 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

ハチ子のご機嫌なおった! 

2011年9月10日(土)
走行距離:35,022km


RX-8(ハチ子)のイグニッションコイル、マツダDラーにて無事交換完了!!
と、とりあえず壊れた1個のみ交換。

性懲りもなく今回もDラーのサービスマンに

どーせ壊れるんだから残り3個も保障で交換して!!
(m。_。)m オネガイシマス・・・

と頼んだが。。。やっぱ、ダメだってさ。

じゃぁ次に壊れたら保障で交換ね!

てことで折り合いつけたww


Dラーのおねえちゃんにお茶出してもらって~!
あ、カワイイ子入ったのね! (*´ー`*)


待つこと数10分・・・


ハチ子のご機嫌 なおった!
O(≧∇≦)O イエイ!!
s-20110910-4.jpg

けど、あと3個、いつ壊れるのやら・・・
ま、まぁとりあえず忘れとこう・・・  ̄Д ̄


その後・・・

ハチ子のボディに溜まった1週間の汚れ落としを!!

ピカピカ~☆ v(=∩_∩=)
s-20110910-3.jpg



準備完了!!
明日のドライブが楽しみだ!!(# ̄ー ̄#)
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/09/10 Sat. 16:43 [edit]

thread: 整備

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 0  /  CM: 2

肩こり? 

最近困ってること。。。

肩がこってる? こと。

というか、今まで生きてきて「肩がこった」という経験がないので、
実は、今、この状態が「肩がこった」状態なのかわからない・・・

んー、なんての?この感覚?

腕を肩の高さまで上げて、グーとパーを100回やれ!!

って言われて、50回ぐらいで「もう勘弁してください」状態の時に似てる?

いやいや、違うか・・・(-ω-。)

PSとかの怖いゲームで、得体の知れない物体が出てきて、わけわからず
ボタン押しまくって疲れた時の感覚??

いやいや、ち、違うな・・・(。-ω-)


とにかく良くわからんが困った~
( 。-ω-)-ω-)-ω-)


運動不足かな?

と思い、久々に日曜日にうちっぱへ行ってみたが・・・
s-20110907-01.jpg

ただ単に、筋肉痛がプラスされたのみで・・・


う~む・・・(-∀-`; )

やっぱ、定期的に運動しようと思う今日この頃である・・・


ちなみに、うちっぱ練習場でもハチ子の写真をww
s-20110907-02.jpg

ハチ子、相変わらず浮いてるww

けど、ビカビカに輝いてるハチ子がとてもきれいに見えた~(ノ∀`●)ポッ
こ、壊れてるけど・・・(´;ω;`)ウゥゥ
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/09/08 Thu. 00:02 [edit]

thread: ダメ人間日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 6

イグニッションコイルが・・・ 

なんだよ、雨降らねぇじゃん。

せっかくの週末だってのに、天気予報に翻弄されっぱなし。

そんな週末、さらにショックな出来事が待っていようとは・・・


遅めの起床であったが、雨も降ってないし、久々に首都高乗って大黒PAでもいこう!

と思い立ち、RX-8のエンジンスタート!! 
Go!! ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

しばし走って気がついた・・・


(。´-ω・)ン? なな、なんじゃこれは?


怪しげな警告灯が・・・ (゜ロ゜)ギョェ
s-20110904-01.jpg


左に寄せてハチ子を停止。

マニュアルを取り出し、ながめる・・・

と、そこには、、、


★エンジン制御システムに異常があると点灯し続けます。
★処置方法
 高速走行をせず、マツダ販売店で点検を受けてください。


な、なにー!!

速攻引き返しディーラーへ直行!!
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛


「す、すいませーん!!ハチ子がぁ!!」


しばし待つこと数10分・・・


Dラーのサービスマン曰く、
イグニッションコイルが逝ってるとロギングされてまーす!!

がくー!!(_ _|||)

RX-8の泣き所!イグニッションコイル!!
以前からネットでちょいちょいみかけてた症状だったので、そのうちくるだろうと予測はしていたのだが、、、

やはり、ウチのハチ子も例外ではなかったのね・・・
これは、RX-8の三大疾病みたいなもんすね。

RX-8は2ローターエンジンで、計4つのイグニッションコイルが付いてるらしい。
今回は、そのうち1つがお亡くなりに・・・

どーせ残りのコイルの余命も短いんだし、保障残ってるうちに交換してくれ~!!

って頼んだけど、 ダメ! 言われた。。。
(o ><)oもぉぉぉ~っ!! ケチ!!

いっそのこと、プラズマダイレクト化しちゃうぞ!!
なんてね。(o´_`o)ハァ・・・


9/10(土)修理のためDへ入庫予定・・・
次の日曜日、出かける予定なのにだいじょぶかな・・・不安(´Д`;)
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/09/05 Mon. 01:11 [edit]

thread: 整備

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 0  /  CM: 6

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

