07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

欲求のおもむくままに・・・ 

2012年9月29日(土) 天気:雨振ってきた?

すでに2週間前の出来事になってしまいましたが、前回前々回の記事に続きドライブネタを。

お袋さんの老婆心に嫌気がさしながらも、信州上田の実家にベースキャンプを張り、ドライブを楽しむと決めた9月の3連休最終日。
 
朝6時にコソコソと動き出し・・・ ヘ(・・ヘ)。。ソーット
>> 続きを読む・・・
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/09/30 Sun. 04:42 [edit]

thread: 来て!見て!信州

janre 地域情報

信州ビーナスライン!(後編)  

2012年9月22日(土) 天気:晴れ

今日は休日出勤・・・(;´ρ`) グッタリ
徐々に忙しくなってきた、今日この頃。

仕事の事を考えると憂鬱で仕方ないので、先週行ったビーナスラインを思い浮かべ、現実逃避をしながら、前回の記事の続きでも・・・
 
>> 続きを読む・・・
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/09/22 Sat. 22:58 [edit]

thread: 来て!見て!信州

janre 地域情報

信州ビーナスライン!(前編) 

2012年9月16日(日) 天気:晴れ

久しぶりに榛名山でも行こうかと思っていた、この3連休。
いつものことながら、どうも関東は天気が安定しないらしい。

ったく、週末に出かけようと計画してるときに限って雨ってパターン。
関東のみなさん、すみません。雨男代表として陳謝いたします・・・w

と、いつもなら、ここで諦めて自宅でヲタ生活、ってパターンですが!

違います、今回は違います!かなりやる気です!y(^ー^)yピース!
 
>> 続きを読む・・・
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/09/17 Mon. 17:55 [edit]

thread: 来て!見て!信州

janre 地域情報

起きれない・・・(-ω-;) 

2012年9月9日(日) 天気:めちゃイイ天気!

お、起きれない・・・マジで起きれない・・・

仕事は、忙しくもなく暇でもなくってゆう相変わらずイイ感じ。
にもかかわらず、休みになるとまったく朝起きれない。
 
やっぱアレなんすかね?なんての?
仕事がクソ忙しくて、精神的にも追い込まれてるときの方が・・・

変態度が増す?(´▽`*)アハハ
忙しいときの方が、よっぽど早起きだったわ・・・w

 
今日も起きたら10時。遅い朝食を取ってからブラリと・・・
 
>> 続きを読む・・・
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/09/09 Sun. 22:17 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

上田へ帰省+ぶらりツーリング 

2011年8月11日(土) 天気:晴れ!ヾ(〃^∇^)ノ

今年はいつもより穏やかな夏になりそうな予感!

で、夏休みはドーンと1週間!ヽ(゚∀゚ )ノ
ってのは、さすがに無理だけど・・・、そこそこ休めそうな気配!

まずこの土日ですが、田舎へ帰省してきました!もちろん、ぶらりツーリング込みでw

お盆ラッシュ開始初日の8/11、AM6:00に自宅を出発。

ちょい遅めの出発時間が気になったのですが・・・
>> 続きを読む・・・
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/08/13 Mon. 22:56 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

隣に停めないで・・・ 

3連休はもう先々週のことかぁ。時がたつのは早いですねぇ・・・

そんな3連休の話しなんですが、最終日の月曜日は栃木県の那須へ行ったので、そのレポートでも・・・

と思ってましたが、キモチ良さそうな道も調べずにブラっと出かけてしまい、なんかあんま盛り上がらないドライブだったので、ドライブよりも、ちょっとした出来事の話でも書こうかと。


これは、常日頃感じていたことなんですが・・・


ボクみたいなヘンタイさんは、クルマへの愛情がハンパないのでw、駐車場にクルマを停めるときは、ドアパンチとかの危険回避で、誰も車を停めなそうな「すごい端っこ」に駐車することが日常なわけですが・・・
この気持ちわかるかなぁ?
>> 続きを読む・・・
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/07/25 Wed. 23:48 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

まずは近場でリハビリから 

いやはや、いつものことですが、1週間ってのは早い・・・

週始まりの月曜日とかは、前日からのサザエさん症候群で、仕事にいくのがイヤでイヤで仕方ないですが、始まってしまうと怒涛の追い込まれっぷりで、あっという間に今週も終了ですw

平日は、休日撮った写真を整理する暇もなし、かつ、ブログも放置・・・
1週間経ってしまいましたが、先週3連休の出来事でも記事にしてみようかと思います。

寝坊なアタシは詳しく知らないのですが、3連休の朝方の天気はなんだかんだイマイチだったみたい?

たっぷり寝た後、近場へリハビリへ行ってきましたw!v(o^_^o)v ぶいっ
とりあえず・・・ねw

>> 続きを読む・・・
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/07/21 Sat. 13:48 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

アメニモマケズ・・・沼津港でグルメ! 

2012年7月1日 お天気:くもり 後 雨・・・(ノ_-;)ハア…

AM4:20・・・( ̄□ヾ)ネムー

はて? 昨日までの天気はどこへやら?
s-20120701 001-1

てな感じで、今にも雨が落ちてきそうな曇り空でしたが・・・
てか、天気予報ではもれなく雨・・・

いって参りました!!
>> 続きを読む・・・
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/07/05 Thu. 20:57 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

キャベツの聖地へ 

w(・0・)w あっ!とゆう間に時が過ぎて行く・・・

気が付けば、ブログもぜんぜん更新してないし。

仕事ばっかしててぜんぜんネタ無し&テンション下がり気味。

このままじゃo(*≧□≦)o″ダメ!!

ってことで行ってきました。
>> 続きを読む・・・
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/06/30 Sat. 22:00 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

榛名広域農道&名胡桃城攻略! 

2012年5月13日(日)
天気:すこぶる晴天!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

仕事がハンパなく忙しくて、忙しくてどうにもならんのです。
誰かどうにかしといてください、よろしくお願いします・・・<(_ _*)>


さて、5月13日、待ちに待った晴天の中、楽しいドライブへ出かけたので速攻でレポを書こうと思っていましたが、帰宅後は疲れでそのままご就寝・・・で、週が始まったと思ったら、ド級な忙しさで毎日終電コース!レポすら書けないので、今日は客先打ち合わせ完了後、NRしました!♪(o ̄∇ ̄)/


今回のドライブは、某ブログ主のヘンタイtomoさんに教えてもらった、榛名広域農道をぶっ飛びに出かけました!


大まかなコースをアレコレ頭に思い浮かべながら・・・

ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ

今回はマニアックなドライブコースなので、それほど渋滞もしないだろうと予測。

5時出発としました!
s-20120513 001

5時だと、もう明るいんですねー!


高速も、こーんなイイ感じで、あっとゆう間に上里SAに到着!
s-20120513 002


朝食に調理パンをほおばり、iPhoneでネットみたりしながら、お決まりのグダグダ休憩を30分ほど・・・w
s-20120513 003


さてさて、目的の場所は榛名なので、普通なら藤岡ジャンクションで関越道へ進みますが、ここまで来たら聖地巡礼をしてから行こうかな・・・と思い立ち、藤岡ジャンクションで上信越道へ進み、妙義山を横目に見ながら、イニシャルDの池谷先輩と佐藤真子ちゃんの出会いの場所、横川の峠の釜めし屋さんへ!
s-20120513 007


その二人の出会いの駐車場で撮影会!
s-20120513 011

ココ、何度も何度も来てますが、なんとなく感動する場所だったりしますw



せっかくだから昼飯用に釜めしでも買って行こうと思ったけど、お店開くのは9時からのようで・・・

(-ω-;)ウーン・・・

撮影後、サクッっと退散しましたw



で、お次は、群馬県道33号線へ。この峠、通称、地蔵峠とゆうそうな。
地元の長野にも地蔵峠ってあったなぁ?なんて思いながら・・・

ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ × 2w


w|;゚ロ゚|w ぬぉぉぉぉ!
s-20120513 015

なかなかな険道っぷりで、気が休まらないコーナーが続きます!


そんな峠の頂上付近で、ほっと一息、お決まり撮影会をw
s-20120513 019

予期せぬ逆光で、なかなかイイ感じにかっこよかったりw(完璧に自己満)


この後、地蔵峠のダウンヒル中、やる気なビッツ君に出会い、お互いを意識しながらのぶっ飛び!道が険しいので、若干の恐怖感もあり、なかなか楽しかったです!



はて?そろそろ目的の「榛名広域農道」のはずなのだが?


と思い、tomoさんから教えてもらった「榛名の森CC」とゆうゴルフ場をナビにセットしようと思ったのだが・・・


あれれ?榛名の森CCがない!w( ▼o▼ )w


どうやらウチのナビ子の地図情報が古いようで、まったくもって見つからない・・・

地図をスクロールしてゴルフ場を探したところ、オイラのナビ子では「響きの森CC」となってるらしい。

とりあえず「響きの森CC」をセットしてナビ子に誘導されるまま進んでいくと・・・

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
s-20120513 020


\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン・・・
s-20120513 021

ウチのナビ子ちゃんは、スパルタンな道がお好きなようで・・・

途中、こんな得体の知れない感じな動物が、道を横切るというハプニングもありながら(^▽^;)・・・
kamoshika.jpg

どーにか、こーにか到着しましたw
s-20120513 026

\(^ω^\)( /^ω^)/うひょ~
s-20120513 023

この道マジでたまんね~!
ハイカーさんもいないし、まったく詰まることなく、気持ち良くぶっ飛びましたw


tomoさんありがとう!(v^ー゚)


広域農道を存分に堪能すること、1.5往復w


さて、お次はどうする・・・?

時計を見ると、まだ朝の9時台。

このまま帰るのはもったいないなぁ・・・

ってことで!ちょっと足を伸ばして歴史散策でも!


群馬といえば、上野、上野といえば、戦国の雄、真田領の城巡りですよね!

ず~っと行ってみたかった、名胡桃城(なぐるみじょう)へ行ってみようかと。

そうと決まれば、即、行動!
ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ × 3w

国道145号線、通称「ロマンチック街道」を沼田方面進むこと3,40分ぐらいかな?


名胡桃城攻略!(*^-゚)vィェィ♪しました!
s-20120513 048


ネットで調べたところ、城址は国道17号線に分断されて駐車場も無い・・・ってかかれてたけど、実際に行ってみると、ちゃんと駐車場も整備されていて案内所までありました!
s-20120513 036


ココ名胡桃城は、北条方と真田方の小競り合いにより、豊臣秀吉に北条攻めのきっかけを与えたことで有名な城です。実際の城址は、曲輪や、イイ感じな土塁も残ってて、けっこう萌えましたw

物見櫓跡からは、沼田の町が一望できて「ここから昌幸は、北条の沼田城の様子を伺っていたんだろうなぁ」な~んて、歴史のロマンを感じながらボケーっとしてました!
s-20120513 045s-20120513 054


興味ある方は是非!o(^▽^)o


さて、城址散策も満足できたし、今日はそろそろ帰還か?


と思って時計を見ると、まだ11時とか。
早起きすると一日が長いですねw( ^∇^)キャキャキャ


このまま帰るのはもったいないなぁ。せっかくだから、いっちゃう~?

ってことで、イニシャルDの聖地巡礼2回目!


高橋兄弟の赤城RedSunsホームコース!赤城の山頂目指して、

ぶっ飛び開始!ε=(ノ^∇^)ノ × 4w

群馬県道251号線、通称、赤城道路!

うひょ~!この道もたまんね~!
s-20120513 066s-20120513 067

3年前ぐらいに1回来たことあって、その時はあんまりイイ印象がなかったんですが、季節がいいのでしょうか?今回はマジで最高でした!
この峠は、中腹あたりまでは、タイトなコーナーは少なくて、直線もそこそこあり、頂上付近に行くにつれ、タイトなコーナーが増えてきますね。オイラは中腹あたりの緩めなコーナーが好きな感じです。


赤城山のてっぺん駐車場で、大沼、小沼をバックにお決まりの撮影会w
s-20120513 072s-20120513 068


その後、白樺牧場付近にある休憩ポイントへ移動し、コレで〆!
s-20120513 075

冷たくて、うんめ~!(*^¬^*)ごっちゃんです!



いやー、天気もイイし、マジで楽しくって485Kほど走ってしまいました!

やっぱ、イイ道走るドライブって最高!





と、ここまでは順調なドライブでしたが・・・

最後の赤城のダウンヒルで、正義の味方に出会ってしまいました・・・(゚◇゚)
s-s-20120513 098


最後にちゃんとオチが待ってるってのは、オイラの人生そのものだな・・・Σ(|||▽||| )

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/05/17 Thu. 00:01 [edit]

thread: ドライブ

janre 車・バイク

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

