04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

8子のキリ番ゲット!! 

金曜日、徹夜、土曜日の朝、始発で帰宅・・・
土曜日、徹夜、日曜日の朝、8子で帰宅・・・


アラフォーなおっさんには、相変わらずきつ過ぎる日々を爆進中・・・

気分どんより、疲労困憊。ねむ気最高潮。

そんな、日曜日の朝、職場近くの駐車場を出て8子で帰宅中、

おぉぉ!!

キリ番ゲット!!しかも8!!

kiri8.jpg


ちょっと癒された。笑
ま、オドぢゃなく、トリップだけど・・・


帰宅後、末広がりな8のキリ番ゲットで、今日はもしかしてツイてる?

と勝手な解釈をして、パチンコ行って・・・

調子いいと思ったのだが・・・
s-PAP_0053.jpg



出たけど負けた 


あーあ、明日からまた仕事か・・・

休みたいな・・・
##どうやらサザエさん症候群にかかったようだ
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/05/29 Sun. 20:11 [edit]

thread: ぞろ目

janre 車・バイク

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

ウワサのRX-9は、RX-8じゃなく、RX-7? 

Yahoo!に気になる記事が。

マツダ RX-7 後継はハイブリッド?!

記事を読む限り、RX-8(8子)の後継ではなく、RX-7の後継で、RX-9 と命名されるらしい。

もちろんエンジンはロータリー!!で、夢のハイブリッド!

下がスッカスカなロータリーエンジンに、モーターのパワーが加味されれば、
かなりイイ感じなトルク感になるの間違いなし!!

楽しみですねー!!

けど、以前ベストカーには RX-9 は、RX-8 の後継として紹介されたんだけど
RX-7の後継なの??

s-SH3E0176.jpg

個人的には、RX-8 の後継がいいなぁ。

スポーツカーとしては RX-7 のほうが好きなんだけど、ピュアスポーツってのは・・・
一身上の都合により、、、きついっす。

けど、どちらにせよエコなご時世にロータリーエンジンが残るってのはスゴイことだなぁ。
と思います!

RX-7より燃費は改善されたとはいえ、ウチの8子の燃費も鬼ですからね。。。
あのパワーであの燃費は・・・好きじゃないと乗れないよ。

まだどうなるかわからないけど、ウワサの RX-9 は、どんなパフォーマンスを
発揮するのか気になります!!

最近、楽しい車が減ってるから、期待しちゃいますね!
買えるかどうかわからんが・・・汗
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/05/24 Tue. 23:08 [edit]

thread: ハイブリッド車

janre 車・バイク

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

き、奇跡が起こった!! 

2011/5/20(金) 22:30・・・

会社帰りに8子の駐車場に立ち寄った。

悪いこと?に、ウチの近くに、程よい長さのトンネルがある。

チラ見して帰宅するつもりだったのだが、ちょっとだけ、その程よいトンネルで、
8子のロータリーサウンドが聞きたくなって・・・

帰ればいいのに、ついついスターターを回してしまった・・・
これが間違いだった・・・

このトンネルでアクセルをベタっと踏むと、なんともいえないロータリーサウンドを奏でて
8子が加速するのだ。

トンネルいっぱいにこだまするロータリーサウンド。
ホントたまらん・・・仕事のストレス一発解消!!!

で、本日も気持ちよーく加速中  チラっとバックミラーを見た。

と、そこには目を疑いたくなる光景が!!

屋根の上に「パカ」っと回転塔が出現し、もの凄い勢いで8子を追ってくる
黒い覆面パ○カーの姿をバックミラーで確認!!


kaired2.gif  kaired2.gif  kaired2.gif


ままま、まじですか!!

スピードメーターを見るまでもなく、完璧に法○速度オー○ー確実な8子。

覆面パ○カーがどんどん接近してくる。

止められるの覚悟で、自ら左車線へ。

免停は逃れられないだろう・・・。罰金いくらだー・・・

あー、もう終わりだ・・・真剣に終わった・・・

と、完璧にあきらめたそのとき!!

奇跡が起こった!!

ななな、なんと、その黒い覆面パ○カー、完璧に8子をロックオンしていたはずなのに、
8子の横を素通り!!

そして視界から消えていった・・・

びびったー!!まじびびったー!!真剣にびびったー!!

なにがあったか知らないが、とにもかくにも難をのがれた!!

神様ありがとう!
もう、トンネルで悪い遊びはしません!! と、心に誓い帰宅したのであった・・・

ビール飲んで寝よっと。

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/05/21 Sat. 00:26 [edit]

thread: ダメ人間日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

TOKYO DRIFT in ODAIBA 

6/4(日) TOKYO DRIFT in ODAIBA  観戦へ!

久々のレース観戦。楽しみだぁ!
##思えばこの一年、どんだけ休日出勤でいろんなものを犠牲にしたか・・・

どうやらウチの8子と同じ RX-8 も出るらしい!!
あと、自分の好きなチューナーもでるしね!

TOKYO DRIFT in ODAIBA は、3/26,27の予定だったが、東日本大震災で延期。
今期は開催しないと思っていたので、すっかり忘れてて・・・
結果、チケット取るの遅れて席はイマイチ・・・

スタートしてすぐのコーナー横なので、ドリフトは後姿がメインかと・・・

D1.jpg


け、けど久しぶりのイベントなので、多分楽しめます!
てか、楽しみます!!

晴天を祈りつつ・・・ 
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/05/18 Wed. 23:36 [edit]

thread: モータースポーツ

janre 車・バイク

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

グダグダに過ごしてしまった・・・ 

せっかくの土日なのに、グダグダな日々を送ってしまった・・・(_ _|||)

まず、土曜日。

最近、仕事がハンパないので、せっかく休日でも、まず早起きできない。

目が覚めると12時とか普通だし・・・

日曜日こそは!!

と思って早寝したのに・・・

夜中に友達から電話があり・・・

で、目が覚めて寝れなくなり・・・

で、結局起きたら11時・・・

あーあ、またやっちまった。

けど、このまま休みが終わるのってどうよ?ってことで、
とりあえず RX-8 の8子に乗り込み首都高へ。

湾岸を流して、久々に大黒へでも行ってみますかー!

混んでるかな?と思ったけど、意外にすいてたね。今日は。
PAP_0051.jpg
やっぱ、大黒はいいですねー。


休日、特に日曜日は、オフミが開催されてる大黒。

今日も、セリカのオフミ、Zのオフミが開催されてました。
PAP_0052.jpg

特にセリカのオフミはみんな若い人ばっかりだった!多分20才台かと?
まだまだ、若者にも車好きはいますね!(v^ー°)


今週はグダグダしちまったが・・・
来週こそは、早寝早起きで楽しい休日を送ることをここに誓う!!
##あんま自信ないけど。。。



関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/05/15 Sun. 20:13 [edit]

thread: ダメ人間日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

iPhoneがキター! 

会社の携帯がiPhoneになった。
PAP_0049.jpg


職種柄、客先常駐の仕事なので会社のメールとか見れなくて困ってたけど
iPhone になったので、ちょっとは便利になったかなー? 

けど、結局、その程度・・・
まったく使いこなしてない。

いまんとこ普通のケイタイとおんなじ使い方しかしてないっす。

周囲にはiPhoneユーザがかなりいるのだが、実は、自分はあまり興味がない。

アプリのダウンロード?何が楽しいのやら・・・

ソフトウエアの開発を生業にしているにもかかわらず、かなりなアナログ人間・・・
なので、ホントは「iPhoneがキター!」ほど、心は躍ってない・・・ 

けど、性格的にはハマリ性なので、そのうちヘビーユーザーになるかも。

てか、自分でもアプリ開発してみっか。せっかく技術持ってるし。

ただ、、、、アイデアがね、問題だね。

やっぱり使ってみないとアイデアもでてこないかな?

少しずつ自分もiPhoneも育ててみようかと思ってる今日この頃。



関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/05/11 Wed. 23:04 [edit]

thread: iPhone

janre 携帯電話・PHS

日記  /  TB: 0  /  CM: 2

また雨ですよ。土曜日なのに・・・ 

土曜日だってのに、また雨・・・

しかも、しかも、ゴールデンウィーク最終日に気合入れて8子を洗車したのに・・・
まぁ、天気予報で雨ってのは知ってて洗車したんだけど。

しかし最近の天気予報は良く当たりますねー
子供のころ見てた「ヤ○ボー、マ○ボー天気予報」より確実に精度は上がってる?と思われる



こんな憂鬱な土曜日。

友達にパチンコ誘われたので、ひさびさに足を運んでみた。

いやー、最近のパチンコ屋さんって変わったねー 
昔は、ガラの悪い店員の兄さんがデフォだったけど、最近は、若い女の子の店員さんがたくさんいる!!
みんな可愛いし!!
##といいつつ、写ってんのおっさんばっかやん、何撮ってんだろ・・・
heiwa.jpg


で・・・

友達に進められるまま、エヴァなどを少々・・・

のつもりが・・・

いつのまにやら○万円飲まれ・・・ 

極悪な気分で終焉を迎える・・・ 

かと思いきや!!

ラスのつもりで投入した直後、激熱なカオル君を引き当て・・・ 

70%シンクロして事なきを得た・・・ 

ふぅ・・・ 
パチンコってやつは、店の雰囲気は変わっても、今も昔も、やっぱりギャンブル場っすね。


明日は天気にしておくれー!
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/05/07 Sat. 23:36 [edit]

thread: ダメ人間日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

ゴールデンウィークなのに風邪ひいた(涙) 

ゴールデンウィークしょっぱなの29日。どうも体の調子がおかしい。
職場の隣の人が風邪ひいてて、それをもらっちまったようだ・・・ 

ゴールデンウィークも仕事の予定だったけど、結局、5/2、3と休んでしまった。

まぁ、いい骨休めにはなったかな。

んで、もともと1日は休んで走りに行こうと思ってた5月4日。
天気予報も 晴れマーク!!

まだバリバリ喉痛くて体もだるかったけど、早起きして日光へ行った!!

久しぶりにいろは坂を走りたくなってね。

目指すゴールは、頂上の華厳の滝。
SH3E0167.jpg

いろは坂のヒルクライムを右斜線走りっぱで、頂上まで駆け抜けた!!
やっぱ気分イイ!!走るっていいね。
##実は、RX-8だとトルク不足でキツイけどね・・・


華厳の滝みて、ちょっとぶらぶらしてたら、野生のサルが出没!!
saru.jpg

何も持ってなかったから襲われなかったけど、日光のサルはみやげ物のお菓子に
狙いを定めて飛び掛ってくるので危険です!!

ちょい疲れたんで、クルマで30分ぐらい仮眠後・・・ 
早々に下ることにした。

いろは坂のダウンヒル、期待してたんだけど、観光客のクルマの列が。。。

仕方ないので、自分もだらだら下ってきました・・・

けど、あまりにだらだらなので・・・
イニシャルD必殺の地元スペシャルライン炸裂か?
SH3E0171.jpg

とも考えたけど、あれやったら、クルマ壊れるから・・・完璧に・・・ 

てな具合で、くだらんことを考えながら無事帰還しました。
##早くでたのに、やっぱり世間はゴールデンウィーク。
##帰りはさすがに混んでました。


んで、今日は仕事。予想通り。。。たんまり仕事たまってた・・・ 
あまりのたまり具合に、やる気が失せて、、、
ちょいちょい片して早々に帰ってきてしまった。。。

なので、明日の自分に期待します・・・。
##こんなんでいいのか・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/05/05 Thu. 22:31 [edit]

thread: ツーリング

janre 車・バイク

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

