08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

酒と泪と男と8

最後のロータリー(・_・?) かもしれないRX-8を所有するSEの日々の記録。

RX-8のメンテ記やら、ドライブ記やら、たま~に仕事記やら。

 

にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

予期せぬ出来事 

昨日(10/7)は予定どおりの休日出勤。

天気予報も予報どおりの雨模様。休日出勤日和ってやつ(´▽`*)ハハ

雨の中、RX-8こと、ハチ子でのご出勤。(゜∀゜ )≡モヒョヒョヒョヒョ


そして、会社近くの地下駐車場にて、人目を気にせずハチ子のお化粧なおしw
s-20121008 002s-20121008 001

雨に濡れたハチ子のボディを、キズがつかないように軽いタッチで水玉吸い取り。
昨日、洗車したばっかなのよね・・・


この時点では、今日、キレイな姿でドライブへ出かけるつもりだったので。
s-20121008 004-2

よおぉぉぉーし!
キレイになったし、張り切ってお仕事終わらすぞ~!ε=(ノ・∀・)ノとう!

って、頑張りましたよ。他のみんなもすごい頑張った。



だがしかーし!!( ̄□||||!!


予期せぬバグがポロッっと・・・



ポロポロッ・・・



ポロポロポロッ・・・



ポロポロポロポロッ・・・


なぜじゃー!o(T◇T)oバグの連鎖w


現実ってのは手厳しい。お仕事完了できず・・・(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



んで、今日も、これまた予期せぬ休日出勤。

こんなイイ天気なのにヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  (((((((呪)× 2
s-20121008 005



(-ω-;)ウーン
ドライブ秋の陣へ出陣!するつもりが、予期せぬ出来事で出陣できず・・・


な、なんかやばいなぁ、しばらく不夜城な気配が・・・
ま、システム屋には良くあることかなw・・・(ノ*>□<)ノ{オレ、ガンバレ~〕

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/10/08 Mon. 21:19 [edit]

thread: ひとりごとのようなもの

janre 日記

日記  /  TB: 1  /  CM: 11

ドライブ秋の陣への準備 

2012年10月6日(土) 天気:くもり

長い長い平日も終わり、楽しい週末がやってまいりました!

しかも今週は3連休!
9月、10月は休みが多くて、ほんとイイ月だよなぁ。


だがしかし!
残念ながら、今回の3連休はイロイロ立て込んでて遠くへは行けそうにない・・・


今日は、夕方から自宅マンションの理事会。 これ、ちょいめんどいっす・・・

理事会は先ほど無事終了しましたが、マンション住民の方々のご要望、ご不満などを、他の理事の方々とアレコレ話し合いました。


ウチのマンション、6年前の入居当事とは、住民のみなさんの家族構成にも変化があったようで、どうやら駐輪場が足りなくなってるらしい。

駐輪場を増設するとなると場所が無いので、植栽を伐採して、その場所に駐輪場を増設。けど、植栽伐採には東京都の許可が必要だったり、最終的には住民の方々の3/4の賛成を得る必要があったり・・・

( ̄ω ̄;)エートォ... この場でどうにかなる問題でもないので、継続議案ってことで・・・


あとは、修繕工事の見積もり確認してくれとかも言われたけど、こっちはコンピュータ屋なんだからさ、建築業界の見積もりの妥当性なんてまったくわかりません!

トップコートうんたらやら、ウレタン防水やら、ディスポーザーのブロワオーバーホールやら、なんとなくわかりそうでわからん建築業界用語が多すぎますw


(・へ・;;)うーむ・・・・よくわからないので、管理会社オススメのところで・・・

めんどくさかったですが、きちんと出席して、賛成の挙手をしておきました!
エライ、エライ!w


んで、今日のメインイベントは!!
ドライブ秋の陣!に向けて、ハチ子のオイル交換!

前回交換したのは6月末なので、いつもの交換サイクル。ちょうど3ヶ月ぐらい。


■オイル交換詳細
 オイル交換日:2012/10/06(土)
 オイル:マツダゴールデンSM 5w-30
 走行距離:43,544Km 
 前回交換からの走行距離:2,371Km

あんま乗って無いけど、そんなケチるような金額でもないし、やっぱロータリーエンジンは、フレッシュなオイルじゃないとね!


よっしゃ~!\(^▽^\)(/^▽^)/ これで準備万端! 
明日はドライブ!Go!Go!っと行きたいところですが・・・

残念ながら、連休2日目の明日は仕事だったり・・・orz
ま、明日は雨みたいだし丁度いいかな。頑張って仕事してこようかと。

3連休最終日の月曜こそは!!と、いまから張り切ってますが、疲れ果てて、脳内ドライブにならんよう、今から体調を整えておこうかと。

さて、まだ9時だけど寝るかな。あ、ちょっと早いか・・・w
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/10/06 Sat. 21:05 [edit]

thread: 整備

janre 車・バイク

RX-8のメンテ  /  TB: 1  /  CM: 4

不安な夜・・・ 

2012年10月1日 天気:台風一過!

猛威を振るう台風17号!
昨夜の東京の夜は、大荒れでした。

22時ぐらいだったかなぁ?リビングでテレビ見てたら・・・


ビュゥゥゥー!( ̄ω ̄;)!!


ゴォォォー!(◎_◎;) ドキッ!!


ガラガラガラ~!カンカンカン…
s-s-20121001-2.jpgお、おい、空き缶舞ってんぞ・・・



ん~、、、めちゃめちゃ外ヤバクね?
リビングから見える木々が、すんごい風に煽られてるし。

てかさ、ウチのRX-8こと、ハチ子の駐車場って青空なんすけど・・・

と、考えれば考えるほど、ネガティブシンキングタイムに突入・・・


ど、どうしよう、ハチ子にトタンとかへばり付いてたら・・・

とか、

ど、どうしよう、瓦とかハチ子のフロントに突き刺さってたら・・・

とか、

ど、どうしよう、ハチ子ひっくり返ってたら・・・
あ、車高低いからこれは無いかなw


心配で心配で、いても立ってもいられず、駐車場へ見に行こうと外へ出てみましたが・・・



ゴォォォォー!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



えっと・・・一瞬で諦めました。人生、諦めも肝心ですね(笑)


けど!そんな不憫なハチ子にも、唯一の救いがあるのだ!



ハチ子の両隣の車は、車高が高いエスティマ!

そして、そのエスティマは、風神・雷神の如く、ハチ子の隣に聳え立ち、身体を張って守ってくれるはず!



と、都合のいい解釈で自分を納得させてのご就寝・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ
エスティマの神に足を向けないように・・・っとw


で、朝の通勤時・・・

無事でした!v(T▽T)v
s-20121001.jpg

ありがとう、エスティマの神!


いやいや、マジで心臓に悪いわ。早くマンションの屋根付き駐車場空かないかなぁ・・・

 
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/10/01 Mon. 23:47 [edit]

thread: ひとりごとのようなもの

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 8

欲求のおもむくままに・・・ 

2012年9月29日(土) 天気:雨振ってきた?

すでに2週間前の出来事になってしまいましたが、前回前々回の記事に続きドライブネタを。

お袋さんの老婆心に嫌気がさしながらも、信州上田の実家にベースキャンプを張り、ドライブを楽しむと決めた9月の3連休最終日。
 
朝6時にコソコソと動き出し・・・ ヘ(・・ヘ)。。ソーット
>> 続きを読む・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/09/30 Sun. 04:42 [edit]

thread: 来て!見て!信州

janre 地域情報

信州ビーナスライン!(後編)  

2012年9月22日(土) 天気:晴れ

今日は休日出勤・・・(;´ρ`) グッタリ
徐々に忙しくなってきた、今日この頃。

仕事の事を考えると憂鬱で仕方ないので、先週行ったビーナスラインを思い浮かべ、現実逃避をしながら、前回の記事の続きでも・・・
 
>> 続きを読む・・・
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ
Ctrl+クリックでロータリースポーツが復活するかも!(v^ー°)

Posted on 2012/09/22 Sat. 22:58 [edit]

thread: 来て!見て!信州

janre 地域情報

プロフィール

最新記事

ブログランキング

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

最新コメント

