07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

聖地巡礼 榛名ドライブ! 

2011/8/28(日曜日) 
天気:晴れ  \(^ ^)/

すでに定番ドライブな榛名山ではあるが、まだ制覇してない場所があるのだ!

それは!!

榛名富士のてっぺん!!(ノ∀`笑))



練馬インターから渋川伊香保インターまで、ハチ子でぶっ飛んで~
ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
s-20110828-01.jpg


イニシャルDで聖地と化した、伊香保温泉と榛名湖を結ぶ「群馬県道33号線」!!
さっそく、必殺の みぞ落とし !!
s-20110828-12.jpg
って、んなことできねって・・・(@´ω`)


観光客に混じって、普通にゆっくり上りましたww
ま、俺も観光客だけど・・・

峠を上りきると、これまた有名(たぶん?)なメロディライン!
s-20110828-03.jpg

この道、50K~60Kで走ると・・・

しっずかなこっはんのもっりのかげっから・・・♪

ってな感じで、テンポよくメロディが流れる道。
何度も通ってるけど、なかなか(o・∀・)b゙ イィ!


メロディラインを過ぎると、見えてまいりました!

榛名富士!!のてっぺん!
s-20110828-04.jpg


ロープウェイのチケット買って、てっぺんを目指す!!

(*・`o´・*)ホ―、意外に速えー!!
s-20110828-05.jpg




ロープウエイを降りて、階段を上ること数分・・・
( 〇□〇)ハァハァ ・・・
s-20110828-11.jpg


よっしゃー!到着!!

今回も、てっぺん撮ったぜ!!ヽ(〃v〃)ノ
s-20110828-06.jpg

てっぺんにある、富士山神社でお参り!(U人U)・・・・・

いつも思うけど、やっぱ山っていいなぁ。



下山後、榛名湖周辺を散策し、、、
ここらへんはいつもやってることなので省略・・・w
s-20110828-07.jpg



お腹すいたので、榛名湖名物の「わかさぎ定食+とろろ付き」を食す!!
s-20110828-08.jpg

うんまい!!( ̄~; ̄)ムシャムシャ

おいしく、ごちそうさまでした~!
本日夏休み最後?ってこともあって、榛名はいつになく賑わってましたww



榛名は、イニシャルDで有名になった場所がいくつもある。

今回は、こんな懐かしい場所にも立ち寄った!

イニシャルDスタート地点の鉄塔!ww
モヤってて、あんま見えないな・・・
s-20110828-09.jpg


んで、最後は!!

伝説の5連ヘアピン!!
s-20110828-10.jpg

やっぱ榛名は何度行っても (・∀・)イイ!
また行っちゃうぞ~!
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/08/28 Sun. 23:27 [edit]

thread: ドライブ記

janre 車・バイク

オービスデータ更新! 

オービスデータ更新したので記録。
φ(.. ) メモメモ


ここ最近、ハチに乗ってて思ったこと。

オービスの設置場所、完璧に変わってる!!

オービス肉眼でもろ見えなのに、まったく無反応だったり・・・
やっぱ3年以上経過すると世の中変わるもんですなぁ。

ってことで、重い腰あげて、、、

ようやくデータ更新したー!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
s-20110824-02.jpg

先ほど、さっそくウチの近くのオービスを通過してみたら、
鮮度抜群だった!!ww

RX-8は、ダッシュボードとか狭いし、置くとこないので、
ミラータイプのレーダーはお奨め!!


けど、、、

実は、あんまレーダーの必要性を感じたことってないんだよな。


けど、、、

無いと不安なんだよなぁ。
それに、データ更新してないせいで捕まったりしたら、
それこそ、単なる超高いバックミラーだし・・・(-∀-`; )


けど、、、

やっぱ、無いと困るときもあるんだよなぁ。

一番困るのは、高速の追い越し車線走ってるとき。

特にスピード出すつもりも無いのだが、追い越し車線走ってると、
前のクルマが、すすっと左斜線へ・・・

うーむ・・・(。-`ω-)
よけられちゃうと、追い抜かないわけには行かないのよね・・・

アクセルON!!ε=ε=(o・・)o

ってことを繰り返してるうちに負のスパイラルに陥り、
スピードがえらいことに、、、

まぁ、こんなんが後ろに来たらよけたくなるわな・・・。
結構いかつい顔してるからなぁ・・・
20110824-03.jpg


ウチのハチは見た目は速そうだが実は遅い!!
なので、よけないでください!!


■オービスデータ更新日
 2011/08/24
ユピテルのレーダーだけ、データ更新有料ってのがちょっと鬱・・・(_ _|||)
いまどき、みんな無料だったり・・・


これで、週末の準備完了!
今週は晴れなはず!!
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/08/24 Wed. 23:11 [edit]

thread: 愛車

janre 車・バイク

RX-8のパーツ  /  TB: 0  /  CM: 4

続:帰省のついで!ヽ(^∀^*)ノ  

前の帰省ネタ からの続きを記録しておこう ♪

菅平高原をぶっ飛び後、第2の目的エリアへ!!

菅平高原を下ると、そこは正に戦国の聖地!

戦国の雄、真田一族のエリアなのだ!!
\(@^0^@)/


戦国&真田フェチなアタシにゃぁ、たまらん場所!!
##そういや、何で東京になんて住んでんだろ。。。
##山あり歴史ありの長野のほうが絶対自分にあってる気が・・・( ノω-、)



今回は、真田一族の菩提寺「長谷寺」にある、真田幸隆、昌幸親子の
お墓をお参りし、その後、真田氏の本城跡へ!!

さっそく移動開始!!


長谷寺の参道。
s-20110814-11.jpg

やっぱ趣ある! 歴史を感じずにはいられない!!


参道を登り、さらに山の中へ続く道を進むと・・・


ありました、ありました!(嬉〃∀〃)ゞ


戦国の激動の世を生き抜いた、真田幸隆、昌幸のお墓!
s-20110814-25.jpg

2度も徳川から故郷上田を守ってくれてありがとう!!
合掌!! 安らかに(U人U)・・・



さてさて、お墓参りも済んだし、次は真田氏本城跡!!
s-20110814-26.jpg

よぉっしゃー!着いた! と喜んだ直後・・・


ゲリラに遭遇!! o(TヘTo) くぅ
s-20110814-20.jpg


ハンパないゲリラなので、しばしの休憩を・・・



到着した直後は、本城跡を散策されている観光客の方もいらっしゃったのだが、
このゲリラのおかげ?で、気がつくと誰もいなくなり、、、
ま、まぁ普通は帰るよね、このゲリラじゃ。。。


至上最大のシャッターチャンス到来!!
\(@^0^@)/ラッキー!!

すかさず「真田氏本城跡」の標柱近くへハチ子を移動!!
_‐)))コソコソ・・・

ほかの観光客がいたら、ぜったい撮れない萌え萌えショット!!ww
真田氏本城跡 と ハチ子!!
s-20110814-21.jpg
雨にぬれたハチ子も・・・ ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ!!


今回ばかりは、ゲリラに感謝しておこう!!
ヾ(*≧∀≦*)ノ


あ、そうだ、、、肝心なこと忘れてた!

今回も、きっちりてっぺん撮ったぜ!!ww
s-20110814-24.jpg



てっぺんには、風になびく六文銭の背旗が・・・
s-20110814-23.jpg

そそそ、その旗ほしい・・・
ソレイーネー(*´∀`)
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/08/19 Fri. 00:08 [edit]

thread: ドライブ記

janre 車・バイク

歴史  /  TB: 0  /  CM: 2

帰省のついで!ヽ(^∀^*)ノ 

2週連続で土日休み!!(。-∀-)ニヒ♪

ホントは、やること盛りだくさんで、休んでる場合じゃないのだが、、、
お盆ぐらい休ませろぃ!!

ってことで、8月13日(土)、14日(日)で帰省した。
んで先ほど帰宅・・・

お盆なので、年1のお墓参りもあるし!

というのが、仕事休む表向きな口実。
うん、正解、正解。うそじゃない、うそついてない。
(≡ε≡;A)...

だが!
アタシの田舎は長野県!
偶然にも、見渡す限り周りは山ばっかり!!(^-^)p

気がつくと、、、

若かりし頃バイクで駆け抜けた「菅平高原のワインディング」を
ハチ子で走ってた!!
なんとゆう確信犯的偶然!! ヽ(●´∀`●)ノ ww
SUGADAIRA.png

この道、特に名前が付いているような有名な道では無いけど、
登坂車線もキッチリあって、けっこうぶっ飛べる!!ww

しかも、菅平は、夏の観光地としてはB級スポット(笑)
なのであんま混まない!!はず!

事実、14:00過ぎに出発したにもかかわらず、ぜんぜん混んでなかった!!

途中に「菅平ダム」があるんで、とりあえずそこ目指して!!

ぶっ飛び開始!!ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

あまりの懐かしさと楽しさに我を忘れ、、、ダムなんぞ軽~く通過し、、、頂上へ。

んで、、、迷った・・・(-ω- )o
どうやら別荘地帯へ迷い込んだらしい・・・

ま、せっかくだから、お決まりのハチ子の撮影でもww

林の中にたたずむハチ子も ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚イイ!!
s-20110814-1.jpg


さてさて、今度こそ、そもそもの目的だったダムへww

「目的地まで○キロメートルです。○分ぐらいかかりますぅ!」
ナビ子セット完了!!

よしゃ!出発!!ε=ε=(o・・)o

しばし走ること数分、、、ん?


お、おいおい!!(A;´・ω・)フキフキ
s-20110814-2.jpg


え、、、えぇぇーー!!(p・Д・;)アセアセ
s-20110814-3.jpg


だ、だいじょぶなのか、、、この道は、、、
な、なんか、フロントスポイラーあたりからガリガリ聞こえるし・・・


ナビ子ちゃんさー、なんでこんな道案内しちゃったの?
(-ω- ?) も、もう戻れないよ・・・
s-20110814-4.jpg

道がピンクになった時点で気がつけばよかった・・・


焦りながらもなんとか脱出、、、
まじ、びびったー!! (*´Д`)・・・


けど、無事着いたぜぃ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
すでに絶版のRX-8マツスピスポイラーが心配ではあるが・・・
s-20110814-5.jpg
s-20110814-7.jpg



しかーし!!!

せっかく来たのに、これは無いでしょ、これは・・・
s-20110814-6.jpg



無視しよっと・・・(¬¬;)

たいしたこと無いけど、とりあえず写真!!ww
s-20110814-8.jpg

けど、なんか知らんが達成感あるね!!ww



いやー、行き当たりばったりな性格とはいえ、、、
このドライブは、問題ありですな・・・
次は、ちゃんと調べて行こっと。。。
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/08/14 Sun. 18:33 [edit]

thread: ツーリング

janre 車・バイク

けっこう焼けたー (〃 ' O') 

この時期、焼けたー! といえば、、、

普通は、

こんがり小麦色のお肌!!

ですよねー。

だけどー、仕事が大繁盛、、、イヤイヤ間違った・・・

仕事が、大炎上中で、自宅と会社を往復しているだけのアタシが、
こんがり小麦色になるはずもなくー (´_`。)グスン・・・
まぁ、もともとアタシは地黒なので焼ける必要ないんですが。。。

いい感じに焼けたのは、うちのハチ子!!
本日、会社行く途中、駐車場でパシャっと!!朝からなにやってんだ・・・

こんがりいい青に焼けましたー!!ヽ(*>∇<)ノ
s-SH3E0250.jpg
青く焼けたのをこんがりとゆうかどうかはビミョーだが・・・


確か2月ぐらいにマフラー取り付けて、実際何キロ走って、この色になったんだろ?
と思って、ブログを振り返ったが、、、

>取り付け日:2011/02/26
>マフラー:110,000円(工賃込み)39キャンペーン価格!!
>マフラーアース:3,780
>合計:113,780円
>R Magicさんにて取り付け

えー!!走行距離書いてないぢゃん!!

何でーー!! ハァ━(-д-;)━ァ...

まぁいいか・・・
アホだから仕方ない。いつものことだ。


しかし、チタンの青っていいよなぁ

けど、この色もいずれ抜けてしまうかと思うと、、、
ちょっと悲しいなぁ。。。(o´_`o)

いまのうちに、このに、おもいっきり萌え萌えしとこ!!
d(*^v^*)b
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/08/11 Thu. 23:18 [edit]

thread: 愛車

janre 車・バイク

RX-8のパーツ  /  TB: 0  /  CM: 2

筑波山パープルライン!v(=∩_∩=) 

2011/8/7(日) 天気:晴れ! 

ひさしぶりに土日休めたので、おきまりの山ドライブ!!v(=∩_∩=)
しかし何ヶ月ぶりだろ?ったく・・・

今回の標的は、

筑波山パープルライン!!

土曜の夜、目覚まし時計を4時30分にセット!!

ワクワクしながらも一抹の不安ありだが、、、
とりあえず、おやすみなさい・・・ZZzz…(。-ω-)



で、目覚めた。なんかよく寝た気分。。。

おそるおそる時計を・・・


7時10分! 
がぁぁー!!やってもうた・・・(´;ω;`)

不安的中!!

やっぱ起きれるわけないか・・・
やめよかな、日ごろの疲れたまってるし・・・

と、心が折れそうだったが、、、ここでやめるわけにはいかん!!

そっこーシャワー浴びて出発!!ε=ε=(o・・)o


大泉から外環乗って、三郷から常磐道へ進入!!

おー、まだまだ空いてる!!イケるイケる!!

土浦北まで爆走!! ε=ε=┌(; ・_・)┘
s-20110801-4.jpg


土浦北で降りて下道をしばし走る。するってーと、

おお!!パープルラインのご案内出てるしー!!
s-20110801-5.jpg
看板見ただけで萌え萌えww
筑波って、意外に近いのねww



だけど・・・

なんか、道せまっ!!しかも bump だらけ・・・
s-20110801-3.jpg
うちのハチ子は bump 苦手です・・・ o(TヘTo)


仕方ない。ゆったりと上って行きますかね。

ガタゴトしながら展望台到着~!!
s-SH3E0234.jpg
s-SH3E0240.jpg



展望台には、バイカーさんやら、地元の走り屋さんやら、ロータスセブン??の軍団やら
いろんな方々が!!クルマ好きは、まだいます!!
s-SH3E0236.jpg



やっぱ、山っていいなぁ。

しばし景色眺めながら心を癒した後、筑波山のてっぺん目指して出発!!


相変わらず道は狭いけど、展望台から頂上までは、いままであったbumpも少なくなり、
一般車「普通なドライブな方」にも詰まる事なく駆け上がった!!
ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

てか、この道、上ったんだか下ったんだか、わけわからんな・・・
RX-8には×かも・・・

けど、きっちりてっぺん撮ったぜ!!ww
s-20110801-6.jpg


駐車場は10分間無料みたいなので、水分補給+ハチ子の撮影してすぐ退散!!

しかしハチ子浮いてんなぁ・・・ww
s-20110801-1.jpg


展望台まで戻る途中、やる気モードな方とのカラミもあったりで、、、
楽しい道のりでした。


んで、また展望台でしばし休憩。
s-SH3E0246.jpg

改めて!!

やっぱ山って .゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

この時点で AM11:00
もう一回走ろうか迷ったけど、混み合う前に退散!!
ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


帰り道、守谷SAに立ち寄り、ジャンクなランチ!!ww
s-SH3E0251.jpg


ひさびさに楽しい1日だった!v(=∩_∩=)

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/08/07 Sun. 21:28 [edit]

thread: ツーリング

janre 車・バイク

バンドやろうぜ??いまさら?? 

ここ最近、旧友のバンド仲間から

バンドやろうぜ!!


との熱いラブコールが!!

かつ、ここ半年で2回ほど、ライブの応援要請があった。


おっさん連中、熱いねー?どうしちゃったんだろ、急に??
ギター買っちゃったとかメール来るし・・・

みんな昔に戻りたいってこと?? なのかな・・・? (´・ω・`)


いやー、アタシったらバンド辞めてから10年ぐらいたつし・・・
かつ、その間、まったく弾いてないし・・・ (´-ω-`;)
すっかり腰抜けになってるし・・・ ┃*´・ω・`┃


正直、仕事も忙しいし、体力ないし、いまさらってのもあるし、
あんまやる気になれないんだけど、

勧誘が、訪問販売員並にハンパないので、、、、


取り合えず、その気になってみたww



実は、あたし、その昔は、パンクなベーシストだったのだ!!

ハイスクールなころ、シドビシャスやら、クラッシュやら、イギーポップやら、
その他もろもろに憧れ、ベースを弾き始めて、17からバンドを始め、
30位までやってた?かな?
記憶すらあいまいに・・・


その当時、ベース何本も持ってたはずなのにぃぃ、

ふと周りを見渡すと・・・

たった1本すら残ってない!!゚(゚´ω`゚)゚
ほんと、どこいっちゃったんだろ・・・


仕方ないので、今日、楽器屋へ行ってきた。
まずは下見ね、下見!ww

久々に楽器屋行くと、やっぱ心が躍るねー!!
昔の血が蘇ってきた感が!!


んで、ベースの候補は、

候補1
Fender JapanのエアロダインJazz Base
s-SH3E0223.jpg

見てくれがかっこいいし値段も手ごろっすね。
けど、Japanってのがね。。。いまさらJapanって感じでも・・・


候補2
Fender USAのJazz Base
s-SH3E0224.jpg


やっぱ、Fenderなら本家本元USAでしょ!!
つや消しな塗装もいい感じ!!

ちなみに、前持ってたのものUSA!!
実際、いい音してたなぁ (o´∀`o)イイ!!


候補3.
その他諸々・・・
s-SH3E0225.jpg


やっぱリッケンバッカーはかっちょええなぁ。
ただ、値段がね・・・やっぱ高いね・・・ (*゚Д゚*)ェ...


結論!!
決まらん!! (´-ω-`;)ゞ

しばし、悩むことにした。。。
けど、なんか買う前の悩みって(・∀・)イイネ!!
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/08/06 Sat. 20:24 [edit]

thread: 音楽

janre 音楽

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

くり~むパン!(*゚▽゚*) 

いやー、ホント仕事しかしてないからネタないなー。。。(´_`。)
まぁ普段からそれほどネタ的な生活してないけど・・・

最近あったこと。

ん~?なんだったけかな?

と、ケータイの写真見ながら自分の生活を振り返ってみた。

したところ。。。

幾分、前のことになるのだが・・・こんな写真が!!

くり~むパン!!
+ちょこパン! 昔風に言うと「2色パン!」です!
2色パン、まだあんのかな?
小さいころ、母上に「2色だからすごいのだ」的なこと言われて、
喜んで食べてたっけかな。懐かしいなぁ。

あっと、話が脱線したね・・・

改めて、くり~むパン!!by 八天堂
s-SN3G0293.jpg


そういえば、会社の先輩が、おやつに買ってきてくれたんだった!!
この忙しさですっかり忘れちゃってたよ~、ごめんなさい・・・(*_ _)

これまたかなり前になるのだが、このくり~むパン、テレビで紹介されたかなんかで、
その当時はめちゃめちゃ人気で、毎日行列ができてたっけな。。。
ん?何年前だ??(´・ω・`)

当時は、

たかがくり~むパン、
なぜそんなに並ぶ・・・
 (-ω- ?)
##ちなみに場所は、品川駅構内

と、行列横目に思っていたが、、、

現金なもんで、実際この手に入れてみるとちょっとした感動が!!o(●´ω`●)o

いただきま~す!ヽ(*´v`*)ノ

確かに、ふんわりとろりん!!広告に偽りなし!!Σd(ゝ∀・)ィィ!!!

ごちそうさまでした!!
実は、甘いものは苦手な口なのだが・・・疲れてる体にはいい刺激でした!
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/08/04 Thu. 23:19 [edit]

thread: どうでもいい話

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

