05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

オービスデータ更新! 

オービスデータ更新したので記録。
φ(.. ) メモメモ


ここ最近、ハチに乗ってて思ったこと。

オービスの設置場所、完璧に変わってる!!

オービス肉眼でもろ見えなのに、まったく無反応だったり・・・
やっぱ3年以上経過すると世の中変わるもんですなぁ。

ってことで、重い腰あげて、、、

ようやくデータ更新したー!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
s-20110824-02.jpg

先ほど、さっそくウチの近くのオービスを通過してみたら、
鮮度抜群だった!!ww

RX-8は、ダッシュボードとか狭いし、置くとこないので、
ミラータイプのレーダーはお奨め!!


けど、、、

実は、あんまレーダーの必要性を感じたことってないんだよな。


けど、、、

無いと不安なんだよなぁ。
それに、データ更新してないせいで捕まったりしたら、
それこそ、単なる超高いバックミラーだし・・・(-∀-`; )


けど、、、

やっぱ、無いと困るときもあるんだよなぁ。

一番困るのは、高速の追い越し車線走ってるとき。

特にスピード出すつもりも無いのだが、追い越し車線走ってると、
前のクルマが、すすっと左斜線へ・・・

うーむ・・・(。-`ω-)
よけられちゃうと、追い抜かないわけには行かないのよね・・・

アクセルON!!ε=ε=(o・・)o

ってことを繰り返してるうちに負のスパイラルに陥り、
スピードがえらいことに、、、

まぁ、こんなんが後ろに来たらよけたくなるわな・・・。
結構いかつい顔してるからなぁ・・・
20110824-03.jpg


ウチのハチは見た目は速そうだが実は遅い!!
なので、よけないでください!!


■オービスデータ更新日
 2011/08/24
ユピテルのレーダーだけ、データ更新有料ってのがちょっと鬱・・・(_ _|||)
いまどき、みんな無料だったり・・・


これで、週末の準備完了!
今週は晴れなはず!!
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/08/24 Wed. 23:11 [edit]

thread: 愛車

janre 車・バイク

RX-8のパーツ  /  TB: 0  /  CM: 4

けっこう焼けたー (〃 ' O') 

この時期、焼けたー! といえば、、、

普通は、

こんがり小麦色のお肌!!

ですよねー。

だけどー、仕事が大繁盛、、、イヤイヤ間違った・・・

仕事が、大炎上中で、自宅と会社を往復しているだけのアタシが、
こんがり小麦色になるはずもなくー (´_`。)グスン・・・
まぁ、もともとアタシは地黒なので焼ける必要ないんですが。。。

いい感じに焼けたのは、うちのハチ子!!
本日、会社行く途中、駐車場でパシャっと!!朝からなにやってんだ・・・

こんがりいい青に焼けましたー!!ヽ(*>∇<)ノ
s-SH3E0250.jpg
青く焼けたのをこんがりとゆうかどうかはビミョーだが・・・


確か2月ぐらいにマフラー取り付けて、実際何キロ走って、この色になったんだろ?
と思って、ブログを振り返ったが、、、

>取り付け日:2011/02/26
>マフラー:110,000円(工賃込み)39キャンペーン価格!!
>マフラーアース:3,780
>合計:113,780円
>R Magicさんにて取り付け

えー!!走行距離書いてないぢゃん!!

何でーー!! ハァ━(-д-;)━ァ...

まぁいいか・・・
アホだから仕方ない。いつものことだ。


しかし、チタンの青っていいよなぁ

けど、この色もいずれ抜けてしまうかと思うと、、、
ちょっと悲しいなぁ。。。(o´_`o)

いまのうちに、このに、おもいっきり萌え萌えしとこ!!
d(*^v^*)b
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/08/11 Thu. 23:18 [edit]

thread: 愛車

janre 車・バイク

RX-8のパーツ  /  TB: 0  /  CM: 2

RX-8 エアクリーナー交換 

ちょっと・・どころかだいぶ? 前のことになるが・・・

エアクリ交換してなかったので、近くのSABにて交換。

もともとは、8子は、マツダスピードのエアクリをつけてたけど、、、

「みんカラ」でも評価が高い R Magic の
Triple Piper Cleaner  にしてみた。

PAP_0047.jpg


水洗いで何度も使えるってのがイイね!

けど、自分で交換してないから、水洗いって言われても・・・
と、買った後で気がついた・・・

ま、どうするかは今後考えるか・・・



で、気になる交換後の感覚は・・・

鈍感な自分には。。。???
純正置き換えタイプなので、音も変わらないし、自分の五感に大きな変化は無いが・・・

きっと8子はいい空気吸って、気持ちよく走ってるはず!

交換日:2010/11/07
走行距離:29,118km
総額:\7,875-
SAB 環七王子神谷店にて交換


そっか、マフラーもR Magic だから、これで給排気はR Magicで統一!!だなー!

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/04/16 Sat. 00:10 [edit]

thread: パーツ

janre 車・バイク

RX-8のパーツ  /  TB: 0  /  CM: 0

RX-8 マフラー装着!! 

ブログ開始宣言したもんの、仕事忙しくすぎて、まったく書けてない。

いったいどれだけ働いたら終わるんだろ、この仕事・・・

約1年、3○○時間/月 オーバーの作業。
IT業界ってやつは、老体には厳しすぎる。。。

8子にも乗ってないなぁ。
たまに乗ろうと思ったら、震災の影響でガソリン手に入らず

けど、先日、うれしい出来事も!

前々からほしかった8子のマフラー!!ついに装着!

ロータリー乗りならご存知の、R Magicのサウンドチューンマフラー!!
ええ音やわぁ~。また、8子に惚れ直した!

SH3E0159.jpg
SH3E0158.jpg


やっぱ、乗ってあげないとかわいそう!
明日は久々に箱根あたりにいってみようかな!天気もええみたいやし!

ストレス発散しなと死ぬわ。まじで。

あと、ぼちぼちブログも育てよう。

>> 続きを読む・・・
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2011/04/09 Sat. 22:20 [edit]

thread: パーツ

janre 車・バイク

RX-8のパーツ  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

