07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

予期せぬ出来事 

昨日(10/7)は予定どおりの休日出勤。

天気予報も予報どおりの雨模様。休日出勤日和ってやつ(´▽`*)ハハ

雨の中、RX-8こと、ハチ子でのご出勤。(゜∀゜ )≡モヒョヒョヒョヒョ


そして、会社近くの地下駐車場にて、人目を気にせずハチ子のお化粧なおしw
s-20121008 002s-20121008 001

雨に濡れたハチ子のボディを、キズがつかないように軽いタッチで水玉吸い取り。
昨日、洗車したばっかなのよね・・・


この時点では、今日、キレイな姿でドライブへ出かけるつもりだったので。
s-20121008 004-2

よおぉぉぉーし!
キレイになったし、張り切ってお仕事終わらすぞ~!ε=(ノ・∀・)ノとう!

って、頑張りましたよ。他のみんなもすごい頑張った。



だがしかーし!!( ̄□||||!!


予期せぬバグがポロッっと・・・



ポロポロッ・・・



ポロポロポロッ・・・



ポロポロポロポロッ・・・


なぜじゃー!o(T◇T)oバグの連鎖w


現実ってのは手厳しい。お仕事完了できず・・・(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



んで、今日も、これまた予期せぬ休日出勤。

こんなイイ天気なのにヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  (((((((呪)× 2
s-20121008 005



(-ω-;)ウーン
ドライブ秋の陣へ出陣!するつもりが、予期せぬ出来事で出陣できず・・・


な、なんかやばいなぁ、しばらく不夜城な気配が・・・
ま、システム屋には良くあることかなw・・・(ノ*>□<)ノ{オレ、ガンバレ~〕

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/10/08 Mon. 21:19 [edit]

thread: ひとりごとのようなもの

janre 日記

日記  /  TB: 1  /  CM: 11

不安な夜・・・ 

2012年10月1日 天気:台風一過!

猛威を振るう台風17号!
昨夜の東京の夜は、大荒れでした。

22時ぐらいだったかなぁ?リビングでテレビ見てたら・・・


ビュゥゥゥー!( ̄ω ̄;)!!


ゴォォォー!(◎_◎;) ドキッ!!


ガラガラガラ~!カンカンカン…
s-s-20121001-2.jpgお、おい、空き缶舞ってんぞ・・・



ん~、、、めちゃめちゃ外ヤバクね?
リビングから見える木々が、すんごい風に煽られてるし。

てかさ、ウチのRX-8こと、ハチ子の駐車場って青空なんすけど・・・

と、考えれば考えるほど、ネガティブシンキングタイムに突入・・・


ど、どうしよう、ハチ子にトタンとかへばり付いてたら・・・

とか、

ど、どうしよう、瓦とかハチ子のフロントに突き刺さってたら・・・

とか、

ど、どうしよう、ハチ子ひっくり返ってたら・・・
あ、車高低いからこれは無いかなw


心配で心配で、いても立ってもいられず、駐車場へ見に行こうと外へ出てみましたが・・・



ゴォォォォー!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



えっと・・・一瞬で諦めました。人生、諦めも肝心ですね(笑)


けど!そんな不憫なハチ子にも、唯一の救いがあるのだ!



ハチ子の両隣の車は、車高が高いエスティマ!

そして、そのエスティマは、風神・雷神の如く、ハチ子の隣に聳え立ち、身体を張って守ってくれるはず!



と、都合のいい解釈で自分を納得させてのご就寝・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ
エスティマの神に足を向けないように・・・っとw


で、朝の通勤時・・・

無事でした!v(T▽T)v
s-20121001.jpg

ありがとう、エスティマの神!


いやいや、マジで心臓に悪いわ。早くマンションの屋根付き駐車場空かないかなぁ・・・

 
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/10/01 Mon. 23:47 [edit]

thread: ひとりごとのようなもの

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

銀座で初体験! 

2012年8月31日(金)

最近、仕事が暇になったせいか、夜遊びすることが多くなりました!
けど、暇になったらブログもちゃんと書こうと思ってたけど、逆に書かなくなってたり・・・w
 
>> 続きを読む・・・
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/09/02 Sun. 21:08 [edit]

thread: ごはん日記(写真付き)

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 10

猛虎炸裂! 

2012/8/17(金) 天気:晴れ!ヾ(〃^∇^)ノ
あ、すでに5日間経過か・・・(・o+) アチャー

夏休み、第2弾開始!

神宮球場に、阪神 vs ヤクルト戦を見にいってまいりました!!

なにを隠そう、実は、わたくし、けっこう熱烈な虎ファンなのですw
##普段、あまり人にいいませんが・・・w

いやー、久々の阪神戦!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ、今日は萌えるぜぃ!

今年の阪神、最下位争いしてますがいいんです!そんなの関係ない!w

まず、試合開始前・・・
 
>> 続きを読む・・・
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/08/22 Wed. 22:48 [edit]

thread: プロ野球

janre スポーツ

日記  /  TB: 0  /  CM: 10

お仕事完了\(^▽^)/ワーイ!! 

2012年8月04日(土)

(-3-)y-ふぅ・・・、今回はチョットまじめな話。

この度、昨年の10月ぐらいから頑張ってきたシステムがリリースを迎えました!
ヾ(≧∇≦*)/やったぜー!


いやいや、今回もなかなか大変な仕事でしたが、仲間の協力もあり、なんとか無事にこの日を迎えることができたってのは嬉しい限りであります!

今回の仕事、ホントは別の会社がやってたんだけど、その会社がダメダメだったようで・・・、お客さんの意向でウチに交代依頼が来て、そんで引き受けた仕事。

なので、ある意味どん底からのスタート。
引き受けたときには、もうボロボロだったので、これ以上のどん底はありえない気楽さはあったもんの、さすがに前の会社と同じ失敗したら・・・と思うと、実は結構プレッシャーでした。

けど、開発途中、外的要因による納期延期とゆう神憑り的なラッキーもあったりw

実際に納期延びてなかったら、どうなってたんだろ?

って、考えるのもコワイわw((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


あと、夏休み前に終わったってのもラッキーですね。

去年は別の仕事でハマリまくりで、1日も夏休みなかったどころか、土日も休めないような日々だったことを思うと・・・

(*^m^*) ムフッ、今年は休めるってだけで嬉しい!
良かった、良かった。



だ、け、ど・・・

毎回そうなんだけど、ハマり仕事の後に来る、この燃え尽き感・・・

それと、毎回仕事が忙しくて営業できてないので、次の仕事が見つけられてないという悪循環・・・

(v_v`)はぁ・・・。

まぁ、急いては事を仕損じる・・・とも言いますし、ここは開き直って!

今年の夏は休んでやる!( ̄ω ̄=)ノ

一旦ココロを休め、気力を貯めてからまた頑張っろかな・・・っと。

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/08/04 Sat. 23:54 [edit]

thread: ひとりごとのようなもの

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 6

隅田川の花火 

2012年7月28日(土)

夏の一大イベント、隅田川花火大会!

東京に移り住んでから、かれこれ20数年?経つけど、いままで一回も行ったことなかったんだよねー。

とはいえ、実は今回も花火を見に来たわけではなく、たまたま花火大会の日に浅草界隈に用事があって・・・

そのおかげで、びっくりするぐらい駅は人だらけだし、道に出ても人だらけ・・・

夜の浅草界隈でここまで人がいるって、あんま記憶ないから、なんでこんなに浴衣着た人がいるわけ?

とか思ってましたが、隅田川の花火だったのね。

ビックイベントですからね、仕方ありませんね。
そんな日を選んだ自分が悪いんでしょう(´▽`*)アハハ


人ごみはキライだけど、花火大会はキライじゃないので、ここはラッキーだと思うことにしましたw


雷門の前で、ビール飲みながら!o(・∇・o)た~まや~(o・∇・)o
s-20120728 006


で、写真もとってみましたが・・・
s-20120728 005

ビル爆破にしか見えない・・・( ̄▽ ̄;)



暑さと、ビールと、花火大会。
夏本番って感じで(・∀・)イイね!
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/07/29 Sun. 16:05 [edit]

thread: 花火

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

頭文字Dの再現動画w 

2012年7月14日(土)、天気:曇り

3連休初日。
え~っと、いつものことではあるのですが、休みの初日はだいたいヲタってる・・・w
てか、疲れてて起きれないのよね・・・


今日もパソコン前にヲタってたら、すんごい動画を発見!!

この動画、頭文字DのバトルシーンをGT5で再現しているらしい!


そのゲームテクニックと、動画の出来栄えときたら!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

まじスゴいの!!
頭文字Dのアニメフェチならわかるはずw


とにかく見てもらえばわかりますが、FD高橋啓介から始まるバトルシーンは、どれもすごいクオリティ!クローズドコースってのも新鮮でイイね!

途中の小柏健の地元走りには、(≧∀≦*)あひゃひゃひゃひゃ!まじワロタ!


で!! 最後の拓海の86と、高橋涼介のFCとのクロスラインはトリハダもんです!




最近のゲームってすげぇ!
けど一番すごいのは、この動画作った人達だなw

いやー、いいもの見せてもらいました!o(*^▽^*)o~♪


さて・・・3連休も1日終了。
ヲタってないで、お出かけしないといけませんねw
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/07/14 Sat. 23:41 [edit]

thread: 【動画】自動車動画

janre 車・バイク

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

なんとも切ない心惹かれる動画(18禁w) 

週末になると雨になりやがって!怒(-"-)怒

雨だとあまりにも暇なんで、自宅でヲタってた。

したら、なんとも切ないんだけど、心惹かれる動画を発見!

石橋タイヤの海外CMらしいんだけど、主人公の犬の表情がイイ!


で、動画の内容はとゆうと・・・

骨を2本咥え、彼女待つ場所へルンルン♪走る主人公の犬。

だが、ソコには目を覆いたくなる光景が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
>> 続きを読む・・・
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/06/16 Sat. 20:58 [edit]

thread: ひとりごとのようなもの

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 10

「5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト」だとか 

やっべ、ちょー忙しい・・・(+□+;)

さらに、この忙しいのに風邪なんぞひいちまったもんだから、体調も最悪、気分も最悪。
どちらかとゆうと気分のほうが最悪かな・・・


最近、自分の周囲では風邪が大流行!
後ろの席の輩が風邪ひいてて、それをもらったらしいです。

さらに、この風邪しつこい!(-ε-*)
先週末にもらってから、まだゴホゴホしてるし。

早く治ってくれ~(lll-ω-)

と願うばかりでございます・・・



とまぁ、こんな日々を送っている最中、友達からこんなURLが送られてきた。


★5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト★


URLのリンク先曰く、

海外の科学者や心理学者らが共同で研究し、何年もかけて作り上げたもの・・・

だとか。

ほんまかいなw、海外の科学者や心理学者て、かなり怪しいだろw

とか思いつつ、早速やってみましたw
こうゆう占いじみたのって、なんとなーく気になって、ついついやってみたくなりますよね?


で、気になる結果は・・・

2:自立・前衛的・束縛を嫌う
自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。


とのこと。

(-ω-;)ウーン・・・当たってるような、当たってないような・・・

確かに束縛されるのはちょーキライ。
誰もオレを縛ることはできないぜ!( ̄ー ̄)ニヤリ なんつって・・・w


だけど・・・

芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い?

いやいや、ちげーからw
職業はドハマリな生活を繰り返す変態SE。
趣味はロータリー車を乗り回すことですよ?w・゚∀゚)ガハッ!!
芸術とは程遠いよねw


生活スタイルがユニーク?

(-ω-;)ウーン・・・、良く言えばユニークかもしれん・・・
数々の変態伝説も残してきたし、厨2なオッサンだし・・・w
これは若干思い当たる節あり?か?(´▽`*)アハハ


自分のスタイルと信念を貫いて生きる?

はい!変態道を貫いております!w
(´^◇^)ァ´`´`…(;´゜,∀゜)キッィネ;


まぁ、9枚の絵から1枚を選ぶ・・・
という超簡単な診断ですから、気になる方はやってみてください。


それでは、ごきげんよう! (*´∀`*)ノ″マタネェ!

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/06/14 Thu. 21:35 [edit]

thread: ひとりごとのようなもの

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

新世界へのお導き 

昨日の土曜日、寝坊で朝ドライブに行けなかった。
せっかくの休みがもったいないので、梅雨の前に床屋へ行っとこうと思い立ち、外へでると、なんともイイ気候ではありませんか!


(v_v`)はぁ・・・、失敗したな。


なんて思いながら床屋へ行った帰り道、何故かふら~っと新世界へ吸い寄せられ、ホール内を徘徊。

すると、エヴァンゲリオンの新機種が投入されてるではありませんか!
最近、ほとんどパチンコ打たないので知らんかったよ。


ちょっとだけやってみよ!(*^-^*)

ちょっとだけ・・・とは言え、ミドルなので、しばし投資が必要ですね。
1000発ぐらい投資した頃だったでしょうか?


予告演出からシンジ君を引き当てて、いきなりの確立変動確定!

おぉ!これはイケるか?(∩゚∀`∩)キャ―!!!!

と、思ったけど、次の当たりで、赤城リツコだったか、冬月だったか・・・、なんかそこら辺を引き当ててしまい、2回で確立変動終了!
わたくし、確立変動が続かないのは、得意中の得意技なのですw

ふっ・・・、いつものごとくだな( ̄▽ ̄;)アハハ…

と、思いながらチャンスタイムを打つことしばし・・・

すると・・・

綾波レイ!キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
s-20120602 001

めずらしく、チャンスタイムで引き当てました!


そこから9連チャンぐらいかな?
確立変動が途絶えても、すぐに暴走モードとかに突入したり、単発で引き当てたりと大当たりは続く。


今日の自分、どうしちゃったんだ?∑(□゜/)/

と、心配になるぐらい。

パチンコにはいい思い出がなく、だいたいが飲まれて終わり。どんだけパチンコ屋に貯金してるのかわかりませんw
ココ最近、特にエヴァンゲリオンにはしてやられた思い出が・・・
いつだったかな?最後に打ったときは6箱ぐらい積んだけど、全部飲まれたし・・・w

かつ、この新世界ったら、ホール内ガラガラで、出球をドーンと積んでる人がほんとに少ない。
他の街で見かける新世界は、玉レジの前とかに、どこかで大爆発してる台の出ダマを積んでるのを良く見かける気がするのですが、このホールでは見たことないぐらい。

そんなホールで、この出球は異常ですw

最終的には、こんな感じで積み上がり、23,463玉をゲット!
s-20120602 002s-20120602 003

完全勝利!d(≧▽≦*d)
吸い寄せられるように新世界へ入ったのは、パチンコ神のお導きか?



で、さらに帰り道。

オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ、86だ!
s-20120602 005

初めて実車の86を見ました!思ったよりも、ちょっとコロっとしてますかね?

けど、やっぱりカッコイイね!
赤ならもっとイイかもw


グダグダな休みでも、たまには(・∀・)イイ!ことあるみたいですw
今日は、おとなしくしておこう・・・w

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/06/03 Sun. 10:09 [edit]

thread: ひとりごとのようなもの

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 12

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

